今朝、
解禁された、

潤くん出演の舞台『唐松族の兄弟』


8月3日収録用のカメラが入るっ!?!?


ほんと!?



これまで、
円盤化されて映像が残っているのは、


多分、
智くんと相葉ちゃんの舞台だけ……ですよね?
(あれ?間違ってる……??)




潤くんの舞台が、
初の円盤化されるのだとしたら……


わぁ~、
何か、めちゃくちゃ嬉しいな………








さて。

話はガラリと変わって。



昨日、

𝕏で、
こんなポストを見掛けた────


 


作家の万城目学さん。



以前、
書いた作品『はじめの一歩』が、

汐文社アンソロジー
『キミの知らない恋の話 ナゾメク~ふしぎな恋』に収載されるようで……





この、
『はじめの一歩』といえば。


『世にも奇妙な物語』で、
智くんが出演したドラマでしたね~。



「まずはじめに……」が口癖の篠崎肇。




最後の最後にびっくりしたやつ……Σ(・ω・ノ)ノ





可愛らしい恋人同士を演じた2人、


相手役は、
田中麗奈さんでしたね~。
(2人は同い年でもありましたね)






さて。


そんな智くん。




昨日、
配信された、

後輩・ふぉ〜ゆ〜くん達のYouTube。

『辰巳雄大の相関図』の中で。


お名前が少し上がっていましたね~。





そして、

ニノも……(●´ω`●)





──恩人兼伯父が飲み友達。

そこで、
辰巳くんから松兄の名前が上がり……
(辰巳くんの本当の伯父さんと、偶然にも飲み友達だったんだ……松兄……そんなことある!?驚き(笑))



その流れで、

松兄の誕生日会の話になり…

そこで、
連絡係になったという辰巳くん。



幹事の役目を負ったようで。



辰巳くん
「弊社の連絡係」


と。

……成程、弊社か……(笑)。



越岡くん
「あ、幹事?」

辰巳くん
「全員連絡したのよ」


と。

いつのだろう。
今年の松兄の誕生日会なのかな……?


辰巳くん
「斗真くんから、勿論、ふぉ〜ゆ〜……光一くん……」

越岡くん?
「あと、大野くんとかね」

辰巳くん
「大野くんは誰かが連絡してくれたんだけど…」


智くんは、
松兄が直で連絡してそうですよね。


辰巳くん
「潤くんとか……潤くんとかにも……”松兄の誕生日会があるんですけど” つったら…”あれ?何で辰巳から連絡?”」


と、
相当、驚いていたらしい潤くん(笑)。


辰巳くん
「”いやぁ~、実はちょっと色々ありまして…” とか」


その色々が、
情報として潤くんになかったんだろうな(笑)。



そして。


辰巳くん
「ちょっと忘れてた………」

として。


尊敬する俳優ゾーンに追加、
ニノの話をしてくれていましたね…(❁´ω`❁)



越岡くん
「そっか、ドラマで」

辰巳くん
「当時2000年の俺は、ニノくんの台詞の言い回し、マネしてるとことかあんのよ」

福田くん・松崎くん
「へぇぇ~」
越岡くん
「あ、そうなんだ」


あ。
そうなんだ(笑)。


辰巳くん
「二宮くんが、その時言ってた台詞、未だに覚えてるイントネーション」

越岡くん?
「うん」

辰巳くん
「”そう思っても仕方ないだろ”……が、二宮くんのその時の台詞が……”そぉ~思っっても、仕方、ないだろ”(モノマネしてる辰巳くん……(´^∀^`)それ……何だかちょっと金八先生風味(笑))」


笑っちゃう3人(笑)。
「ちょっと誇張した……」

辰巳くん
「誇張したっていうか、もう、そういうシーンなのよ………そういうの、ちょっと取り入れてた。まだ、芝居なんか分かんないから……」


そっか。

まだ、
お芝居が、
どういうものなのか───

そりゃ、
分からないですよね……


辰巳くん
「俺の中のMAXニノくんだったから。一緒にやってて、超かっこいいし、上手いし」


だから、
分かりやすくマネしたんだな……(笑)。


福田くん
「MAXニノね」


MAXニノ………(笑)。






『涙をふいて』で、
ニノと共演していた辰巳くんは、

確か、
初のドラマ………でしたよね………




そうやって、
先輩の姿を見て、

後輩は、
少しずつ、

マネするところから、学んでいくんですね………