上棟後24日目 | 県民共済で建てる平凡な一戸建て

県民共済で建てる平凡な一戸建て

埼玉県民共済で一戸建てを建てることになったので,備忘録がてら家が建つまでを記録します。(2014年5月予約10月契約)

こんばんわ

妻が現場を見に行ってくれました。

押し入れがらしくなってました。



今回一番の変化!!
階段が完成しております☆



階段下収納

階段下収納と普通の収納を外から見た図


大工さんたちの作業は今週で終わってしまうらしい。
せっかくやっと話せるように
なってきたのに残念。


話は変わって
フラットの中間検査も無事終了し,
ローンのつなぎ融資の申し込みも行いました。

最近仕事が忙しく,
全然家のことを出来ませんが,
妻が週に一度は見に行ってくれるので
助かります。

ちなみにリビングに
壁掛けテレビを置く予定なのですが,
確認したところ,
そこの壁に下地が入ってなかった模様。

まだ間に合うとのことだったので,
確認しておいて良かった。

やっぱり設計士さんと監督さんの
連携には何かしら漏れはありますね。
確認は怠らないように,
肝に命じないと。