一昨日より、

始めているこちら……



ただただ自分が楽しんでいる……ってだけの、


好きなように辻褄を合わせ、

事実と事実の間を埋めた………


そんな妄想のお話です……(笑)。



ご興味のない方、

大変申し訳ありません………(;^_^A


ご理解いだける方のみ、

お読み下さるようお願い申し上げます……
















  ♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶
















<未来は見えてる?>


最初に、


『特急・投球コンサート 10月9日東京ドームに大集合』

なんていうコンサートの話を聞いた時から、

正直なところ、
胸がざわざわしてた……



お披露目コンサート…………って……

それ、何なの?



イヤだよ。

普通に考えたら、分かるよね?


デビューしたかった訳じゃない俺が、
デビューを目指している人達の前で、


「今度、デビューすることになった嵐でーす!」


なんて言って立つのは……


笑える訳ないよ。
これを平気でできる奴らなんて……いんの?


そんな奴がいたら、
きっと、頭、おかしいんだよ。



って……
そんな気持ちが……出てたのか……


当日のリハに身が入らなくて───


当然、
スタッフにも注意されて………


何か、
虚しくなってきた………




せめてさ。

せめてデビューしなきゃならないなら。



誰にも気付かれないように、とかさ。

ひっそり、こっそりやらせてよ………



そんな風に思いながら、

スタッフの言葉を、
右から左に聞いてたら──
(だって、何がダメなのかなんて分かってるもん)


その態度も気に入らなかったのか、
執拗に名指しで注意された。
(ま……それが彼の仕事だってのも分かってる)



自分のせいでリハが押すのも、
みんなの迷惑になるから、ほんとイヤで……


もう、
この場に俺がいなきゃよくない……?

ね?
それですべて丸く収まるくない?



幸い、
ほら、

まだデビュー前な訳だしさ………


とか。

いろんなこと……考えてたら───



休憩に入り、
俺に近付いて来たまぁくんが、


通りすがりに、

「さーいしょーは……グーっ!」

って、
言いながら、

右手を大きく振りかぶってグーを出したから、


意味分からないまま、
条件反射で俺も左手をちょっと持ち上げて……

グーを出した。


「じゃんけんほいっ!」


急にテンポを上げて言うから、
慌ててグーを俺が出すと…………


「あーーー!負けたぁーーー!」


出したチョキで頭を抱えながら、
去ってく、まぁくん…………


何、あれ。


「相葉ちゃん、負け負けだね」
「負け負けだよー…………大野くん、勝負!」

と、
歩きながら、

大ちゃんともじゃんけんをし出して、
また、頭を抱えてる………


弱過ぎんだろ………


って、見てたら。


「ニノ、ゲームの続きしよ。待ってるよー」


大ちゃんが振り返ってくにゃんと笑った。




……何なの、いったい……



2人が歩いていくのを、暫く見ていると……



視界に入った、
タッキーと潤くんが何かを話している姿に、

余計に………気持ちが塞いじゃって………



だって。

迷惑かけてるの、絶対、俺なんだもん……




「ニノ!」

タオルで汗を拭きながら、

翔くんが、
俺に向かってペットボトルを投げてくれて………


それを、
受け取ろうとした、その瞬間。


さっきのスタッフに名前を呼ばれて、

ビクッとして、
タイミングがズレて、落とした………


足元からペットボトルが、
コロコロ転がっていくのを目の端に見ていると、

遠くで、
風間くんが拾ったのが見えた。



「二宮!」



何を言われるのかなんて、分かってる。



「おまえは、今回、デビューを逃した奴らの分も背負ってるんだろーが」



そう叫びながら近付いて来て………


やめてくれ………と、心で思う。



分かってる。

分かってるけど。


でも、

俺だって、
背負いたくて背負ってんじゃねーよ!


「……あ、ちょっと待て!どこ行くんだ、こら!二宮!」


声を背中に聞きながら、
無意識のうちに走り出していた───





どこに行く?

帰る?

どうやって?

東京ドームからどうやったら家に帰れんの?

道も分かんない……


何それ………

もう………俺、ダメダメじゃん……





「………ニノ待って!」


俺の後ろから、
翔くんの声が聞こえてきて………


慌てて、
近くのトイレに逃げ込んだ。




個室に入って鍵をかけると、

追いついた翔くんが、
外からそっと声を掛けてくる。


「ニノ………?」
「………」
「ニノ、聞いて。俺も、さぁ……俺も、ほんとのところ、みんなの前でお披露目なんてやりたかねーって、思ってるよ」

「………」

「大野くんだって、さ………M.A.の仲間、いるじゃん。その前で……っていうの………すごく、辛いと思うんだ……」


ふと、
大ちゃんの最近の様子を思い出す……


「でも、俺ら5人じゃん…?もし、何かあっても……ま、ないに越したことはないけどさ………5人、一緒だよ……?ニノはさ、1人じゃないから………」


………分かってる。

1人じゃない、ってこと。


………分かってる。

さっきのあれも、
まぁくんが、
俺のこと元気づけようとしてたんだってのも……


………分かってる。

潤くんが、
タッキーに大袈裟にしないで……と、

頼んでくれてんのも……


だから、

だから、
余計に、自分がヤなんだよ……



「ゴンドラ………すごくね?(笑)」

翔くんが笑う。


「あれ乗って登場すんだぜ。しかも、さ。知ってる?最初はさ、フライングで登場しよう……なんて話もあったみたいで……」


知ってる……


「松本が、それは回避したらしいけど……(笑)」


それだけは、絶対ヤだ………


「高所恐怖症の俺に、どうしろっつーんだ。お披露目コンサートで顔面蒼白よ?(笑)」


翔くんはそっちもか………(笑)。


俺が、
ちょっと笑うと───


「……ね?ニノ………出といでよ……一緒に、やろう?嵐」


嵐……


「最近、さ。ずっとこの5人でいるじゃん………ニノはさ、楽しくない?(笑)」


俺の好きな人達と一緒に、5人でやる、嵐……


「俺、さ。結構、この5人でいんの、楽しいんだよね……」



この4週間程の、
目まぐるしい日々を思い出す───



「………ゴン、ドラに……さ……」

「ん?」


俺が話し出すと、
優しい声が返ってくる。


「───ゴンドラに乗ったら…………」


「うん」

「………俺らの未来………見えたりするかな……?」


そんなことないのを分ってて……


でも、
翔くんなら、
何か言ってくれんじゃないか………


そんなことを思って、俺が聞くと───



「………どうだろうねぇ(笑)」

ちょっと笑った翔くん。


「………でも、少なくとも、さ………ニノを応援してくれるファンのことは、よく見えんじゃない?」


そう言われて……



ふと、
上から見る、

会場の………

うちわが揺れる、
そんな景色が見える気がして────





俺は、
そっと鍵を開けた……




ゆっくりと視線を上げると……



そこに。

笑顔でサムズアップする、翔くんが待っていた……