こちら、

引き続き妄想のお話となっています……



事実と事実の間を、


好き勝手に埋めている、

単なる個人的な妄想ですので……



ご理解いただける方のみ、

お読み下さるようお願い申し上げます……
















  ♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶















<無意識のフォロー>


自分では、

緊張とか……
あまりしない方だと思っていた。


いや、
これは、

緊張とは、また違うものなのかな……





Jr.として、
これまでに何度もコンサートに出てるし。


コンサートに出ても、
やるべきことはやる……それだけで。


そこに、
自分を表現しようとか、

あんま、
思ってなかったんだよね……



だって、
みんなに求められてる俺って、

多分、
本当の俺じゃないし……って。




本当の俺は。

自分の中のどこかで。


おまえの進む道はここじゃない………って、
ずっと言ってた。


ずっと、
そう言っている自分、ってのがいて。

 

そんな状態で。


テレビに出ても、
コンサートに出ても、


アイドルらしく、

キラキラとした中で、


見てくれる人に笑顔を振り向いて…って……


何か、
そういうのが、さ、できなくて。




どこかで、
そういうことに必死になるのって、

かっこ悪くね……?
って、思ってんのかもね……



学校の仲間の手前ってのも、あったのかもしれない。


俺は、

別に、
必死に、
アイドルやってる訳じゃない……



何か、
そういう位置に自分を置くことで、

自分を保とうとしているのかも………って。




進む筈だった道は、

おそらく、
毎日スーツを着るような仕事で……


同級生の殆どは、
大学を卒業して、そんな道を進むだろう…



俺は?

俺はこれでいいのか……?





ちょっとした興味から、

今、
ほんの少し道を外れているだけで……


結局は、
そこに戻ることになるだろう……って、


そんな思いは、やっぱりずっとある。



やりたいことは、これじゃない……って。





でも、

もう、 
そうならそうでさ。


仕方ない……とも、思う。



もう、 
俺みたいな子供が、さ、

何か言ったところで、
走り出したものを止めることなんて……

物理的に無理だし、


今の俺に、
いろんなものを背負ってぶち壊す、

そんな勇気もないし…って。




前を向いたり、
後退したり……



気持ちは、
常に行ったり来たり───




そんな風に、
いろんな迷いがありながら、


大阪を迎えて───





コンサートが始まって。

沢山のファンを前にして。



そうやって考えてきた自分が、

何か、
すごくちっぽけに見えて───




きっと、さ。

こんな経験、普通はできない。


だったら、

もう、
いろんなこと考えてないで、さ。



それに乗っかって。



今、

素直に、
コンサート楽しめばいいんじゃね……?って。




やっと、
思えた気がする………




何て言っても、さ。


歓声がものすごくて……


ここまでの歓声って、
これまで感じてなかったかも……って。




それって、

きっと、
ファンも、

嵐のデビューを喜んでくれてるって、

ことなんだよな……って、さ。




 
大阪でのファーストコンサートは。


リハ中に、
岡田くんからの電話もあって、


急に明日、
『笑っていいとも』に出ることになって……


びっくりだけど、


妙に、
5人で盛り上がったりで………(笑)。



いや、

何で、
4人が盛り上がってんだよ……って(笑)。


俺が出ること、
一緒になって喜んで………



っていう、
そんなところも、

何か、良くてさ………





緊張とは違うけれど。


いろんな要因で、

ちょっと、
気持ちが舞い上がっちゃってたのかもね……





MCでさ、

俺、
ちょっと、言葉に詰まっちゃって……




このステージの上で、
5人でしゃべってる……ってのがさ……


何か、
改めて、不思議なんだよ………



いつもはさ、

大抵、
ニノと俺が中心になって、

会話が回ってくんだけど……



ちょっと高揚感に似た、
そんな気持ちが先走っちゃったのか、



MCの途中でさ。

上手く、
言葉が出てこなくなっちゃたんだよなー。





そしたらさ。


普段、
殆どしゃべんない、

大野くんと相葉ちゃんが、
何か、今日はすごいしゃべってくれて………



ま。

意識的なのか、
無意識なのか、



特に、

そのことを2人と話した訳じゃないから、

本当のところどうなのか……ってのは、

ま、
分からないんだけど……




何か、
そういうさ……


何気な支え合い……

無意識のフォロー……っていうか、さ…




そういうのを感じて、

俺的には、
すごく気持ちが楽になった………






みんなで遊ぼうのコーナーでやった、
パラパラも面白くてさー。



あれ、
俺と大野くんが考えたやつが、

最終的に、
採用された訳なんだけど…


いや、
ま、

俺と大野くん……っていうか、

ほぼほぼ大野くん(笑)。




多分さ、
大野くんのファンには分かるんだろうけど。


パラパラ、
大野くん色がすごいんだよ(笑)。



もう、
2人で考えてる時から、大爆笑だったよ。


パラパラなんてさ、
みんな一緒じゃん…って思うだろ?



ちげーから(笑)。


変だよ、
変な方にすごいよ(笑)。



何なんだろう、あの人(笑)。




いや、マジでさ。

あの人、

振り付けやったら、
ぜってー面白いと思った。





ファーストコンサート。


ファンにも覚えてもらって、
みんなでやったパラパラ……(笑)。




会場のみんなはさ、

動けないから、

ま、
手振りだけだったんだけど………



ステージの上から見てて、

何か、
それが、さ。


めちゃくちゃ楽しかったなー、って。




一体感……っていうか。




ね?


嵐って。
何か、すごくね…?(笑)。




コンサートって、
こんなのありなんだ……って……(笑)。




大野くんなんかさ、

コンサートの中で、
このパラパラの時が、1番、楽しそうだったよ………(笑)。




いや、
これをOKした、
松本が1番、楽しそうだったかも……(笑)。



いや、さ……
そんなことある?



デビューして、
最初にやるコンサートなんだよ?



巫山戯過ぎて、

ニノと相葉ちゃんに、
大野くんはツッコまれてたけど………(笑)。




そんな空気もさ、何かいいな………って。






大阪城ホールでやった、
嵐のファーストコンサートは………

2回とも、
そんな感じだったね……






あと4回。

横浜ではどうなんだろうね………(笑)。





東京へ帰る新幹線の中。


来る時とは違った、
どこかで、今を楽しんでいる………



そんな自分を感じて────




ふと、

明日の『笑っていいとも』へ気持ちを馳せる。



メンバーはさ。

タモリさんを驚かすことを、
何か、期待しちゃってるみたいだけど……(笑)。



いや、
俺、無理だから!

そんなの絶対、無理!!(笑)。