3月10日に放送された『だれかtoなかい』



ゲストの、
光一くん、佐藤勝利くんとの4人で、

素敵なお話がいっぱいありましたね~。

 

 

 


中居くんの、

自分達がした苦労は、後輩達にさせたくない……


という思いが。


改めて、

あたりまえだけれど、

実際に、
その為に動ける人がどれほどいるのか───





そう思うと、



先輩後輩のいい関係性って、


大体において、
先輩次第……というのが、

6割ぐらいを占めるんじゃないかなぁ…と、思う。




先輩がどれぐらい許容して、
自分の姿を見せて導けるか───
(一筋縄ではいかない人も、世の中にはいるのだろうけれど…)





そして、

改めて、
口にした、

昔はダメって言われたことが、
今は自由にできるようになった──


そんな話。





確かに、

ファンの目から見ていても、
そうなってきているのは感じますもんね。
(特にジュリーさん以降)





そんな中で、
自由の履き違えが起きないといい…

と、
言った光一くんと。


ある程度の掟とルールはあった方が良くて…
その中で知恵を絞るエンタメ……

と、
言った中居くん。






自由とは言っても、

弁えることも、また、大事……
なんだろう…と、思う。





それは、
アイドルの世界だけの話ではなく、

あらゆることに共通する理念でもあるのかな……







変わっていくこと、

変わらないこと、

伝えること、

受け継いでいくこと、

学ぶこと、

生み出すこと、



今、

彼らもまた、
手探りの状態で進んでいること───







ファンの皆さんには、
変化を許容してもらわなければいけない。


と、
光一くんが言ったように、





現状から進む為には、必要なこと────







変化も含めて、
温かい目で見守っていたいと思う。







で。
1番、笑ったところ────


ニノがJr.時代、
バックについていたかどうか、

記憶のない光一くん。


光一くん
「嵐…………(暫し思案中………)いた?(笑)」
🟡「……!!バカじゃないのぉ?!」
光一くん
「何踊ってた?KinKiの……」
🟡「全部っ!!」


食い気味のニノ(笑)。

に、

困惑する光一くん(笑)。






デビューから暫くの間って。


ほんとに忙しくて、
記憶がない………って話は。


智くんもよく言ってましたもんね(笑)。