先日より、

投稿しております、


こちら妄想のお話です……🙇‍♀️






事実と事実の狭間。


こうだったらいいな………

と、
嵐の5人の関係性を、


ただただ勝手に、
ど素人がいいように妄想しただけのお話。



そんなものでも、
まぁ、読んでやってもいい……

と、
ご了承いただける方のみ、


お読み下さるよう、
お願い申し上げます……🙇‍♀️















  🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊















<春が来る>

冬季バンクーバー五輪取材の為、

生出演できなかったMステ。


『揺らせ、今を』
『Troublemaker』


事前収録してもらって、

あーれは、
なかなかすごかったよね(笑)。



録る段階では、
仕上がりがイマイチ分からなかったから、

ま、
俺は、
言われるままに録っただけだけど。



放送後、
メンバーやスタッフ、友達からメールが入って、


で、

後日、
録画された映像を見て、びっくりしたよね。




ま、

そんな、
バンクーバー五輪が終わった、2010年の春。






この改編期に、

嵐にとって、
大切なひとつの番組が終わった───





初めての冠番組『真夜中の嵐』から、

『Cの嵐』
『Dの嵐』
『Gの嵐』

そして、
『嵐の宿題くん』と。

約8年、
やらせてもらってきた深夜番組。




最終回だというのに、

衣装はパジャマで、スタジオには布団。



──番組終了までに寝られるかな?
      『嵐の宿題くん』最終回スペシャル──



とか。

もう、ね、
最高じゃない……?嵐(笑)。




俺達らしい…っていうかさ。




そんななのに、

オープニングでは、
『5×10』なんて流してもらって……


笑って泣いて終わろう………


そんな、
スタッフさんからの愛を感じて。




相葉くん推奨の様々なゲーム。


『マジカルバナナ』やったり、
『古今東西』やったり、
『大縄跳びジェスチャー』やったり……(笑)。


ま、
その殆どの罰が、乳首開きTシャツ。

穴開けるの、
上手くなってんのよ(笑)。


経験だね(笑)。



ま、
松潤だけは、
ツタンカーメンだけど……(笑)。




もうほんと。


最終回も、
いろんなことを、

変わらずに、
ゆる~くやらせてもらった。




四文字漢字で古今東西なんて、さ。


中々、ないよ?(笑)。
 

そう、
熟語じゃないのよ。

4文字の漢字だったら何でもいいの。


言ったら、
果てしなくあるよ、そんなの。



もう、
ものすごく懐が深いよね……(笑)。



終わらせる気あんのか?……っていう(笑)。



相葉くんの、

『小倉智昭』

から、
砕けて始まったのに、

『縦横無尽』

真面目に、
四文字熟語で繋いだ松潤(笑)。


したら……

『朝令暮改』

とか、
小倉さんからの、
まぁ~、中々の熟語が来て………そこからの俺。


『人間失格』



いや、
深い意味はないんだけど……


何か、
思いついちゃったのよ。


斗真の映画『人間失格』が、
公開されたばかりだったからねぇ……


で、
つい言っちゃったら。



隣にいた、
次の智くんから、

まさかの、

『大野復活』


(笑)。

もう、
最高じゃない………?これ(笑)。



失格から、
すぐに復活しちゃう……っていう、

そのシチュエーションが……(笑)。





番組の最後には、

徐々にスタジオを暗くして、
ロウソクの明かりだけで───


そんな暗闇の中、

「やっぱ、ロウソクじゃ光んねぇな……」

嫌だと言いつつ、
ツタンカーメンの光り具合が、
気になるらしい松潤(笑)。


「いや、光ってるよ(笑)」
「十分、光ってる」

な、
俺と相葉くん。


松潤だけ、
一際、光ってんだって(笑)。
  

「やっぱ顔はまだ分かる」
「顔、光ってんなぁ~」

な、
ニノと智くん。




最後に1人1人、
一言ずつ言ってロウソクの火を消す………
っていう中で。


小倉さんが、
嵐にかけてくれた言葉───


「俺は、みんながどんどんどんどん、大きく成長していくのを、そばで見ていて、嬉しくてしょうがなかったなぁ……嵐の思い出がいっぱいできたことが、最高の思い出だったかなぁ」



そんな言葉が嬉しくて………




まさに、
小倉さんと一緒にやっている間に、

少しずつ、
状況が変わっていったんだもんね……






このあと、

4月になり、
観光立国ナビゲーター就任が決まり、


松潤の、
『わが家の歴史』が放送された翌週には、

智くんの『怪物くん』がスタートし、

ニノは、
映画『大奥』の撮影、

相葉くんは、
5月から始まる、
『君と見る千の夢』の稽古に忙しくて───






アルバム『僕の見ている風景』

2年4ヶ月ぶりのアルバムの為に集まってきた楽曲を、それぞれ時間がある時にひと通り聴いて。


その中で、


どんな曲を入れたいか、
ソロ曲はどうするのか、


そういうことが、
徐々に決まりつつある………





そんな春を過ごしていた────