昨夜、
放送された夜会。


生田斗真くんのドラマのセリフ当て。
『セリフ切り抜きドン』でしたね~☝️😊


斗真くんに出題されたのは、全部で4問。



①『うぬぼれ刑事』第1話
②『うぬぼれ刑事』第6話
③『魔王』最終話
④『アキハバラ@DEEP』最終話



第3問目の『魔王』では、

最終話、
2人が対峙するあのシーンから出題されましたね。




『魔王』が流れ始めると、
村重ちゃんとニノ大好き斎藤さんが、


盛り上がって、
『truth』を歌ってくれてました……(笑)。





出題シーンは、廃工場のこちら───


『結末にふさわしい場所ですね』
『最後の標的は………俺か………あんたの復讐は〇〇〇〇〇〇終わる』




🔴「2008年放送の『魔王』からということになります。ドラマの現場での大野さんの印象とかありますか?」

そんな翔くんの問いかけに、

「大野くんの……ま、成瀬領というキャラクターが、僕の役に復讐するっていう、キャラクター…ま、所謂、敵同士の役だったので……」

「最終回の撮影が終わるその日まで、殆ど、会話を…しなかった記憶がありますね」

と、
答えた斗真くん。


すると、

「そういう奴いるんだよなぁ」
と、斗真くんをイジった古田新太さん(笑)。


「いや、これだけです(笑)。あの、大野くんも僕も若かった」


確かに、
特にJr.の頃から知っている間柄ですから……



高校生の頃から11年。
復讐の為に生きてきた────


そんな人間の感情を、
想像することができなかった……

と、
智くんは、

そんな風に言ってましたもんね。


イジった新太さんに、

「かっこいいじゃないですかー。役に入ってる、かっこいい」

と、
真面目に返した村重ちゃん。

それに、
ちょっと笑っちゃった古田新太さんがいて……

「……(笑)そうそう。役に入ってる。今回、敵対してるからね」

分かってて、
ただイジってる新太さん(笑)。







両チームとも、
 ”できる” にBETしていましたね~。



そして、
斗真くんは、見事、正解してました。


すると、

「真面目すぎて面白くない」

とか、
有吉さんに言われる……(笑)。




ま、

その前の出題、
『うぬぼれ刑事』では、
かなり弾けた演技をしてましたから……(笑)。



残念ながら、
あのテンションは『魔王』になかった🤣




久々見たら、
『魔王』観たくなった…………



今年の夏は、
久しぶりに観ようかな………








斗真くん。


ここまで、
何も悩むことなく、
ものすごくスムーズに答えていたので、


ひょっとしたら、
初めての全問正解が出るのでは────



と、
思っていましたが。




1番見返していたと言ったドラマの出題で、
間違えちゃいましたね😅💧‬





いや、
でも、

次から次へと、
台詞を憶えなきゃいけないのに。




随分前の台詞を憶えてるって………


改めて、すごいな……
(つい最近観た映画『告白 コンフェッション』は、ある種、すごかったな……(笑)ああいうの結構好き)






番組ラストには、

次週、
モニタリングとの合体SPの予告映像が、
流れていましたね~。