先日から引き続き、

こちらの投稿は、妄想のお話です。



事実事実の狭間を、

好き勝手に妄想しまくってるお話です(笑)。


ただ、それだけです。




そこのところを、


ご理解いただける方のみ、

お読み下さるようお願い申し上げます……(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


















  ♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶
















<嵐を知ってもらうこと>


以前から、

滝沢くんが、
Jr.のコンサートをつくっているのを、

実は、
俺、そばで何度か見てたんだ。


だって、

面白くない?
すごいよね?

選曲と曲順と構成で、
その世界観をつくってくんだよ?




だから、

デビューが決まって、
自分達のコンサートをやるってなった時。


正直、
わくわくする気持ちがあって。

でも、
それと同じくらい不安があった。




嵐のコンサートがここから始まる───


っていう、
そんな1ページ目なんだから。



やっぱり、
自分達も納得できて、

ファンの人にも喜んでもらえるもの……



ま、
ちょっと、

最初から欲張りなのかもしれないけど……



でも、

これまでやって来たこと、
これまでやれてなかったこと、


言ってみれば、
そんな、何でもできる…コンサートで。



俺達は、

嵐を、
どうやって見せたいのか───

嵐を、
どう感じてもらいたいのか───



考えたら、

もう、
それが楽しいよねー。





コンサートは、

やっぱり、


応援してくれるファンの人達を、
1番近くに感じられる場所だから。



春にやるのは、
グループを組んで初めての単独コンサートで。



きっと、

今、
応援してくれてるファンって、


Jr.の頃から応援してくれてて。



それぞれ、
個人個人のファンが多いと思うんだ……



だから、

ひょっとしたら、


1人だけを観たくて、

「こいつらは見なくていい」

とか、
思われちゃってる可能性もある訳で、さ……



例えば。

翔くんを好きで、
コンサートを観に来る人にとったら。


他の4人なんて、

多分、
観る必要のない、

言葉悪いのかも知れないけど……
おまけみたいなもの……じゃない?



勿論、
それでもいいんだけど───




なんてんだろう……



もっと、



嵐っていうグループーを好きに……


なってもらえたら…って。



そしたら。


 
もっと、
多分、

コンサートを楽しめると思うんだよね。




今は、
誰かを好き……で、

だから、
嵐も応援してくれてるファンであっても。



そういうファンにこそさ、

嵐が好き!

って言ってもらえるようなグループに、
なりたいんだよね……





だって。
そしたら。


コンサート観てて、さ。
最初から最後まで、ずーっと楽しいんだよ?



俺自身が、

思った以上に、
この5人でいることが、楽しいと感じているから。



せっかく、だしさ。


ファンの人にも、

そういう楽しい5人を、楽しんでもらいたい……


うん。
そんなコンサートをつくりたいんだ………俺。





「あぁぁー、もぉ………ムズいわ、これ」

椅子に、
思いっきりもたれて、

俺の前に座っていた翔くんが、
上を向いて眉間にシワを寄せて……目を閉じた。



机の上には、

マネージャーからもらった、
先輩達の歌う、沢山の楽曲のリスト。

 
「自分らの曲が無さすぎて、逆に候補があり過ぎて………ムズい!」


そうなんだよね……

だって、
シングル『A・RA・SHI』だけだしね(笑)。


どの先輩曲を入れるか……って。


色々、
考え出したらムズい、確かに。



すると、

「……どういうコンセプトにするかだよね」

翔くんの横で、ニノが俺を見た。


「かっこいいのがいい、とか。可愛いのがいい、とか……ま、お笑い系にする、とか…」
「……ふふっ(笑)」


言ってるニノの隣で、大野くんが笑う。


「いや、何で、お笑い系なんだよ(笑)」
「でも、お笑い系も面白くていいよね~(笑)!」


ツッコんだ翔くんに対して、
まぁくんがそう言うと、


「あ、じゃあ、相葉雅紀はお笑い系……ってことで」

とか、
言い出すニノに、慌てるまぁくん。


「いや、ちょっと待て待て」
「あれ?自分で言っといて……ヤなの?」
「や……お笑い系がイヤって訳じゃないけど……何で、まるで俺だけみたいに言うんだよ(笑)5人で歌う曲決めてんだろ」
「あ、ヤじゃないのね」
「そ、れは……ま、ヤじゃないよ。ヤじゃないけど………俺だけお笑い系やったら、おかしいじゃねーか(笑)」
「大丈夫だよ。やってもやらなくても同じだから」


そんな風に言ったニノに、
どんな反応するんだろう……って、

まぁくんを見ると───

言わんとすることが伝わったのか、


「……どういう意味だよ!(笑)」


って、ツッコんだ(笑)。


「そういうことだよ。あ、潤くん。ごめんなさい。お笑い担当を、自然派相葉雅紀に譲ってやってくれる?」


なんて言いながら、俺を見たニノ………(笑)。


「松潤、分かってるよね?いらないからね」


隣で俺の腕を掴んでくる、まぁくん。


「……でも…さ。いいかもね」


ぽつんと言った大野くん。


さっきから、

2人を見て、
黙ったままずっとにやにやしてた翔くんと、

たまにくすくす笑って、
あとは寝てんのかと思うくらい静かだった大野くん。


急に、
そんな大野くんが呟いて参加した。


相変わらず、読めない人……(笑)。


「……え、何なに?どゆこと(笑)」


それに、
楽しくなっちゃってる翔くん。


「ん?だって、さ……」


ちょっとうつむき加減のまま、
話し出したのは───


「俺達5人のコンサートでしょ?だったら……何か……シンプルにかっこいい……は、何か、違う気がする」


とか、
言い出す、

つい先日、
リーダーになったばかりの大野くん。


「いや、かっこいいはやんなきゃダメよ(笑)」


笑った翔くんに。


「うん。でも、笑えるところがあった方が…多分、だけど……観てて楽しいんじゃないかな……疲れちゃうよ」


そう言った大野くんの言葉が、

自分でも
意外なくらいに、

スっと入ってきて───



昨日まで、
何日もかかってつくっていた、

土台になるセットリストを思い出していた。




そうだ。

確かに、

俺が土台として作ったのだって、
いろんな曲を織り交ぜて、

似たようなものが続かないように……って、
流れをつくったじゃん……




ふと、
大野くんの顔を見る。


俺の視線に気がついたのか、

こっちを見て、
きょとんとしたあと、

何故か、
顎を出して変顔を見せてくる…………(笑)。


いやいや………(笑)。


ま、ね。

そうだよな。


何か、
頼んないように見えるけど、


大野くんって、
どしんと構えてるし、

考えたら、

京都で、
ずっと、
魅せる舞台をつくってた人だもんね………




ニノとまぁくんが、

まだ何かを言っているのを、
耳の端に聞きながら───



見てもらおうかどうか悩んでいた、
コンサートの土台となるセットリストを書いた紙をカバンから出して、

みんなの前に広げてみた。



「実は、さ……これ、つくってみたんだ」


「何?」 

「え。作ってきたの!?……マジすげーな、おまえ」





今は、

5人、
それぞれにファンがいる。



でも。

他のメンバーのことも、
少しでも知ってもらえたら───


って思う。


その為に考えたのは。


5人ともが、

ファーストコンサートで、
ソロコーナーをやることだった………