こちらは、

先日より引き続き、


妄想のお話を投稿しています。



事実事実の狭間を、

好き勝手に妄想しまくってるお話です(笑)。


ただ、それだけです。




そこのところを、


ご理解いただける方のみ、

お読み下さるようお願い申し上げます……(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
















  ♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶
















<やりたいことを考えてみる>


京都の舞台に立っていた時、

もうね、
自分の中では、極めた………と、思ったんだよね。



やる気なく事務所に入ったけど、


ダンスを褒められて……嬉しかったんだ……



家にあったマイケル・ジャクソンのDVD。

子供の頃から、

それを観て、
マネして……ってのは、やってたけど……



誰か、
家族以外の人から、

「いいね」「上手いね」

って、
ほめられたのって……

事務所に入って、
生まれて初めてかも、って思う。




褒められると嬉しくて、さ。


もっと、
いろんなダンスをやりたくなって……



そう思って行った京都で、

あぁ、
もういいや……って。


自分のいきたいところまで、
ようやくいけたかな……って、思ったからね。


俺はいつもそうなの。

  
だから、
もういいや………って、思って……

このまま、
東京に戻ったら、
辞めよう……って思ってたんだけど………



バタバタしてる間に、

急に、
5人でデビューすることになって────



最初に、
母ちゃんが喜んでくれて。


んで。

京都時代から応援してくれてる、
ファンも喜んでくれて。



そんなのを見てたら………

何か、ね。
あぁ、これでいいんだ………って、思えて……


ファンの子、大切にしなきゃ……って思った。





ほとんどテレビに出たことない俺を、
知ってくれて……


今も、
変わらずに、

嵐・大野智を応援してくれてるファン。




だから、
ファンレターをくれたファンの子全員に、
返事を書くようにしたの。



そのファンレターに、さ。

『大野くんのダンスが見たいです』

ってのが、
書いてあって……



そういうのが、
結構、いっぱいあったから……




松潤から、
ファーストコンサートでソロコーナーを考えてる……って聞いて。


実は、
すごく嬉しかったんだ……俺。





「ユニットどういうのがいいかなぁ……」

ある日、
翔くんが言った。


まだ、
みんなは来てない時間帯で、
俺達2人は一緒の車だからさ……

早めに着いたある日。


みんなを待ちながら、
何となく2人で話してた───


「翔くんは、何かやりたいのあんの?」
「俺?」
「うん」
「俺はねぇ……」

ちょっと考え込むように、
左手の人差し指で唇を触ったかと思うと……

「ラップ……やりたいんだよね」

不安そうに俺を見る。

あー……そっか。

「いいね、ラップか……そうだよね。俺、翔くんのラップ好き」

翔くんの歌うラップは、
聞き取りやすくて好きなんだよね。


「ありがとう(笑)。でもさ……コンサートで盛り上がるか……つったら、難しいだろ?」
「うーん」

そうなの?
盛り上がんないってこと?


「……だって、ラップなんて、さ。多分……ファンには馴染みないもんなんだよ」

そうなんだ……でも。

「『A・RA・SHI』には、あるじゃん」

俺が言うと、
ちょっと、何だか困ったように笑う。


「いや……ま、そうなんだけど……さ(笑)。ハードなのはさすがにね……難しいんじゃないかなーって…」
「そうなんだ……翔くん、ハードなのがやりたいの?」
「うーん………ハードなのって言うか……1番やりたいのは、ファンと一緒に盛り上がれるラップ」
「………そっか」
「でも、ラップに馴染みがないと、どこが盛り上がるのかも分かんないじゃん?」

そういうもんなのか……

コンサートを盛り上げるやり方……って、
俺も、ここんとこ考えてるけど……

よく分かんないんだよね……


そんなら、
いっそのこと…

「……コミカルなラップにしちゃえば?(笑)」

半分冗談で俺が言うと、
翔くんが俺の顔をまじまじと見た。

「……え………コミカル?ラップ?」
「うん。マジメにふざける……とか(笑)」

すごい翔くんぽいじゃん、その方が。
錦織さんのそういう教えもあるしね(笑)。

「マジメに……ふざける……」
「ラップってかっこいいじゃん。でも、女の子にとっては、馴染みがなくて難しい……って言うんなら……もう、面白くしちゃえばよくない?(笑)」 

「………そっか………成程………そうだね………それ、面白いかもね」

と、
また、
人差し指で唇を触りながら考え込む。





「はよー」
「はよーっす」

翔くんが考え込んでいると、
ニノと相葉ちゃんがやって来た。

その後ろから、
松潤と、マネージャーも歩いて来る。

「はよ」

「おはよう」
「おはよ」



「2人も、ちょっと聞いてくれる?今日は、もうちょっと詰めて考えてきたんだ」

やって来るなりそう言った松潤に、

「何なにー(笑)。松本潤は、何考えて来たのよー」

翔くんが、
面白そうにそう返すと……


「まぁ、聞いてやってよ。うちの潤くんの渾身のやつを」
「ね?うちの潤ちゃん、すごいよねぇ」

得意げにニノと相葉ちゃんが言って、
松潤に早く出せ……みたいに背中を押す。


2人にほめられて、
ちょっと照れながら………


「……(笑)ユニットをさ、2、3でやることにしたでしょ?」
「うん」
「2チーム、全然、違う感じのやろう……ってなって……」
「ああ、いいね」

翔くんが頷く。

「で、『サマならサンバ』やりたい…ってニノとまぁくんが言ってて」
「あ……『サマなら……』って、少年隊さんのやつか……『SUMMERならサンバ』?」
「そうそう」

