本日、 
放送された、
ミュージックジェネレーション。
(録画してるけど、まだ観てない💧‬)



今回は、
残念ながら、

TVerでの、

リアルタイム配信や、
見逃し配信はないようですが……






──あの年、1番聴いた曲──

として、

1998年、
2000年、
2012年、

の、
ランキングが発表され。




2012年に、

嵐さんの、
『ワイルド アット ハート』
と、
『Face Down』
が、入っていましたねぇ~。





ま。

でも、これは。  




2012年、といえば………そうですよね。



記憶にもあるから、分かる……うん。






で、

あるのだけれど。




私個人的に不思議だったのが────


【元気が出る応援ソング】
に、しれっと入ってる、

『ファイトソング』





しかも、 
若い世代に───



これって……  メジャーな曲だったっけ??



いや、
ファンにとっては、そう。


 もう大正解💮💯



【元気が出る応援ソング】

そのものズバリ……で、

わぁーい🎶なんだけれど………




どこで聴いたんだろう?


一般の人で知っている人って、
果たしてどれぐらいいるんだろうか………とか、



不思議な気がしてしまった。



え。

これ。

嵐ファンが答えたの!?!?🤣








『ファイトソング』は、


2006年、
『Gの嵐』の番組宛に届いた手紙を発端に、

ニノを中心として、
5人で作った曲でしたよね~。


番組の中で、
映像と共に流れるのも好きだったな~☺️





この曲ができた時に、タイトルを決める段階で。


🔴「俺、『応援のうた』がいいな。因みに ”うた” はひらがなで」


と、 
拘りを見せた翔くんに。


🔵「いいね」

と、
言った智くん。



🔴「因みに、何かないの?」

殆どしゃべらない智くんに、
翔くんが聞くと───



その時に、

🔵「『ファイトソング』」

と、
そのタイトルが出たんでしたね。





ストレートでいい!
 

と、
 
一気に、
みんなでそっちへと、

舵を切った形で決まったタイトル。






応援ソング宜しく、
学ラン姿も、懐かしいですね~。




カッコよく決め切らずに、 
どこかチープ………(笑)。



こういう変化球が、嵐さんですよね………(笑)。
(こういうところが、ファンになる前から堪らなく面白くて好きだったな……いや、それもう、ファンな……(笑))