2012年11月8日に放送されたVS嵐、



恒例の?

恐ろしく長い投稿、

いってみたいと思います……☝️😊






何でだろう……


この時の衣装が今も印象にあるのは……



雑誌の記憶かな………?

雑誌の画が浮かんでくる………





この日の、

嵐チームのチームカラーは、

モノトーンでした。




🔴「もう、来週から、ツアーが始まりますね!」



『Popcorn』が始まる頃ですね!


🟣「おぉおぉおぉ……」

🟡「あー」

🔵「おぉ」

🟢「楽しみですねぇ」


🔴「でも、こないだ。僕の………」



翔くんが、

モデルズの方を向いてしゃべり出すと、


その背中で、

半笑いで俯く智くん(笑)。


翔くんが何を話すつもりなのか……

感じ取った?😚


🟢「うん」


頷いてるモデルズの2人。



🔴「あの、振り付けの日に、大野さんが、上(のスタジオ)で、嵐の振りをね?考えてくれてたの」


うんうん、と、頷いてる2人。


🔴「俺も、まだかかるって時に…大野さんどうしたんだろう?って、聞いたら。『大野さん、もう帰りました』って、言う訳」


翔くんからのそんな話を、


何でだか、

肩を竦めて聞いている智くん(笑)。


🔴「翌日、『大野さん、昨日早かったらしいね』つったら……」


下顎出して、

唇を尖らせて、

智くんのモノマネしながら言う翔くんが……🤣

 

🔴「『ん~、ローラースケート100周ぐらいして帰った』つうの」


最高だ!!


それまで、

にやにやして聞いていたニノが、

堪らず笑い出す(笑)。


🟡「んははははは(笑)」

🔴「我々は今度、(ツアーで)ローラースケート履かなきゃ………」


一応確認する翔くん🤣


🟢「んははははは!(笑)」

🔵「………いやいや(笑)」

🔴「どういうこと?」

🔵「何にも浮かばなかったの、振り付けが」


🔴「ま、きっとあるんでしょうね、タイミングのがね」

🟢「そう」


頷いてる相葉ちゃんと、

ちょっと恨めしそうに智くんに見られて、

(振り付け、沢山お願いされましたもんね~)


そっぽ向いて笑ってる潤くん………😙



🔵「パって見たら、『あ、ローラースケートじゃん』て」

🔴「んふふふふ(笑)


そっか、

見つけちゃったんですね(笑)。



🔵「……履いて。100周ぐらいしてもね、何にも降りてこなかった」

🟡「あははははは(笑)そりゃそうだわ」



一旦、

頭を切り替えて、

ローラースケートで走ってみたけど……


ぐるぐる回るだけで浮かんでこず……


ただローラースケートを、

楽しんだだけになっちゃったんですね(笑)。



🔵「ほんで……靴に履き替えて……帰りました(笑)」


にっこり笑う智くんに。


🔴「あっはっはっは(笑)」

🟢「ははは(笑)」

🟡「何してんだよー(笑)」

🔴「ま、色々ね?振りつけてくれてるんで楽しみですけど…(笑)」

🟢「色々あるけどね(笑)」



このツアーで振り付けたのは、

確か、6曲でしたもんね。


大変だったろうな……

フォーメーションもですもんね。





そして、

この日の対戦ゲストは、


当時の千葉県知事だった森田健作さん率いる、

『チーム千葉』の皆さん………すご(笑)。


🔴「都道府県シリーズ、色々こう……やらせてもらいましたけど……」


目を見合わせる磁石。


🟡「……まさか、ですよね(笑)」


🔴「今日……(笑)。知事……(笑)」

🟣「知事(笑)」

🔴「……が、来て下さるっていうのが、ちょっと……」



森田知事

「いや、いつも千葉県宣伝してくれてありがとうございます」


って、

知事に握手を求められた相葉ちゃん。


結構、

力強く、ぐいっと引っ張られる(笑)。



🟢「いや、ありがとうございます!」

🟡「まさか、ここで報われるとはな」

🟢「ねぇ。ほんと、僕、初めましてなんですけど……勝手に僕、ボスだと思ってたんで」


な、

相葉ちゃんに大笑いの森田知事。


🟢「お会いできて光栄です。ありがとうございます」




物産のPRの為の法被を着て登場された、

『チーム千葉』の皆さん。


🟣「ほんとに、1番奥に物産店の人いますもんね」


と、

そんな潤くんの言葉にシンクロするように、


同時に、

覗き込んでメンバーが見た先には───


小島よしおさんと真っ赤なチーバくん(笑)。



注目されて、

物産店の人よろしく、


「へい、いらっしゃい」

と、始めた小島よしおさんからの……


「ピーナツ、ピーナツ、オッパッピー」


なギャグに、

爆笑してる大宮(笑)。

(こういうの、好きそう🤣)



