こちら、

先日から引き続き……妄想のお話です。



事実事実の狭間を、

好き勝手に妄想しまくってるお話です(笑)。



そこのところを、


ご理解いただける方のみ、

お読み下さるようお願い申し上げます……(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


















  ♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶
















<ファーストコンサート……それが問題だ>



毎日、
忙しくしていると、


日にちが、 

あんま、
よく分かんなくなっちゃってて………



気がついたら、
デビュー日だった……そんな感じ。



11月3日に代々木の会場で。
11月28日に大阪ドームで。

それぞれ、
握手会をやって───




当然、
ワールドカップバレーもあったし…



あ、
音楽番組も、いろいろ出たよね。


『HEY!HEY!HEY!』とか、
『FNS歌謡祭』とか、
『Mステスーパーライブ』とか……


あ、
『夜もヒッパレ』もあったよね……

ヒッパレはね、
『アポロ』も歌ったな……




そんな風に、
経った3ヶ月くらいで、

事務所に入って、
3年間でやった仕事量以上の仕事量があって…

もうほんと、激動だった1999年。


その締めくくり……って感じでさ。


シドニーとホノルルの5キロマラソンに、
挑戦することになって……


2つの都市で、
2回、
2000年っていう、
ミレニアムを迎える……っていう企画。


走るのはいいよ。

走るのはいいけどさー。



これ、
何が怖いって………


2000年問題、
ずっと言われてたじゃん。



なのに、

俺ら飛行機………って、
ほんとのほんとに大丈夫っ!?……って。



もうさ、
不安で不安で。



特に、
櫻井くんが、

飛行機が落ちたりしないか…って、
めちゃくちゃ不安がってた(笑)。



あと大野くんね(笑)。


大野くん、
こういうの信じちゃう人だから……(笑)。

ノストラダムスも信じてんだって。




でも、

幸いにもね?


巷で騒がれていたような、
2000年問題は特に何も起きず……


俺らは、
5人で海外でミレニアムを迎えた。




そして。

年が明けて、
ファーストコンサートの打ち合わせが、
本格的に始まった。



これまで、
Jr.としてコンサートに出たりしてたけど……


そこでは、

ただ、
自分のとこだけ考えてただけだったんだな……


って、
改めて思ったね……




まず、
土台になるものが何もなくて……さ。

嵐としての。



だって。

自分達メインのコンサート、なんて、
初めてだし。



おまけに、

俺ら、
デビュー曲しか、まだないかんね。




ファーストコンサートの前日……だっけ?

には、
2枚目を出す予定になってるみたいで。


そっちのレコーディングとか、
PV撮りとかもあるし……



何かね。

自分で、
何やってるのか分かんなくなってた。



結局、
自分達の曲が殆どないからさ。


先輩の曲を歌わせてもらうしかないんだけど。


って。

そんな感じで、
いきなり、行き詰まってたら────



ある日、
松潤がコンサートの土台を作ってきた。



「ま、これが決定でもないし、みんなの意見も聞きたいんだよね」
「え。作ってきたの!?……マジすげーな、おまえ」


櫻井くんに言われて、 

めちゃくちゃ照れながら、
松潤が、
そのセットアップを見せてくれた。


「すげ〜」
「……潤くんぽいな」
 

大野くんとカズくんが、
感心したように呟いてて……


ただ、
途中に。

空白の部分があって……


「ここ何?」


不思議に思って俺が聞くと……


「あ、そこ?そこはね……ソロコーナーやりたいな、って」


あっけらかんと言う、松潤の言葉に───


「……ソロ……え、マジで!?」


4人の声が被った。


「うん……でもまだ、ちゃんと決めた訳じゃないから。何がやりたいか……選んだものによって、他のとこの曲順は変えていくつもりだし……あと、5人で何かパフォーマンス的なことやりたいんだよね……だから、これは取り敢えずのやつだし……ま……1番はお祭りみたいに楽しくやりたいな…って」


すっごいキラキラした目で、
俺らを見る松潤に、


「潤ちゃん、すげー!」

思わず、
俺はぎゅっと抱きついた。
 


「あ、それからね……ニノとまぁくんと大野くんには、アクロバットやってもらうつもりだから……」


「……アクロバット?」

カズくんと大野くんが、
顔を見合せて、

「やるんだって」
「アクロバット」
「誰が?」
「おまえだろ」

とか、
ちょこちょことやってる横で。


「……それ、松本潤はやんないの?」

と、
ニヤリと笑う櫻井くん。


「俺?俺はね、翔くんがやるならやるよ」

と、
にこにこして櫻井くんを見る。


「人のせいにすんなよー、おまえは(笑)」

櫻井くんは苦笑いしたけど……


「でも、さ……ちょっと挑戦してみようよ。面白いじゃん」

俺が言うと、

「やろう、やろう、翔ちゃんもやろう」

カズくんが賛成してくる。


したらその横で、
急にくすくす笑い出すした大野くん。


それに気づいて、

「何、笑ってんだよー」

櫻井くんが大野くんを肘でつつく。

「だって………翔くん。カエルの死体みたいになんだもん……(笑)」

ぼそっとそう言って、
またくすくす笑い出した大野くんの頭を、

「おまえはー、バラすなよー」

って、
ペシン……と、叩いた櫻井くん。


「何なに?もう、バク転挑戦したの?」

カズくんが聞くと。


「前に、ね。1回、大野くんにサポートしてもらって挑戦したことあんだよ………したらさ、顔面から落ちたの、俺」



マジ?

顔面から?

よく無事だったな……


「ふふふ(笑)めちゃくちゃ可愛かった、あれ………」
「やめろ、恥ずかしい」
「ほんと……翔くん、カエルみたいだったんだもん」
「もうやらねー」
「びたーんっ……て………ふふふ(笑)」
「言うな(笑)」


顔を見合せてる笑ってる2人。





櫻井くんと松潤が、
アクロバットできないのって………


リスクを考えちゃうからだよね……きっと。



俺も、
無茶やってるように見えてるかもだけど……


最初にやる時は、怖いよ、やっぱ……




成功するイメージがまずないと、
身体が萎縮しちゃうもん。