3月22日の深夜に放送された、
相葉ちゃんのレコメンアラシリミックス。


 


絶賛、

只今、
花粉に苦しめられている、という相葉ちゃん。


嵐内、
もう1人の花粉症、
潤くんの調子はどうだろう……





そんな(どんな?)
この日の1曲目は───

フルで流してくれた『旅立ちの朝』で………



『旅立ちの朝』2 



あぁぁぁぁ………
イントロから泣く………(;꒳;)ぅʓぅʓ



哀愁のある声だなぁ………



嵐さんの歌声って………
こういう曲調と合うな……と、やっぱり思う。




出そうと思って、
練習して出せる声ではない。


元々、
優しさと温かみを含んだ声で……


嵐が歌うこの曲が、堪らなく好きだ……






そして。


只今、
立川のPLAY! MUSEUMで開催中の、
『櫻井翔 未来への言葉展』へ行って来た……

というリスナーさんからメールが届き。



そこで目にした絵本のことで。

相葉ちゃんに聞きたいことと、
翔くんに確認してもらいたいことがある……

とのことで───




翔くん曰く、

メンバーは(絵本に)目を通している筈。
プレゼントしたメンバーもいるが、
未だ感想はもらえず……

と。
展示品に感想が残されていたそう。
(優しいエピソードに、笑いを含ませるところが翔くんらしい(笑))


これは、
きっと、

今回のグッズの絵本のことではなく、


絵本のメイキングがあった、

前回のグッズ、
絵本『ありがとうの交換。的な。』

の、こと……ですよね。



そっかぁ……
プレゼントとしたメンバーがいるんですね。

メンバーが出てくるエピソードがありましたし……


絵本にする時に、
確認をしているだろうし……


その流れで、
絵本をプレゼントした……

ってことなんですかね……


リスナーさんから、

相葉ちゃんは、
その絵本をもらうか、
目を通すかしましたか……

と、
質問されて。


🟢「僕は、そのぉ……展示会行って見ましたよ」

ちかさん
「はいはいはい」

🟢「あのぉ……そのブースで、絵本ブースで」

ちかさん
「はいはい」

🟢「で、見ました、見ました」


相葉ちゃんは、
そこで絵本を見たんですね。


ちかさん
「えぇ、えぇ………感想はもらえず……って(櫻井さん)言ってますけど………あい……櫻井さんに感想は?」


言ってますけど……(笑)。


🟢「いや………言ってないのかなぁ…」

ちかさん
「そうですか」

🟢「言ってないって言うか……」

 ちかさん
「えぇ」


ものすごく期待してる声(笑)。


🟢「改め、て………絵本の感想を……?」

ちかさん
「うんうん」

🟢「(ここで)言う!?」


ちょっと、
笑っちゃう相葉ちゃん(´^ω^`)


ちかさん
「ふっふふふふ(笑)」

🟢「……言おうか…?(笑)…… ”あのぉ、絵本のことなんだけどさぁ!”」

ねっちさん?
「あっはっははは(笑)」

ちかさん
「ふふふふ(笑)」

🟢「どうしたの?急に…ってならない?(笑)大丈夫?これ………」


珍しく、
感想を言うことに躊躇っている相葉ちゃん。


ちかさん
「じゃ………ここで、感想を言うと、それが巡り巡って……」

🟢「伝わるかもしれない」 

ちかさん
「伝わるかもしれない」


自分にそう言いきかせて───
(相葉ちゃんは、自分の感想よりも……って、考えちゃってるのかなぁ……聞きたいですけどねぇ)


🟢「あ、でも、すごくいい………あの、何か、こう……あったかくなる」

ちかさん
「おぉ」

🟢「お話、だったしぃ……何か、僕は絵のタッチとかもすごい好きでしたねぇ」


単純な線だからこそ、
そこに想像力をもたせますよね……


ちか
「おぉ」

🟢「何の先生が描かれてるのかは、ちょっと……わかんないけど……」


何の先生…(笑)。


ちかさん
「うん」

🟢「すごく………大人が見れる……絵本…って感じがして……すす……素敵でした」

ちかさん
「これが、櫻井くんに届け」

🟢「あっははは(笑)いやいや、うーん、ま、そうだね。届いて欲しいね……間接的にね」



どこかで、

この日のラジオでの相葉ちゃんの声を、


翔くんは、

ちゃんと聞いていそうですね(❁´ω`❁)



 


因みに、

絵本に挿絵を描いて下さっている、

AYAKA FUKANOさんのInstagramに、


個展に関するポストもありますね~。





翔くんは、


どこで、

この方を知ったんだろう………



AYAKA FUKANOさんのアーカイブにある、

『今日の一言』とか────



翔くん好きそうだな……と、思う。

(勝手に思ってる(笑))



AYAKA FUKANO 『今日の一言』




近いところから、

ほんの少しだけ、
ここにピックアップすると───





わたしのペース、ちゃんと守れていますか?

その優しさは、誰かの今日の宝物。

言葉は、必ず自分に戻ってきます。
愛をともなった言葉を。

あなたといると、楽しさが倍になる。
かけ算のような、付き合いをしていきたいね。

あなたがいるということは、
わたしもここにいるということ。

今ある愛は、今、伝えたい。





等々。
いろんな言葉が残されていて………



翔くんのことだから、

きっと、
こういうところにも、

全て目を通しているだろう……と、思う。



翔くんは、
何を思ったんだろう…………








この日の2曲目は、


リスナーさんから。


当時、

幼稚園の卒園式で、

お父さん達が踊ってくれた……という曲。


『ワイルド アット ハート』


『ワイルド アット ハート』 



まさかの、
卒園式で『ワイルド アット ハート』


え、
スタンドマイク……かな??






『This is 嵐 LIVE』以降、

すっかり、
印象の変わった『ワイルド アット ハート』



うん。

旅立ちには、
とてもいい曲ですよねぇ……(❁´ω`❁)







あ、
そうそう。

昨夜、
ニノからこんなポストがありましたね───
 

 

 


こんな短期間……ってことは。

何のお仕事だったんだろう……?



髪が、
すごくダメージ受けてそうだけれど……
(こういうことすると、プチプチ切れる……って、言ってましたもんね……💧‬)



黒に染めた………ってことは。


この髪が伸びて、
切ってしまうまでは、


暫くは、黒なんですね。
(渡海先生仕様なのかな…?)







久々に見た、
メンバーの名前が書かれた嵐トレーナー。


今も、
愛用しているんだなぁ……(;꒳;)ぅʓぅʓ