🔴「あの、物産店のオッパッピーの方」


オッパッピーの方?(笑)。


🔴「そのお隣にいらっしゃるのは?」


横から見ると千葉県の形をしているという、

千葉県公式キャラクター、チーバくんですね。

 


「勿論、ご存知でしょ?」

と、ペナルティのヒデさん。



🔴「相葉さんがね?やっぱりね」


1番知ってるのは、おそらくそうですよね。


🟢「え、知ってるよね?」


と、

ちょっと驚く相葉ちゃんに、


🟣「よくは知らない」


とか、

返す潤くん(笑)。



ヒデさんに、

「嵐とチーバくんだったら、チーバくんの方が知名度上ですからね」


言われて。


🟡「嘘だろー!どう考えても」


と、

ツッコんでる、ヒデさんと仲良しのニノ(笑)。




そんなニノに、

隣で何かを言ってる智くんがいて。


ニノに、

何を聞いてたんだろう……?






でもって、

この日のプラスワンゲストは、


🟡「早くない?来るの」


と、

ニノに言われた、

2012年、2回目となる石原さとみちゃん。


「わぁー、じゃあ、同じですね!」


と、

突然、

話に入って来た、

ももちこと、嗣永桃子ちゃん(笑)に……


ヒデさん

「2年目のコメディアンみたいな入り方やめて」


それに、 

大爆笑してる嵐さん達(笑)。






最初の対決は、

コロコロバイキング



ゲームが始まる前の、


ももち

「がんばれ~、エイッ!」


な、

森田知事へのエール&ハイタッチに、


ツボだったのか、

立ち上がって手を叩いて大爆笑してる潤くんがいて……(笑)。



中々上手くいかず、

『チーム千葉』の得点は、45pts。


 


一方、

嵐チームの布陣は───


ピンクゾーンに、山。

グリーンゾーンに、末ズ。

オレンジゾーンに、相葉ちゃんとさとみちゃん。



🔴「45ptsでしたっけ?『チーム千葉』が。超えたいですね。50目指しましょう!」


低めの目標に、

観覧席から失笑の盛れる中。


ちらっと智くんを見て頷く翔くん。


ま、

最初から、

点差が空いちゃっても……ですしね。


🟡「…………そうだね」

🟣「まぁ、マイナスもあるからね」


🔴「情報が入ってるのは…以前、二宮さんが3連続で"-50" に入れた…っていう」


そんな情報を翔くんに渡したんだ……(笑)。


それを、

覚えているのかいないのか……


🟡「…………そうですけど?」


な、ニノ。


🟡「何か…?だから、ここ(真ん中のグリーンゾーン)にいるんじゃないか」


あ、

そういうことなの?😙




オレンジゾーンのさとみちゃんは。


コロコロバイキングに、

どうやら、苦手意識があるようで……



以前は、

小栗旬くんに任せっきりだったから、

上手くできた………と。


それを聞いて、


🟢「はいはい、じゃあ、俺に任せるってことね」


超ポジティブ☝️💚



🟣「小栗旬くんと同じことできるんですか?」

🟢「あー、いや……ちょっと待って」


そのつもりで言ったんじゃなかったのか(笑)。



🟡「嵐の小栗旬。嵐の小栗旬!」


ニノの盛り上げに、爆笑してる翔くん。


🟢「……(笑)分かりました。嵐の小栗旬になりましょう」


🔴「自信あんのね?」

🟢「自信あるよ。どっちが本当の千葉か見せてやるよ!」


え、千葉?

何で、千葉……?


ってか、

本当の千葉……?


