8月11日、 

山の日より投稿しております、


こちら妄想のお話


読んで下さった皆さま、

本当にありがとうございます……🙇‍♀️






事実と事実の狭間。


こうだったらいいな………

と、
嵐の5人の関係性を、


自己満足に、
ただただ勝手に、
ど素人がいいように妄想しただけのお話。



そんなものでも、
まぁ、読んでやってもいい……



と、
ここまで読んで下さった方、

本当にありがとうございました……🙇‍♀️




8月30日に投稿するつもりだったんですが……


よりによって、
1番、
肝心なラストで数時間遅れてしまいました……💧‬

















  🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊















<夏の終わりに来る>

国立が終わって、

9月8日に、
先日、収録した『Love Rainbow』が、
漸くリリースされた。



松潤の月9ドラマ、
『夏の恋は虹色に輝く』の主題歌なんだけれど。





その2日後の9月10日に、

嵐は、
Mステに出させていただいて、

『Love Rainbow』を披露した。





この日のMステでは、

トークの中で、 
この夏、印象に残っていることは──?


と、
質問がされて。



俺は、
例のあの話………島民の方々に、

『翔ちゃん、大野くんこの間来てたよ』

と、
言われまくった話をさせていただいた。



まぁさ、

あの島はアートの島なんで、


確かに、

以前、
別のお仕事で、
智くんがその島に行っていたのは、

当人から、
聞いてはいたんだけれど……


『また、釣りしてたわよ』


って。


あたりまえのように言われた、夏。


この夏、
俺の中で、

これが1番驚いて、
印象に残ったやつだった……(笑)。



「何で、アートの島へ行って釣りしてんだろうって……ねぇ?大野さん」


と、
改めて言った俺に続いて、

「アートじゃないんですか?」

と、
智くんに聞いた松潤。



「勿論、アートですよ」

とか、
智くんは答えていたけれど、さ……



で、

そんな松潤に、

番組の中で、

先日、
誕生日だった話が振られて───



「……松潤、今年の誕生日はどんなだった?」


と、
タモリさんに聞かれた松潤が。


「あのぉ……ほんとに、沢山の方に祝っていただいたんですが…今回、メンバーもね?メールをくれたりプレゼントをくれたりしましたね」


と、
話し出し……


「あの、櫻井さんはですね……」

と、
俺を見たから……

あ……まさか……話すつもりか……?(笑)。



「今、僕がドラマをやっているっていうのにかけて、『ドラマ大変そうですが、虹色に輝く27歳にして下さい』という……ちょっと上手いこと言おうとした、みたいな(笑)」


や。
待て待て(笑)。


「………いや(笑)。こんなところで話されると思ってないから、上手いこと言ってスベっちゃった…みたいなパターンの……(笑)恥ずかしい。相当、恥ずかしい、これ(笑)」


言いながら……


いや、
マジ、

こういうのって、
メールの中の温度だから………(笑)。

改めて、
紹介しないで………(笑)。



もう、

ほんとに。



たまに来るこういうやつ……

やめて……(笑)。



「ニノは、『ドラマの最中で夜のうちに送ろうと思ったんだけど、寝ちゃったから朝になっちゃったけどごめんね』というようなメールがきて……」


みんなのを紹介し始めた松潤。


「『暑いけど、ドラマ頑張って下さい』っていうメールを送りました。そしたら、『おまえもな』って返ってきまして……(笑)」

ま、
成程。

今、2人ともやってるもんね。



とか思っていたら───

あれが来た。


「相葉くんは、『おめでタマキン』っていう…」
「はいはいはい」

はいはいはい、
食い気味に割って入ってきた相葉くん(笑)。


「小学生みたいなメールがきました」

ちょっと笑って言う松潤に、
ひとつ乗っける。

「これ、毎回そうなんですよ。僕の誕生日1月なんですけど、1月の時も『おめでタマキン』でした」

そんな俺の言葉に……


「じゃあ、次は変えます。『おめでタマタマ』に変えます」


……いや、そういうことじゃ……(笑)。



と。


誰かが相葉くんにツッコむ前に、


ラストに、


「──大野はどうでした?」

そう、

タモリさんから智くんの話が振られた……



「あの……リーダーが1番最初にメールくれたんですけど……」


話し出した松潤に。

うんうん……と、頷く。


ま、
正直、

確かに、
いつも智くんが1番最初に送ってくることが多い。



「『おめでとう』の後に❤がついていて、『僕がプレゼントだよ』って写真がついてたんですよ」


そんな松潤の言葉を継いで───


「そのお写真をお借りしました。こちらです」



と、
大写しになった、

まさかの、
あの雑誌の時のような、
前髪が眉の上で揃った智くん。


で、

更には、
金髪、メガネ……上目遣い………って。


いや……もう、ほんと。

こういうことがあるから、怖いんだよ。


「巫山戯てるんですよ!せっかくの松本さんの誕生日なのに、巫山戯てるんですよ、この人は!」


ニノが叫ぶ(笑)。


「何これは?」

タモリさんも、心做しか声が笑ってる。


「巫山戯てるよ、絶対!」

と、 まだ言うニノに、


「いや……(笑)、巫山戯てはないんですよ」

否定しながらも、
どこか笑ってる智くん。


「何、この髪型ー!」
「いや、巫山戯てるでしょ(笑)」


ニノに乗っかって言う松本潤の声が、
どことなく嬉しそうに聞こえるのは、俺の気のせいか……?