翔くんがちょっと考え込んで───

「何だっけ、ほら……2人でやってたピノのCM曲、ブギダンだっけ……前やってたよね、確か」

翔くんに言われて。


「やってたね」
「やったねー」

答えた2人。


「もうやんないの?」
「やんないよ(笑)」

って、
翔くんに答えたニノ。


「あれ、さー。かっこよかったよねぇー」
「あれ、いいよね。俺好き」

翔くんの言葉に俺も同意すると、


「でもあれはー、あん時だからよかったんだよ」

って言うニノと。

「あれが旬だったね」

って笑う相葉ちゃん。


「そ、まぁ…ステージでも、ピノ食っていいですよ…ってんなら、もう1回、あれやってもいいけど…俺は(笑)」

半分笑いながらニノが言うと。

「CMをそのまんまコンサートでやっちゃう感じ?(笑)」

同じように笑う松潤。

「やっちゃう感じ」
「踊りながら、ピノをこっそり食べる……(笑)」
「そ、食べる」

「俺とカズくんとで、順番に、いいよねー(笑)」

相葉ちゃんの声にも、

「そ。順番に1個ずつね」

うなずきながら返すニノ。


「ステージの端っこで?…2人が?」
「そ、ま、端っこじゃなくても、いいけどね、俺は(笑)」
「いや、バレるよ(笑)」

松潤が笑う。


ピノのCM………あったね。
ちょうど……1年くらい前か……そういえば。


あの2人を思い出して、笑う。


「ま、それはそれで、面白いんだけどね(笑)」

翔くんが、言う。


「”あいつら、何か食ってるぞ” つって(笑)」
「”こっそり何食ってんだ” って(笑)」

翔くんと相葉ちゃんが、
顔を見合せて笑うのにつられて、

みんなで笑ってると───


「あのさー。話が盛り上がってるとこ、悪いんだけどさー」

ニノが言った。

「ねぇ。みんな、ちゃんと考えて。舞台は飲食禁止だよー(笑)それ、大前提なんだよなー」

って。

自分で言い始めたくせに、
そんなことを言い出すニノ……(笑)。


「……(笑)。じゃ、それなら、さぁ……」

気持ちを切り替えたように、

松潤が、
みんなの顔を見る。

「いっそのこと。少年隊さんのあれ……『サマならサンバ』からの『あなたに今Goodbye』で……『あいつとララバイ』って流れ……あれやっても面白いね……」

って言うのに、

「ああ、あれね、いいねぇ」

同意した翔くんに続けて、

「……いいよね、あれ。ダサかっこいい……ってやつ」

なんて俺が言うと、

「いや………(笑)ダサくない、かっこいいから」
「あれ?ダサいと思ってんすか?」

って、

また、
翔くんとニノが言い出して───

「いや(笑)思ってないって……錦織さんが言ってるんだもん。マジメにふざけてる……って」

さっき、
言ってたことを思い出して翔くんを見ると、
翔くんもこっちを見た。

「結局、俺らはそれだよな」
「そう、それがかっこいいってやつだよね」

翔くんと俺がそう言うと。

「こっちは笑って欲しいけど、『キャー!』とか『かっこいい』とかに、なっちゃう……ってやつね(笑)」

ニノが、
『キャー』って、マネをしながら笑って。


「滲み出るアイドル感(笑)」

翔くんが笑う。



「そうね。王道のやつ、いってみたいね」
「我々による、我々の王道アイドルね」

と、
松潤と翔くん。





「あの………さぁ………」


みんなが話している間、
何か、色々と考えてて………


いつの間にか、
無意識に、そう話し出した自分がいて。


自分に戸惑う。



テーブルの真中らへんを見ながら、

どう言おうか………

なんて考えてると、
4人がこっちを見たのが分かった。


「ん?」
「何?」


どこから言ったらいいか分かんなくて………


とりあえず、
思いつくまま言ってみる。


「俺さ……やってみたいのがあんの」

そう言うと。


「何なに、どうした?」
「何やりたいの?」

松潤とニノに聞かれて。


隣に座る翔くんの視線を気にしながら、

「俺ね………『雪国』やりたい」


最近、
ちょっと、
考えていたことを、口にしてみた。





「『雪国』?吉幾三さんの?」

松潤に聞かれて。

「そう」
「こないだのコンサートですばるくんがやってたやつ?」
「そうそう……マジメに面白く……ああいうのやってみたい」

俺の言葉に、
顔を見合わせる、4人。


「いいんじゃない?前向きな大ちゃん珍しいし」
「貴重だよー」
「何か、構想があるんすか?」

松潤に聞かれて───


「マジメに面白おかしくやったら、ファンの子はどう受け取るのか───っていうのが……」
「やりたいんだ(笑)」

笑う松潤。

「かっこいいのとか、さ。よく分かんないから……」
「何でよ(笑)」
「だから……」
「変化球的な?(笑)」
「うん」
「笑うのかー、笑わないのかー……って?(笑)」
「そうそう。やってみたいな……って。ずっと、かっこつけてるの……恥ずかしくない?(笑)」


俺が話してる間。
何かを考えるように黙ってた翔くん。


ふと、

「───それで言ったらさ……」

と、
また、唇を触り始めた。


「俺………『与作』をアレンジしてラップやりたい、かも……」


突然の話に、

「え……え……『与作』!?」
「『与作』って、あの『与作』!?」
「なんで『与作』??」

驚く3人に聞かれて、
何故か翔くんは、こっちを見た。


「ソロやユニットとは別に、大野くんと演歌コーナーみたいなのを、やりたいなって………(笑)」


上目遣いに、
にやりと笑って見せる。




その顔につられて。


意味がわからないまま、

でも、
何かが、分かったような気がして……


いつの間にか俺も笑った………