と、

きょとんとしてる嵐の4人🤣🤣🤣🤣



🟣「さっきから、言ってることが全然分かんない(笑)」

🟢「あははは(笑)」



勢いで言っちゃったっぽい相葉ちゃんを、


ちょっと、

心配そうに見ている智くんがちらりと映る。


『やっちゃったなー』とか、

相葉ちゃん、思ってそうだ(笑)。




🟡「小栗旬を見せてみろ。小栗旬を見せてみろ」

🟢「小栗旬、見とけよー!」


見とけよ………?🤣



そんな風に始まったゲーム。


途中、

末ズのグリーンゾーンでボールが暴れて(笑)。


大爆笑の山とニノと、

サムズアップしてる潤くん😆



その後、

穴を飛び越えさせる……という、

大技まで見せた末ズか……すご……っ👀❗



2個のボールが、ピンクゾーンで落ちて……💧‬



ゲームの結果、

嵐チームは何と、宣言通りの50pts❗☝️



さすが(笑)。



🟣「小栗旬になるんじゃなかったんですか?」

🟢「………はい?嵐の小栗旬。こんなもんですけど」


わちゃわちゃやってた、 

ピンクゾーンとグリーンゾーンは、


楽しそうだったけど……(笑)。



相葉ちゃんは、黙々と頑張りましたよ。




天の声・中村アナに、

「嵐の小栗旬、いかがでしたか?」


と、

聞かれたさとみちゃんも、


「なかなかよかったと思いますよ」

と、言ってくれていましたしね🎶☺



思わぬ賛辞に、


照れて思わず、


🟢「まーきの🎶」


とか、

やっちゃった相葉ちゃん(笑)。


慌てて、 


🟢「今の放送すると放送事故、大事故だ、やめて」


言ったんですが、

放送されてしまった……と、いうことですね(笑)。



🔴「ま、取り敢えず、今思ったのは、『相葉、前半から飛ばすな』」


確かに!


🟢「んはははは(笑)」






2つ目の対決は、

ショットガンディスク



潤くんとさとみちゃんがバズーカに入った、

『チーム千葉』の得点は、210pts。



一方、 

後攻、嵐チームの布陣は。


パサー、相葉ちゃん。

シューター、翔くん、ニノ。

レシーバー、智くん。



このゲームができた時に、

1番最初についたポジションが、

パサーだと言う相葉ちゃん。

(初めて、は……アメリカのストールが邪魔したやつですね(笑))


🟢「縁の地なんで……大丈夫ですから」


縁の地(笑)。


🔴「結構、回数は重ねてるんですか?そこで」

🟢「いや、それからご無沙汰でしたね」


あ、

そうだっけ?

そういえばそうかも(笑)。



不安そうな様子を感じたのか……


🟢「え………何ですか?」

🔴「心配なのよ。大丈夫?」


この後を予想したのか、

翔くんの横で半笑いのニノ(笑)。


これは、ひょっとして………



🟢「だいじょぶ、だいじょぶ~」


フリだったか(笑)。


手を頭上で叩きながら、

小島よしおさんのネタをやった相葉ちゃん…🤣


この、

意思疎通は、さすが(笑)。




で。


相葉ちゃんを心配していた翔くんも、

実は────


🔴「いや、俺………ここって、やったことあるかな……?」


と、

自信ない様子で。

(テロップでは、2回目だと言われているけれど……)


