ちょっと、
調べ物をしていて、

久しぶりに目にしたリアルサウンドの記事。



これまでも、

そして今も、


個人的に、
興味深い記事の多いサイトなのですが……





ふと、

昔の記事が目に入って………



懐かしくて、

朝からずーっと、
その辺りのを読み尽くしてしまった……💧‬



折角なので、

読んだ時間を無駄にしないように(笑)、
ここにもいくつかだけですが………


残しておきたいな……と。






最初の頃から

今も、

変わらずに、
しつこいぐらいに、


ずーーーっと、
書いているけれど……


兎に角、
私は、嵐の歌声が好きなのだ(笑)。




5人の重なった声もものすごく好きだけれど、


1人1人も、
それぞれ好きなんですよね~。





ちゃんと、
それぞれの声を聴くと、


1人1人に、
違った魅力があって───


重なると、
お互いにない部分を補っている感じで……



ハモっていても、
とてもクリアな声に聴こえる……





昔から、
歌声だけで、

楽曲を好きになっていた私にとって。


嵐はやはり特別な声………













力強さと甘さ……低音と高音……
同じ人とは思えない歌い分けをする声。









そして。


更には、こんな記事。


嵐ファンには、
嵐ファン、相葉ちゃんファンとして、
とても有名な方……で。


実は、
当時、

興味のままに、

この方の本、
何冊か買ったんですよね(笑)。


分析ではあっても、
そこに個人の思いが乗っかるから、


そうそう…と、思う部分と。
何かそれは違うかも…な、部分。




どちらもあるけれど、

人によって、
見えている嵐は違うから、

当然といえば当然で……


それらを知るのも面白い。
(私は……沙)




潤くんを『主のディスクール』 
隠しきれないカリスマ性が生む実行力と決定権。


ニノを『ヒステリーのディスクール』
バランスを取ることに秀でた無意識の演技者。


相葉ちゃんを『精神分析のディスクール』
心の豊かさからくる予測できないクリエイティブな思考。


翔くんを『大学のディスクール』
言葉を使って5人の個性を引き出し、秩序を生み出し、基底を作り出す。


智くんを『資本のディスクール』
一見、役割は不明瞭。
+‪αの存在感は、精神分析学で言うところの『不気味』なポジション。

いないように見えて、実はすべてを統率している…




見えるものって……人それぞれで面白い(笑)。







どんな人も、

自分の思う嵐をそこに見る───






好きになる過程で、
そんな想いが作用する───