昨夜、 放送されたnews zero。


翔くんのプライチでは、

能登半島地震の後、
ボランティアをされる方々が、

これまでの日帰りから、

宿泊できるベースキャンプが、
石川県穴水町に開設された……と、

取り上げられていましたね。

 

 



確かに、

往復する時間や体力等々、


考えると、

随分、違ってくるのだろうな……








そして。


当然のこととして。



ゴミを出さない。

使った場所はきちんと掃除する。



ボランティアの皆さんは、

そういったことも、

勿論、気をつけていらっしゃいますよね……










そういった、

沢山の方の厚意がある中────



こういった詐欺も問題なんですね……


 

 







そうそう。



SMILE-UP.社の公式は、

まだ上がっていませんが……





日曜には、


キスマイの6人が。



グループで、

支援活動を行ったことが、


現地から届いていましたね……


 

 


皆さんが、
こうして自然と笑顔になれること……


それが、
大切ですよね……