🔵「マジで?翔ちゃん、あんまやったことないの?」


と、

突然、話しかけてきた智くん。


その勢いに、

押され気味の翔くん……😳


🔴「ま、ここはあんまり……」

🔵「俺もこれあまりやったことないから代わろう」


被せるように、

早口で一気に言われて、


目を丸くして驚いて、

笑いをこらえてる翔くん(笑)。



🔴「…………😳⁉️」


🟣「自信ないの?さっき、めっちゃなんか、気合い入った顔してたけど」


確かに、

紹介の時には、キメ顔してました。


🔵「いや、気合い入った顔はいくらでもできるよ」


究極、できますよね(笑)。


🟣「いやいや(笑)なんだそれ」


当然、

潤くんにツッコまれる………


そんな、

潤くんの隣で、

突っ伏して笑ってるさとみちゃん(笑)。



🔵「前回やった時、3つくらいしか(ディスク)入らなかったのに、スタッフが(また)ここやらすからさ」


な、

不満気キャラ爆発(笑)。


めちゃくちゃ顔作ってる……鼻膨らんでるし🤣



🟡「すごい文句言うんだよなー。大野さん、今、完全に年末のダメ出し(MMDA)1位ですねぇ」


言われて、

忘れていたのか、

思わずそっぽ向いて笑っちゃう智くん(笑)。


🔵「おし、やろ!やるよ」


小さく呟いた、切り替えの早い智くん(笑)。


🟡「あれ?(笑)」


智くんのそんな変化に気付いて、

ちょっと笑ってるニノと、


🔴「あの墨汁マジで落ちないからね」


な、

この時点で、

唯一、MMDA経験者の翔くん(笑)。


🟡「んははははは(笑)」


翔くんの言葉に、


首を振って、

ヤダヤダヤダみたいな智くん。


🔵「やりましょう。やりましょう。早くやりましょう」


そんな様子に、

ニヤッと笑った磁石の2人。



🟡「大丈夫?」

🔴「大丈夫?」


これは、また………(笑)。


🔵「だいじょぶ、だいじょぶ~」


網を頭上で動かして変顔のアレンジ智くん(笑)。





色々と、

心配していた嵐チームですが………



ディスクを、

一心不乱に投げ続ける相葉ちゃん(笑)。


からの、

シューター、レシーバーは、中々よくて……



得点は270ptsと、高得点❗




けれど、


磁石の2人には、

物申したいことがあるようで───



🔴「いや、相葉さんがね、しかし……」

🟡「そう。あなたねー」


言われて、


🟢「……はい?」


戸惑う、相葉ちゃん。



🟡「俄然……頑張ってるのかなぁー、何なのか分からないんだけど……ずーっと、このペースで投げてるじゃない?」


一心不乱でしたもんね~。

無言で頷いてる相葉ちゃん。



🟡「(俺らのここ)何人、見えてた?」


そうか、そういうこと(笑)。



ニノ曰く。


投げようとしたら、

次のが飛んできて投げられなかった……と。



🟢「あ……投げられなかったですか……」

🟡「何か、若干、千葉に肩入れしてる感じが……」


と、

まさかのあらぬ疑い🤣



🟢「いやいやいやいや……それ言っちゃ、おしまいだよ?」

🟡「んふふふふ(笑)」

🟢「それを言ったら、おしまい」


にのあいが相変わらず面白い………(笑)。



🟣「どっちなんですか?肩入れしてるんですか?してないんですか?」


はっきりさせたい末っ子に、



🟢「………してます!」


あ。

言っちゃった🤣






続いての対決はバウンドホッケー



『チーム千葉』の得点は、90pts。



後攻、

嵐チームの布陣は、


①智くん

②相葉ちゃん 

③翔くん

④ニノ

⑤潤くん

⑥さとみちゃん



天の声・中村アナに、

「リーダー、意気込みいかがですか?」


と、聞かれて。


🔵「ここはもう大丈夫です。この……このコンビ(天然の2人)1番いいんです」


と、

安心しきってる智くん。


🟢「はい。あんまミスもしたことないしね」


そんな2人に………



🟣「ただ、今日の相葉さん、ちょっと違うみたいですけどね」


と、

さっきの発言のことを指摘されて、


黙っちゃう相葉ちゃん😆



テロップには、

【千葉に肩入れ疑惑中】

の文字……(笑)。



🟢「全力でやります。何点取れるか分かんないけど……」

🔴「あのさー。でも、思えばあれでしたね。2年前ぐらいのコンサートで、背中に【I Love Chiba!】みたいな」


最後の、

エクスクラメーションのところを、

落花生の形にしてた……っていう衣装、ありましたね!


