こちら、

引き続き妄想のお話となっています……



事実事実の間を、


好き勝手に埋めている、

単なる個人的な妄想ですので……



ご理解いただける方のみ、

お読み下さるようお願い申し上げます…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
















  ♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶
















<大阪の桜>


大阪に到着したら、

そのまま車に乗って、
コンサートの会場となる大阪城ホールへとやって来た。



これまでにもさ。

Jr.で、
コンサートとか出てたけど…


言ったら、
俺はいてもいなくても、

いいような感じだと思ってたの。



大ちゃんじゃないけどさ………

俺の代わりなんていくらでもいる…って思って。



だから、

今まで、
そんなに必死になることなんてなくて。

何となくで、ここまで来た。


ま、
なんて言ったら、

怒られるんだろうけど…(笑)。

でも、事実だし。




その点で、
ファーストコンサートは、


言ったら、
初めて、本気にならなくちゃ…な、やつで。


自分達がやらなきゃ、
何も起こりはしない……っていう……



あぁ。

俺、
嵐っていう、
5人グループの紛れもない1人なんだな……って。





「あ!ねぇねぇ、見てあれ!大阪城!桜!」

窓から外を眺めていたまぁくんが、叫ぶ。


そりゃ、春だもん。
桜だって咲くだろーよ(笑)。


「わっ、満開だね~」
「ねー。キレイだよねー」

大ちゃんとまぁくんがそう言うと、


「桜、いいね」
「春だねぇ……次、大阪来ることがあったら……今度はゆっくり見たいよな……」

潤くんと翔くんが、そう言う。



次、来ることがあったら───



翔くんからのそんな言葉。


そこだけが妙に頭に残り、

口の中で、
その言葉を自分でも繰り返して、

窓の外を見上げる。



空に浮かぶような桜が、眩しかった………





既に、

セットの組まれた大阪城ホール。




1つ前の、

Jr.でやったコンサート。



あの日、

お披露目コンサートをやった、

東京ドームに比べると、


さすがに、

小さく見える会場。





だけど。


ここに明日来るのは、


みんな、

俺達、嵐のファンなんだな………っていうのが。



不思議だよね。






ファーストコンサートは、

大阪城ホールと横浜アリーナで、

全6回公演あって。



ね?


嵐って、

そんなにファンがいるの?………


って、思わない?(笑)。





デビューシングル『A・RA・SHI』も、

売れてるって、聞いてはいるけど………



俺、

実際に、


買ってる人を見たことないしさ……




2枚目のシングルが、


ま、ね?

昨日、リリースされたんだけど、さ。




ほんとかなぁーって(笑)。




俺は疑ってるよ?(笑)。

信じてないから……(笑)。






リハが終わり、

小さな変更点がいくつかあるみたいで……



潤くんが、
スタッフさん達と話しているのを、


俺らは4人で丸くなって、
しゃべりながらどう変わるのかを待った……




あ。

ね、
そうそう。


あの人ね。

リハで、
台宙、ちゃんとできたみたいよ………(笑)。





そんなリハが終わり、

スタッフも一緒に、
みんなでお好み焼きを食べに行って……





スタッフ達が盛り上がってる、
その端っこで、

5人でジュースで乾杯する。


「いよいよだねー」
「ファーストコンサート、イェイ!」


翔くんの言葉に、
ハイテンションで返すまぁくん(笑)。


「ふふふ(笑)」
「はしゃぎすぎて、ケガだけはしないでよ」


笑ってる大ちゃんの横で、

テンション上がった相葉雅紀を、
本気で心配してる潤くん。


「だーいじょうぶ、大丈夫だって。楽しみだねぇー!」


「どうなるだろうねぇ…」
「ファンに喜んでもらえるといいよなー」
「ねー!楽しんでほしいよね!」
「ここが、始まりだしね」




もしも、
Jr.からの自分のファンがいるなら。


そのファンに、

嵐を、
嵐の他のメンバーを、

好きになって欲しいな…って、思う。



多分、

それが1番、俺は嬉しいんだな……って。



「前夜祭ってことで……もっかい乾杯しよーよ!」 

まっすぐ素直に喜んでるまぁくんに、
引っ張られるように……


ファーストコンサートへの気持ちが、
1つ上がった……





そんな、
お好み焼き会の翌日。


ファーストコンサートが、
いよいよ開始される日。


1つ目の衣装に着替えて、廊下に出ると──




慌ただしく、
スタッフ達が行き交っていて。


「二宮くん、急いで」

名を呼ばれた瞬間、
目の前にいたカメラマンと目が合って、笑った。



「どうですか?ファーストコンサートの心境は」


カメラマンから、そんな風に聞かれて。


「元気よくやります……」


とりあえずそう答えると、
何だか意味ありげに、カメラマンが笑う。


え。
笑うとこだった?(笑)。




「急げ!急げー!」

カメラに気付いたからなのか、

何か、 
わざと…な感じでそう言いながら、


俺の後ろを、
通り過ぎようとした翔くん。

その腕に向けて、
軽くパンチしようとすると……


身を交わして逃げた。

「………こぉわっ!」


「どうも……今日は、よろしくお願いします」

にっこり笑って俺が言うと、

「いえいえ、こちらこそよろしくです」

丁寧に頭を下げてくる(笑)。



そんなやり取りをして、2人で何か笑う……




 「いや、ちげーよ。早く早く(笑)」

促されるように走り出した………





昨日のお好み焼き会。


ジャンケンで、
この記念すべきファーストコンサートの一発目、
声掛けをすることになった翔くんが、


「集合!」

円陣を組む為にかけた招集の声に、

俺も、
メンバーも、
Jr.のみんなも集まり出す。


「よし、やろう!」

自分で自分に、
言い聞かせるようにそう言って、

ふと、

前に出ず、
後ろの方に行こうとする大ちゃんに気が付いて、その腕を取った。


「どこ行くの(笑)」


後ろから、 
斗真にも背中を押されてる大ちゃん。


あのさぁ。

もう、

Jr.じゃないんだから、


俺ら、

後ろにいちゃダメなんだよ。



だって。


俺らのコンサートの、

俺らが組む円陣なんだから───




「よぉし!」

「やろう!」


まぁくんと潤くんの声のあと。



翔くんが、大きく息を吸った───



「嵐ファーストコンサート!☆▶○★◇◎▽X~、最後まで、嵐行くぞ!」



一気にそう言って……



それに対して、


「おぉー!」


なんて、

みんな普通に返してるんだけど………




え。


聞こえなかったの、俺だけ!?



噛んだよね?今……



翔くん、なんてった?




なんて思って、周りを見たら……



「……ふっ(笑)怖かったぁ……今の(笑)」



大ちゃんが小さく呟いて、

くすくすくすくす笑い出した────