6月23日(日)に放送されたベイスト📻




この日のオープニングの一言、
『ありがとうございました』は……


とある場所でニノを見かけた……
という方のメールから、でしたね。


21年前に、
研修先にニノがイベントでやって来た……

というのは、

何だろう……
『青の炎』?とか、コカコーラ?




帰り際、

頭をぺこりと下げて、
『ありがとうございました』

そう応えてくれた……と。



「嵐さんは、皆さん昔からそうですよね」

な、
板橋さんの言葉も嬉しいです。





ということで、
この日の1曲目は『Fake it』





何年経っても、

この先もずーっと聴いてるんだろうな………






そして。

血液型がAB型の方から、

自分が普通だと思っているので、
血液型のせいで変わっているとは思いません。

嵐で唯一AB型の相葉くんは変わってますか?


と、
メールが届き。


🟡「変わってます」


一言で片付けるニノ(笑)。





ってことで🤣

2曲目は『廊下を走るな』でしたね。


そして。

先週の月曜日に、
41歳になったという、お誕生日おめでとうSP。



何年も前から続く、
著名人からのメッセージ………
(メッセージの合間に、いつものように呟いてるニノ……☺️)



今年、
メッセージをいただいたのは────



二宮くん、
そして、
BAY STORMをお聴きの皆さんこんばんは、
小泉孝太郎です。


🟡「あ……こんばんは」


二宮くんとは、
最近、しょっちゅう…お会いできています。


🟡「孝太郎そうだよな…」


沢山、
いろんな話をさせていただいています。


🟡「はい」


そんな、しょっちゅう…会っている男から……
サプライズ感、全くないですけども…


🟡「あは…(笑)ふふふ」


二宮くん、
6月17日のお誕生日、おめでとうございます!


🟡「ありがとうございます」


こうやって二宮くんに、
メッセージを送ることができて…嬉しいです。

僕、こうやって……


🟡「うん」


BAY STORMのお時間を借りて、
話さしてもらうのも……2回目なんですよね。

前回、
確か、2019年だったと思います。


🟡「2019年だったっけ?」


その時も……二宮くんに、
誕生日メッセージを贈らせていただいて……



そうそう。

当時、36歳のお誕生日を、
お祝いして下さっていましたね~。

素敵な関係性だなぁと思った記憶がある。




また、
あれから時を経て…… 

今日こうして、
誕生日おめでとうの気持ちを伝えられること……

今年の2024年にできたことっていうのは、
僕自身とっても嬉しいです。


🟡「いやいや、こちらこそ」


あのちょっと真面目な話……

実は、
その…二宮くんと会ってるっていうのは、
『ブラックペアン シーズン2』の撮影で…


🟡「はい」


また、
共演が叶った訳ですけどもぉ……

あの、
ほんとに僕は、
もう『ブラックペアン』の続編はないんじゃないかな…と、思って……いたんです、去年まで。


🟡「まぁね」


やっぱり、この…続編、となるとね。


🟡「みんなで言ってたよな」


あのぉ、
前回、『ブラックペアン』が放送されて……

翌年、だったり、

また、
2年後、3年後、
そのぐらいのスパンなんだろうな……


私もそう思っていたな……


でも、
4年、5年経つと……

『あ、叶わないのかなぁ…』
『もうブラックペアンで二宮くんと会うことはないのかなぁ…』


🟡「ん~」


と、
勝手ながらね?
思ってしまってたんでぇ……

去年、
そういうお話をいただいて……

二宮くんと、また、再会できる。

あの、
バラエティでは、勿論、嬉しいし……


今年の、
『ニノさんとあそぼ』の新年会にも、

来て下さってましたもんね。


またね。
『ブラックペアン』という作品で再会できる……

これは……大きな喜びでした。


🟡「いい人だなぁ、やっぱり」


とか、
ここで、それを言うニノが………😚


また、
深い深い、時間をいただいたこと───

嬉しく思ってます。

あと数ヶ月。


🟡「あ、えぇー」


実は、
もう最終話を迎えるのが寂しくなってる自分がいるんです。

素晴らしい作品です。

素晴らしい主演の方々。


🟡「ありがとうございます」


ふふふ(笑)。


今から寂しい気持ちあるんですけど、
僕も、
ワンシーン、ワンシーンを大切に、
二宮くんとの時間を過ごしたいと思います。

残り数ヶ月。

二宮くん、頑張りましょうね。


🟡「頑張りましょう」


そう応えた、ニノの声がよくて………


ということで、
高階権太役の小泉孝太郎でした。

二宮くん、
改めて…お誕生日おめでとうございます!

では、近々。
オペ室でお会いしましょう。


オペ室で会いましょう……カッケー😚


🟡「あのぉ……ずっと一緒にいます」

「ふっふふふふ(笑)そうですよね、はい」


あまりにストレートな、
孝太郎くんから、
二宮和也という人間への愛情に、

照れちゃってるニノ(笑)。





🟡「成程……Antenna K ですね」


そうですね。

同じくBAYFMでやっている、
小泉孝太郎くんのラジオ番組との繋がりもありますし、ね。

でも……
そうじゃない孝太郎くんが……


「初の2回目のお願いです」

🟡「いや、それがさ……いや、ありがとうございます、孝太郎さん。ほんとすみません」

🟡「あのぉ…『ブラックペアン』の時も、じゃ、もらってるってことじゃない」

「そういうことです」

🟡「6年ぶりにやるってことだね、まさに……」

🟡「い……えぇ~………すごいなぁ……」

🟡「シーズン2 ということで。もう一度お願いしようということで……」

🟡「あの時もだから、Antenna K の話をしてましたね」

「はい」


今も変わらず続いている、

孝太郎くんのラジオ番組 Antenna K 。



「1時間やっています。うちとは違います」

🟡「………うちとは違う(笑)」


うちとは違う……(笑)。

ベイストは、
ニノの良さ全開の、
まったりのんびり……な、番組ですしね🤗


「素晴らしい番組です」

🟡「あの、やっぱり………滑舌から違うもんね」


そこから褒める……(笑)。

でも、
確かに滑舌いい。

ラジオ向きの、
とっても聴き取りやすい声だと思う。


「あの……キチッとしてますよ」

🟡「キチッとしてる。小泉孝太郎は、裏表がないって表現よりも、表しかないんだろうね」


あー……(笑)。


「そういう感じします(笑)」

🟡「するよね」


うん。
テレビの顔しか知らない一般人の私もそう思う。


🟡「その人、のことを、ずーっと……ちゃんと考えてるというか。ちゃんとした愛情で向き合ってる人って感じしない……?」


する。

ってか、
それしか感じない………

孝太郎くん、
すごいなぁ………

なのに、

時に、
物により、

素っ気なくて、
放任主義的な感じも、面白い人だ………🤣

ニノ、
孝太郎くんのこういう感じ。

すごく好きなんだろうな……


やんわりと、
自身のラジオの番宣を入れてもらえると……と、
頼まれていたのに。

ニノのお誕生日のお祝いだから、

自分のことなんて言わない……


ニノへと、
一直線に贈られるメッセージ。


🟡「小泉孝太郎…”to二宮” で完結する…っていう」


もう、
心から、

ニノを敬愛しているんだろうな……って、感じて。





何だか、
恥ずかしくなるくらいに、

羨ましい、
一直線の愛情表現だ…………








今回も、


ファンも嬉しくなる、

とっても素敵な、
お祝いメッセージでしたね🎶