よく覚えてる翔くん(笑)。



すると、


そんなところにも、

丁寧に、

森田知事にお礼を言われちゃう相葉ちゃんに。



🔴「千葉くん、千葉くん!」

🟢「千葉くんじゃない、相葉くんだよ」

🔴「千葉くんだ、もう」

🟢「相葉くん」

🔴「相葉くん?」

🟢「相葉くん」



何だ、これ🤣🤣




天の声・中村アナ

「さあ………大野さん、そして、相葉さんからパスを受けて……櫻井さん」


🔴「そうですね……何か、相葉くんが……ん、千葉くん?何、どっちだっけ?」


まだ言う(笑)。


🟢「相葉くんです」


相葉くんです…(笑)。



🔴「ふわふわしてるからぁ……ちょっとここら辺で我々4人(③翔くん④ニノ⑤潤くん⑥さとみちゃん)でさぁ……パンパンパンパンって、いっちゃいますか?」


そう言った、翔くん。


珍しく、

間髪入れずに、


🔵「4人?」


『ん?』

って顔をして、翔くんにツッコんだ智くん。



🟢「んふふふふふ(笑)」


映ってないけど、

相葉ちゃんの笑い声が入ってくる(笑)。



手を叩いて笑ってるさとみちゃんと、


ちょっと口を尖らせて、


こっちも、

『ん?』って顔で智くんを見返す、翔くん🤣




ゲームが始まると────


智くんから、

相葉ちゃんへのパスがいつも通り速くて…


途中、

3連続でパスミスした天然の2人😖

(1回目、パスミスして笑っちゃってた智くん、次にきたやつに対応が遅れて、連続ミスしちゃう……っていう😂で、3回目は、相葉ちゃんがトンネル状態に……🤣)




結果、

嵐チームの得点は、120pts。



『チーム千葉』よりはよかったのですが───


🔴「いや、問題は…ですよ」

🟡「いやぁ、やはり疑惑だらけでしたね」

🟣「いやもう、疑惑っつーか、確定だよね」


どうにも、

引っかかる様子の3人。



いや、ま………


どっちかというと、

智くんのミスの方が多かったんだけれど……💧‬



🟢「え?何か、おかしいところありました?」


そう返した相葉ちゃんに。


何を言うのかなぁ……と、思ったら。



🟡「まず……」

🟢「はい」

🟡「大野さんをいくらで買いました?」


あ。


成程、そゆこと?🤣🤣



唇を軽く噛んで、

笑いを堪えている智くん……🤭



🟡「いやぁ、我々、盲点でしたよ。あなただけかなと思ってたから」


盲点……(笑)。


いや、

もう、

ニノのセンスがすごい。



🟡「この人(智くん)も、何か…2個同じところに、ポンポンポンポン投げてくるし……で、何故か、笑ってたよね?」


って、

笑ってたことまで追求されちゃって……(笑)。


口を閉じて、

首を横に振ってる智くん🤣



さとみちゃん

「おもしろーい(笑)」


ニノの解釈に、

素直に感心してるさとみちゃんが……☺️



🟡「ま、点数取ってるからね」


そうですね(笑)。


🟡「さとみちゃんのおかげです、完全に」


確かに。

途中、

全然、ディスクきませんでしたもんね🙄



🟢「はい。もう、今後、そういう風に見られないように頑張りますから」


表情も作って、

なりきっちゃう相葉ちゃんが……(笑)。



🔴「嵐チームとしてですね?」

🟢「嵐チームです」

🔴「お願いしますよ」

🟢「はい」



相葉ちゃんが、言われているのを………


俯き加減で、

ちょっと笑ってた智くん。



それを……


🟡「笑ってるけど、きみもだよ!」


目敏く指摘されて、

笑いを殺して2回頷く智くん……(笑)。



いや、

ニノ………ほんと、さすがだ……😆



改めて、

こうやって、


嵐5人の番組を観ていると、

嵐ってやっぱり面白いな…と、思う。

(笑いに関しては、ニノのセンスによるところも大きいけれど……それに対応するメンバーが、ちゃんと面白く返せるんだもんな……嵐のテンポって、こうだよなぁ……と、つくづく思う)






続いての対決は、バンクボーリング



先攻の『チーム千葉』の得点は、


1投目、32pts、

2投目、148pts!………すご!



