昨日、
放送された、


毎年、
夏のはじまりを告げる🎶音楽番組🎶

🎤THE MUSIC DAY



リアルタイムでは観られなかったので、
今朝、観ました(無駄な早起きがこういう時役に立つ(笑))。



会場へ入ってきた翔くんからの、
お客さんへの声掛けに、

ネットでも盛り上がっていましたね。




こういう、
シーンが似合うなぁ……☺️




コンサートなんかと比べると、

そこにある熱は違うのだけれど……




会場を盛り上げて1つにする、
そのワクワクを後押しする感じは……


やっぱり上手いなぁと思う。






JO1さんのパフォーマンスで、
リモコンを使った投票があって───


翔くんも言っていたけれど。


懐かしいな……

嵐さんも、
歌う曲を視聴者の投票で決定する……ってやつ、

ありましたもんね。




嵐さん本人も驚く、その結果に。



ファンの票以上に、
一般の方も、
かなり投票されているんだ……

ってことを感じて……
(いや、私がそう思ったってことだけれど)





そう考えると。



残念に思いながらも、

ある種、
それは嬉しいことだったな……と、思う。






2部に入って、
いつものような衣装にチェンジして───




MISIAさんの、
能登復興支援ライブも素敵だったなぁ……


何度も、
足を運んでいらっしゃいますもんね……



コラボしていたRockon Social Clubって、

元ジュンスカの寺岡さんプロデュースで新しくなった、男闘呼組さんの新たなグループの形なんですね。


(何かそういえば、去年そんな話を目にしたような……いや、忘れていたけど……😅)







そして。

YOASOBIさんを含めた、
ビリー・アイリッシュさんとの対談。




そちらを知った時にも驚き、


音楽へ対する想い、

音楽を愛しているんだなぁ…と、思い、
貴重な声を聞けたなぁと思うけれど───
(引率の先生気分だったの?翔くんは……(笑))







何より、
昨日のTMDで、

ファンにとって最大のサプライズ、と、いうと。



やっぱり、
翔くんの参加ですよね~!





世界的ラップソング
       トリビュートコラボ



事前番組でちらりと翔くんが話したのは、

これのことだったんですねぇ~😆🎶






ヒップホップを愛するメンバーによる、
スペシャルコラボ。




そう言って、
歩き出した翔くんに────


羽鳥さんも水トアナも、
会場も………

一瞬、
虚を突かれて、静かに騒然とする……




ピアノを弾き、

リズムを取ったかと思ったら、


まさか参加して、

ラップを歌い出すとは────!


こんなサプライズがくるなんて、
ちょっと想像以上だ………




楽しそうで………

歌う、
翔くんの表情や動きに……


何か嬉しくなる………




真面目な翔くんの中で、
何かが変わったのかなぁ……


と、
何だか嬉しくて胸が熱くなった………







8時間の生放送。


見逃し配信もスタートしていますね!


翔くんが、
ラップで登場したのはこちらですね🎶