2018年7月25日にリリースされた『夏疾風』




今週のMステで、


なにわ男子くん達が歌ってくれることが、

発表されていますが───





Mステで、


初めて披露されたのは、

⚾️甲子園から中継した8月3日でしたね~。








そんな『夏疾風』は。




夏の高校野球応援ソング、

熱闘甲子園テーマソング、



に、

選ばれたと4月下旬に発表されて……




6月1日、

CDの予約が開始されていました。



で、


そんな、

6月1日の朝。






関西ローカル『おはよう朝日です』では、


甲子園を訪れた嵐さんへのインタビューが、

放送されていて……






そうそう、

こちらでは────





当時、

番組内で、

質問に答える嵐さんの言葉も、


まだ、残されていますね……😊







インタビュー中、

相葉ちゃんが話しを始めた途端に、


どこからともなく、飛行機✈️の音が……😵



🟣「すごい………相葉さんが話し始めたら、急に……飛行機が……」

🟢「いや、そう(笑)」

🔴「あははは(笑)……JALですね」

🟣「あれは…JALですね」


アナウンサーさん

「あ、そうですね!」



と、

見上げた空には、


当時、

嵐5人でイメージキャラクターを務めていた、

JALの飛行機が、


甲子園の上を飛んでいく✈️様子がちらりと……☺️



🟢「ありがとう!ありがとう!」

🔴「応援してくれてるんですね」








嵐が甲子園にやって来た!



『おはよう朝日です』では、

甲子園バージョンの『夏疾風』が………




甲子園の歴史や、

球児たちが白球を追いかけるシーン……等々、


そんな映像の中で流れる『夏疾風』に───





通常のMVとは、

まるで違った世界観を感じて………



胸が熱くなる………

(ちっちゃい頃から夏といえば、わが家では甲子園しかテレビついてなかったんで……😚)






🟢「ずっと言ってたんですよ。僕は……あ、”何がやりたい?” って、 ”どんな仕事がしたいの?” って言われた時に、もう……10年ぐらい、”熱闘甲子園がやりたいです” って、ずぅっと言ってたんで……すーごい、やっぱ、(今回ナビゲーターになれて)嬉しかったですね」



そうでしたよねぇ………




毎年、

高校野球の時期は、



相葉ちゃん&ニノ&潤くんで、

野球の話をすることが多い、という3人。

(テレビ局の楽屋でも、よく観ていましたもんね)



🔴「ここに(甲子園)今いることだってさ……ちょっとすごいじゃん」

🟢「すごいよ……」

🔴「ここ、来れてもああいう(観客席を指さして)観客席とかね…普通はね」

🔵「うんうん」

🟡「ここ(グランド)にはね?」

🟢「も、多分、最初で最後だろうな……」



言ってから、

……あれ?と思ったのか、


自分でも笑っちゃう相葉ちゃん(笑)。



🔴「んなことない。大会始まったら来て下さいよ」



ま、

ナビゲーターということで、


相葉ちゃんは、


グラウンドに立つ機会も、

あるかもしれませんしね~☺️



🟢「いや、来るけど、観客席で応援じゃん」

🔴「グラウンドってのは、中々か……」

🟢「今日はだって……嵐の為に、ここ(甲子園)を使っていいですよってことですもんね」


アナウンサーさん

「いや、そうですよ!」


🟢「僕らが主役ですよね?」

🔴「いやぁ~、ちょっと……グローブとバットぐらい持ってくりゃよかった」

🟢「そうだよぉー!買いに行こうよ!(笑)」



え……これから!?🤣






で。



ここで、

アナウンサーさんが、



ここまで、

ひと言も智くんが発していないことに、

気がついて───😅



アナウンサーさん

「大野さん因みに、甲子園に何か思い出とか印象とかってありますか?」


と、

話を振って下さった。



🔵「思い出…?」


🔴「率直に」

🟡「そうそう素直にでいいよ」



2人に言われて。



🔵「素直に…素直にでいいですか?」



一応、

確認する智くん。



🔴「勿論」

🟢「そうそう」



すると────



🔵「ないです」



素直に答えちゃう………🤣🤣🤣





🔴「やめろー、やめてくれー」


アナウンサーさん

「ちょっと、そんな予感はしたんです(笑)」



予感したんだ(笑)。




🟢「あはははは(笑)」


智くんの隣で、

ニヤニヤ笑ってる潤くん。



🟡「そんな人が(甲子園のグラウンドに)入ってどうなのよ」

🔴「そうそう」



そうですよね。



甲子園に、

思い出も何もない智くんですが………



🔵「不思議なんですけど……熱気とか……歓声とかっていうのが……聞こえないけど、聴こえる…みたいな感じって分かる?」

🟣「あぁ~」

🟡「あるね」


🔴「おっしゃれだなぁ~(笑)」

🟢「おしゃれ(笑)」


🔵「マジで」

🔴「いや、分かるよ。分かる」


🟣「野球やってない人が感じるんだもんね?(笑)」

🔵「感じたの!」


力説😆👍



🟡「すごいよそれは」

🟢「あははは(笑)」


🔵「ちょっとすごいとこ来ちゃった感じ」

🔴「あ~、分かる分かる」





ここで、

アナウンサーさんから、



国民的スターの皆さんに、

こんなこと聞くのはちょっとあれかな……


とは、

思ったんですけど……と、質問がされた。



「現時点で、皆さんは、何か目標ってありますか?」



そう聞かれて。



🔴「………え……」

🟡「目標……」



2018年、

微妙な時期にいた5人。


一瞬、

言葉が出ない様子で……




嘘はつきたくないだろうから、


どう答えたものか……と、

近々の目標を考えてみたのかな───




今、

改めて、


見返して、

どうだったかな……って思っていると。



🔴「ここ、間ができちゃ、ダメなとこ(笑)」


って、

笑いに変えた翔くん☺️



そのあとに、



🟣「今年、僕ら結成して満19年、になるんで……20周年をファンの皆さんと楽しく過ごせることが、1番近い目標になるんじゃないですかねぇ…」



真面目にそう答えた潤くんに、



🔴「いや、もう……一言一句、全く同じ!」

🟡「同じ想いだね」

🟢「そう」


うんうん頷く智くん………っていう、



まるっと、

潤くんに乗っかる4人(笑)。




アナウンサーさん

「同じ想いで……」


🟣「たまたまね?たまたま」





ふふふ(笑)。



そう、

たまたまね。




みんなこの時20周年へ向けて────




同じ想いで、

動いていたんだよな…………







と、

彼らの表情に、


あの頃を思い出す────