4月19日の深夜に放送された、
相葉ちゃんのレコメンアラシリミックス。



匿名、
公開収録があったら参加したいちゃこさん……
っていうリスナー名に、

昨日のお知らせを思い出して、

ドキッとする(笑)。


🟢「わぁー、これは絶対、やりたいなぁ~」



相葉◎‪✕‬部でのも……
公開収録みたいなもの、ってことなのかな?
(番組で放送されるのかな……?いや、誰か分かってたら趣旨がおかしくなるか……どうなんだろう)



リスナーさんから、

えなりくんが、
昔、パラパラ得意だった筈との話もあり……
(確かに、パラパラ踊ってる映像見た記憶ある)


🟢「だからちょっと…えなりくんとやりたいな」

なんて、ラジオで言った相葉ちゃん。



お。
もしかして………これは。


えなりマスクを被った相葉ちゃんが、


そこで、
えなりくんと、パラパラやる流れ………?(笑)






この日の1曲目は『Your Eyes』

『Your Eyes』

『Your Eyes』②



相葉ちゃんのドラマ、
『三毛猫ホームズの推理』の主題歌だけれど……
(子供の頃からこのシリーズ好きで………ずっと読んでたな……ホームズ🐱可愛い)



相葉ちゃんが、
片山義太郎をやると知って、

嬉しかったもん。




ドラマ主題歌……というのを超えて、


優しく、
素敵な曲ですよね……これ。
(5人の声が歌詞に合ってる)



🎶あの日の傷が今も癒えず 
     君は立ち止まったまま oh

     何も出来ず空を見上げた
     滲んだ景色が零れてく

     君の優しさが聴こえてくるよ
     その瞳を信じているから
     
     泪ひと粒 その手のひらに落ちて
     洗い流してゆく 新しい夜明け🎶



そして。

番組の最後の方に、
65歳になった嵐ファンさんから………


先日の末ズの嵐ジオで。

以前、
失くしたかも……と言っていた、
智くんの描いた絵が見つかった話が……
(チカさんの『末ズ』の発音が……(笑)一瞬、なんのことか分かんなかった……(´^ω^`))


「そうだよな。雅紀が無くす訳ないよな」
と言ったところは、まさに感涙でした……

な、
メールに、


🟢「……感涙(笑)」


ファンの反応に、
ちょっと笑っちゃった相葉ちゃん(笑)。


絵を見つけてすぐに、
智くんにLINEを送った……って、

嵐ジオで言ってましたもんね。

『うん、そうだな。雅紀が捨てるわけないよな』

って返ってきた、って。


🟢「(絵)あったんですよ」

チカさん
「あった」

🟢「もう実家を……もう、ほんとに……解体……する……前に全部こう……掃除だ……つって。みんな総出でやって……そん時に出てきたんですね」

チカさん
「よかった」

🟢「よかったです」

チカさん
「感涙」

🟢「ありがとうございます」



あの日の、
原画のコピーじゃなく、

見つかったその絵を、

いつか、
見られる日がくると、いいなぁ……





この日の2曲目は───

『5×20』での『l’ll be there』の演出は。

昔の無声映画みたいで、
映像もモノクロで……独特な世界観。

素敵でしたよね~。







潤くんが。
ゴルフでドライバーをふっ飛ばした……という、

嵐ジオで話していた、昔の話。



実は相葉ちゃんじゃないか……と、言われて。



ぶっ飛ばしたことはあるけれど、
5人の時じゃなかった……と、記憶しているんだけれど……

と、言った相葉ちゃん。


だけど。


🟢「でも、記憶って……ファンの方の方が正しかったりするんだよね……本人より」


と、
その方の話を信じてくれるところは、
さすがだなぁ……と、思う。






でも、
ファンが覚えているのは……

必然といえば必然(笑)。



だって、
本人にとっては、

一度きりのことだけれど。



ファンは、

もう何回も、
何回も、

リピートして、

見たり、
聴いたりするんだもん……(*-`ω´-)9