朝、
突然、

WSで嵐さんの映像が流れて、


───何だ?


と、
思っていたら。



オリコン令和ランキング(令和元年~5年)
なるものが発表されたんですね。



作品別売上数部門の、

『アルバムランキング』
『ミュージックDVD・BDランキング』において、



嵐さんの、
『ARASHI Anniversary Tour 5×20』が、
107.4万枚(DVD43.4万枚・BD64.0万枚)でランキングされていましたね~ヾ(●´∇`●)ノ

 

 



更に、
ランキングを見ていくと……


 

 


『ミュージックDVD・BDランキング』

そのベスト10以内に。


2位『5×20 All the BEST!! CLIPS1999-2019』
3位『アラフェス2020 at 国立競技場』
5位『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』

と、
合計4作品がランキングされていて……!!





そして。

ミュージック部門だけでなく、
映画等も合わせたDVD・BD部門でも、


3位、4位、5位、6位に4作品入っていますね。
(1位は劇場版『鬼滅の刃』2位はJr.の『素顔4』)





おめでとうございます㊗️







そして。

翔くんからの、
コメントも全文掲載されていて……(❁´ω`❁)


この度、
オリコン令和ランキングにおいて、
「作品別売上部門」の「アルバムランキング」および「ミュージックDVD・BDランキング」で1位となったこと、大変光栄です。


アルバム『5×20 All the BEST!! CLIPS1999-2019』は、20年にわたる嵐の音楽の軌跡を辿る作品。


DVD&BD

『ARASHI Anniversary Tour 5×20』は、

20周年ツアーでのパフォーマンスと、

その時の想いを真空パックしたような作品となっています。



私たちの歴史と想いの詰まった作品を多くの方に手に取っていただいたこと、改めて嬉しく思います。



つい先日撮影していた作品の共演者やスタッフの方から「『One Love』でARASHIを好きになりました」「『カイト』が好きで今も聴いています」と言って頂く機会がありました。



今なお、

楽曲が息づいていると実感する日も少なくありません。



楽曲や映像作品を手掛けて下さった作家の皆さま、携わって下さったスタッフの皆さま、


そして何より、


日々応援して下さり、

作品を手に取って下さった皆さまのお陰です。



今まで、

そしてこれからも嵐の楽曲やパフォーマンスが、誰かの人生のそばにいることが出来たならこの上なく幸せです。


今後とも、

私たち嵐の沢山の楽曲たちを、

どうぞ宜しくお願い致します。






誰かの人生のそばにいることが出来たなら──





もう。

好きになってからずっと……


そして、
休止になって、尚更に………




私の人生のそばには、


嵐の楽曲が、
嵐のパフォーマンスが、在ることで。




私は、
変わらずに、

嵐を想って、過ごしているよ……
(あれ……何か怖い文章だな……(笑))