「顔もだって……ほら、絶対に巫山戯た顔だもん!」


そう。
何かもうね……(笑)。

純粋無垢、みたいな表情やめて………(笑)。


「これ、ドラマ終わって、疲れて帰った夜中の1時くらいにこのメールですよ」


な、
松潤の言葉に、


「いや、ちょっと……癒されるかなぁ……と、思って(笑)」


癒される……!(笑)。


あ。
そういうやつ?(笑)。



「癒し効果なの?」

真面目に聞き返すな、松本潤(笑)。



仕事終わり、
夜中の1時にこれを受け取って──


爆笑しただろう松潤が、簡単に想像できる(笑)。




ってか、
ずっと気になってんだけど……
 

「大野さん、これ地毛?地毛ですか?」

そう俺が聞くと───


「地毛です」

と、
さらり答える智くん。



地毛なの!?

ほんと!?

何、
何なの、

このアメリカの子供みたいな感じは……


「メガネは?メガネは誰の?」


な、
相葉くんの質問に……

いや、
そこ気になる!?


「あの…知り合いの、なんですけどね」


知り合い。

また、
いい具合の、
大きな丸メガネがあったもんだな……(笑)。


「いい具合のメガネ持ってたね、知り合い」

と、松潤。



ほんとそれな(笑)。 

ってか、
逆に、
そんなメガネがあったからやった訳か……


「よくできてるね、これ。少年にしか見えない」

なんて、
普通に感心しているタモリさん。


いや、
ちが……
笑うとこなんです……ここ(笑)。


「前髪が揃っちゃったんで……記念に撮っておいたんです」


とか、
まるで当然のように言い出す智くんに、


あの時に見た雑誌が浮かんでくる。


やっぱ、
あの雑誌の取材と同じ日なの……!?


あのヘアメイクのまま帰って、
撮ったって訳か……?これは……(笑)。




「何の記念よ、それ」

って、
ニノは言うけど……(笑)。



いや、きっと……さ。


「前髪が揃った記念?(笑)」


俺が、
智くんを見て聞くと、

「えぇ」

とか、
笑ってる智くん。


そんな様子に、

「どう?前髪が揃った記念て…(笑)」


って、タモリさん。


いや、
まあ、

そりゃ、
普通はそう思うよ、絶対……(笑)。


そんな、
タモリさんから松潤への問いかけに───


「ありがとうございました(笑)」


改めてお礼を言う松潤が、


さっきから、
ずーっと笑顔で智くんを見てる………っていう、


何これ(笑)。



いや………(笑)。



ま、

でも、
そりゃそっか。



前髪揃った記念………



大野智の前髪大好きな松本潤にとっては、


それは、
確かに最高のプレゼントなのか………(笑)。



って、
ほんとか?(笑)。





そんな、
トークが進む中。


「コンサートの前はどうしていますか?」


なんて質問に答えた相葉くんが、

ここでまさかの、


「今回のツアーは、翔ちゃんが聴診器を持っていて、お医者さんごっこしてましたね」


とか言い出して……


いや……(笑)、
やめろーー!ここでその話は……!(笑)。



当然、
俺に振られてくる。



で、
仕方なく、


「今回の役……内科医のお医者さんの役なので……本番前、みんなの心音はどうかな…って……チェックしていたんですよ。ま、お医者さんごっこ…という訳ではないですけど……」

と、

まだ、
当たり障りないところを話そうとしたら……


「最初、『こちらへどうぞ』みたいなのから、翔くん全部1人でやるんですよ」


とか、
言い出したニノ。


「『じゃあ、はい。開けてください』って言われたから、『はい』って、シャツを開けて……で、こうやって……」


聴診器を胸に当てながら、


「『なんか聴こえないなぁ…』とかって、最終的に、絶対、乳首を2回押すんですよ」


やめろ(笑)。


「そうそう」
「そうね」

とか、

ニノに、
同意する智くんと相葉くん……


あぁ、
もうほんとやめて……(笑)。



 「そいで『はい、大丈夫ですよ』って……何が大丈夫だったのか、ちょっと……(笑)」

とか、
笑いながら俺を見るニノに……




俺、
この後、

何を言えばいいんだよ………(笑)。




いや、
もう……(笑)。


松潤の話で終わっときゃ、
よかったのに………


って、

ま、

もう、
あれも大概なんだけど………(笑)。





そんな風に話しながら、
他の4人と目が合う────



そんなトーク。

 


いや、
これ、どんなトークよ………(笑)。







『君と僕の見ている風景』ツアーは、

このあと、
10月下旬から、来年1月まで五大ドームを回る。









俺らの11周年の夏は、


こんな感じで、

今、
いろんなところに、


スプラッシュしまくっているけどね………(笑)。








                                                             La Fin