嵐チーム、

第1投目は、翔くんとさとみちゃんで、


翔くん、

思いっきり右にそれちゃって……💧‬

残念ながら、得点は28pts。



そして、

第2投目に登場したのは、

只今、疑惑中の天然の2人(笑)。

(偶然?わざとこの組み合わせに替えた?(笑))



投げる前に、


指を舐め、

何故か風を読んでる相葉ちゃん……🤣



2人が投げたボールは、


折り返してきた智くんのボールに、

相葉ちゃんのボールがこつんと当たっちゃって……💧‬


得点は71pts。


崩れ落ちる相葉ちゃん……😱💦



すると、


「相葉さん、謝ってみたらどうですかー?」


と、

ここで、ももちからの提案😚



あれですよね。



🟢「許してにゃん」


と、

可愛くやってくれた相葉ちゃんなんですが……


🟡「おい!バカにしてんのか?」

🟣「バカにしてんのかって…」


と、

末ズには許してもらえず……(笑)



🟢「おい、ももち!………敵が増えたぞぉ」



いつの間にやら、

翔くんの横にちゃっかり座って見てる智くん。


相葉ちゃんに、

並んで爆笑してる山が……🤣🤣




 


最終対決は、

キッキングスナイパー



嵐チームが、

ずっとリードしていたとはいえ、


ここまでの点差は、14ptsと僅差。



初っ端から、

『チーム千葉』が、3連続パーフェクトで……


どうなることかと思いましたが……



ひとまず、

得点は350ptsと……高得点!



小島よしおさん曰く、

今年の仕事の中で1番手応えがあったらしい…(笑)。




後攻、

嵐チームの布陣は、


ファースト(レディース)ゾーンに、さとみちゃん。


セカンドゾーンに潤くん。

サードゾーンにニノ。




初っ端、


こちらも、

さとみちゃんが、

見事パーフェクトを取ってくれました!



その後、

ニノが2連続でパーフェクトを取り、

(全部、赤い得点缶をパーフェクトするのって、めちゃくちゃ気持ちいいな~🎶)

 


何と、

最後まで蹴らずして、


嵐チームの勝利が決まりましたー!



🟡「やったぜー!」


珍しく、

全力で嬉しそうなニノ。



うん、

やった、やった!



そんなニノが、

みんなの元に戻って来ると……


🔵「かっっこ、よかったねぇ~」


と、

感嘆したように、

ニノを見つめて言う智くんに、


🟡「あはは(笑)、ありがとうございます!」


素直に褒められ、


頭を下げて、

ちょっと照れてるニノが、可愛い……☺️






さて。



嵐チームが勝利したということで。


10秒チャレンジですね!



今回は────




🟣「今度こそやります」

🔴「だいじょぶ、だいじょぶぅー」



な、

カメラの前に立つ翔潤。



これは───!




高知県 オチのリラアラさん(15)考案の、



もう1回リーダーを探せ!!



以前の失敗への、

再チャレンジでしたね~!!




カーテンが引かれたこちら側に、

右から…相葉ちゃん、ニノ、翔くん、潤くん。


カーテンの向こう、


観覧席のお客さんに紛れている智くんは、 

青色のパーカーに着替えて、

メガネとヒゲをつけてスタンバイ。



天の声・中村アナ

「では、参ります!」


🟡「はい!」


天の声・中村アナ

「嵐10秒チャレンジ。もう1回リーダーを探せ!!」



スタッフさんが、

勢いよくサーっとカーテンを開けると………


4人が構えているカメラ画面。



🔴「あ~、いないなぁ…!」


と、

翔くんが呟いた瞬間。



相葉ちゃんが、5秒で智くんを発見!

(ってか、最初にズームした瞬間から相葉ちゃんの画角の中にいた奇跡🌟)


ほぼ同時にニノも智くんを発見して──


そのまま、

残念ながら10秒が過ぎ……



天の声・中村アナ

「そこまでー!」


の、終了の声に。



🔴「えっ……えー!」

🟣「何処にいんのー?」



翔潤の声に、

すくっと立ち上がった智くん。



🔴「わっ、そっち!?」

🟣「そっちかー」



翔潤の2人は、

違う方(自分達の対面になってる方)の観覧席を、

必死に探してました……😅

(右側の席にいたんですよね💺)



🔵「今回も残念だったな」


な、 

智くんの言い方が秀逸(笑)。



それにちょっとはにかんで、

ペコッと頭を下げてる潤くん可愛い(笑)。



翔くん、

悔しかっただろうな………(笑)。







改めて、

嵐の番組を観る度に、




そのバラエティー力に驚かされる………







バカみたいに長い記事の投稿。


読んで下さった皆さま、

本当に、ありがとうございます……😊