昨日は、
訃報が続き、びっくりしました……



ちびまる子ちゃんの声をされている声優さん、

TARAKOさんが亡くなられた………
という一報にも驚きました。






私にとっては、

ちびまる子ちゃんの役もそうですが……



『めぞん一刻』という漫画の、
五代くんの教育実習先の高校にいる、
八神さんのお友達……の声の印象が強くて。



独特な間の声で………
(のんびりしてる(笑))



ストーリーの中で、
妙にそこだけ印象に残ったから………

のちに、
ちびまる子ちゃんの声として出会って、

そのしっくり感に、びっくりした……(笑)。






智くんは、

ラジオでも、

何度か、
ちびまる子ちゃんの話をしていましたし……
(「前髪をギザギザにして、ちびまる子ちゃんにしたい」なんて話も……(笑)想像してみたら、可愛い……♡)




VS嵐(だったかな?)では、

子供の頃に好きだったアニメを、
ちびまる子ちゃんと答えてましたね。

「大野くんが出て来た時、嬉しかった」と……





鳥山明さん、
TARAKOさん、


改めまして…
ご冥福をお祈り致します…








ここでは。

そんな智くんが、

ラジオでの【今日の一言】から、
ドラゴンボールの話をしていた回を、

その部分のみ、
残しておきたいな……と、思います。




【ARASHI DISCOVERY】2016年2月2日。


🔵1週間ぐらい前かなぁ…多分。
こぉれ観たいなぁってずっと思ってたぁ……映画が、やっと観れたんですよ。

🔵それは何かと申しますと…
『ドラゴンボール(Z) 復活のF』ようやく!観れまして……


この映画。

VS嵐で、
智くんと潤くんが、

”観たい!”

と、
話していたことありましたね(❁´ω`❁)


🔵やっぱりねぇ、
僕、フリーザとね、悟空が好きでね。


フリーザと悟空というと、
2016年のコレカツ嵐でのチームワーク対決を思い出しますね~(笑)。


🔵やっぱりねぇ、あのぉ~、
やっぱ、フリーザ出てくると、
もう拍手しちゃったよねぇ。

🔵ふふふ(笑)。
”よっ!” 
つってぇ……1人で、えぇ(笑)。

🔵いやぁ、やっぱね、興奮した、ねぇ…

🔵うん。で、ねぇ。
ちょと、ぴゃっぱねぇ……


”ちょっと、やっぱ” 
かな?…興奮し過ぎて、噛んだ……とか?(笑)


🔵フリーザがねぇ、
しろ、第三の変身にいきなりなったりぃ、
なるんですよ。

🔵最後のあの白いフリーザ?ボーンとなんだよ。

🔵で、そっからねぇ、
フリーザがねぇ…
あのぉ…金色になるんですけど、えぇ。

🔵また、拍手したよね🎶

🔵うわぁ、すごいなぁ~、つって。

🔵う~ん。あれがねぇ……
僕、小学校5、6年生の時にずうっと、
『ドラゴンボール』の絵を描いててねぇ…

🔵うん、あの…
僕が小学校…に、戻れるんなら多分、
金色のフリーザとか描いてたなぁ…とか思ってね。


あぁ……うん。
確かに、
智くんが好んで描きそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧。


🔵ま、今描いてもいんですけどねぇ…う~ん。


大人になってもよく描いてるのは、
”悟空” だと、メンバーも話してましたもんね。


🔵や、でもね、かっこよかったなぁ~。

🔵やっぱりねぇ、いいね。
フリーザと悟空の戦いってのはねぇ…う~ん。

🔵僕ねぇ、だって実家帰るとね、あのぉ…
『ドラゴンボール』漫画、並んでるんですよ。

🔵で、好きだったぁ、巻、だけぇ、
見たりしますもん…家帰って。

🔵そんだけ好きなの。

🔵やっぱりねぇ、
あのぉ、フリーザぁと…悟空の対決のをぉ…

🔵で、悟空が初めてスーパーサイヤ人にな、なる時の、とこ!
 
🔵もうあそこはねぇ、何っ回、見てもいいね。
う~ん。

🔵で、そのクル(リ)リン、クリリンがね?
親友のクリリンがっ、
まぁ、爆発…爆発しちゃうんですけどぉ…

🔵そこでっ、
もう、悟空がキレるんですけどねぇ…

🔵そん時になったスーパーサイヤ人のねぇ、
髪の色がね、金色になるっていうこの発想ね?

🔵もうねぇ…鳥山明先生は、も、素晴らしいですよね。

🔵う、中々、そういう発想にいかないと思いますよ。えぇ。

🔵あとスーパーサイヤ人、に、なった時のその…ずーっと…き、気が、周りについてるやつね。

🔵あれとかねぇ~、
な、熱いのかなぁ?とか、思うもんね。うん。

🔵カメハメ波って熱いのかなぁ?とか。
でもカメハメ波って、あの、青なんだよねぇ。

🔵だから、冷たいのかなぁ~、とかさ、
想像させてくれるよね!ほんっとに。


それはきっと、
赤の温度よりも高温なんですね……多分。


🔵これからもどんどんね、
『ドラゴンボール』ぅ、先生、どんどん描いて下さい!

🔵ええ、期待してますよ、ほんとに。

🔵いつかね。
ベジータと、どら…悟空の対決が見たいですねぇ!





この時の智くんのように。


その次のいつか………を、

楽しみにして、
待っていたファンは、沢山いましたよね……

きっと。




鳥山明さんには、

今、
手掛けていた、
沢山のことがあった……と、

言葉にもありましたもんね………
(それが、どんなものなのかは分かりませんが……)




途中となっているものが、

いつか、
日の目を見るといいですよね………




ファンだったら、

その途中のものも、
見たい…と、思いますもん、きっと。






私も、

高校生の頃から、
結構、
アニメ『ドラゴンボール』は観てました。
(『アラレちゃん』の方が馴染みはあるけれど……)



漫画を貸してもらったりしてましたし……




アニメも、
途中、
観なくなっていたとはいえ、


結婚して、
旦那が観ていたので、

その後も、
一緒に観ることが多かったです。






智くんのように、

小学生だった子供が、

大人になっても、
ずっと変わらずに、その作品を好きでいる………




素敵なこと、ですよね。






そんな作品を生み出せるのは、
やはり唯一無二なのだろう……と、思います。







改めて、

読み返したり、
観直したり……したくなりますね………