随分と、

久方ぶりとなりました………💧‬



こちら、

VS嵐の書き起こし…


というか、

素起こし?したいと思います。






2012年10月25日放送分のVS嵐。



オープニングから、

何やら、

いつも以上に5人でかたまっている人達。



嵐チームのカラーは、この週はブルーのよう。

(淡いブルーから、水色、グルーグレー、紺色…等、様々な青系の衣装)





ニノを後ろに隠す感じで、

ぴったりとくっついている4人。



カメラが引くと────



潤くんが、

後ろにいるニノの両手を、


自分の腰の辺りに回させて、

ぎゅっとその手を握っている………


っていう、そんな回(笑)。

(どんな回……(´^ω^`))





今、

この様子を見ても。


瞬間的に、

あー、あれか(笑)。


と、

すぐに思い至る………


それぐらい印象的なやつですね(笑)。





🔴「ま、今週のゲストの方も、ほんとにこう……可愛らしい方々に集まっていただく訳ですけども……」


ものすごい至近距離で、

頷きながら、

ちらっと翔くんの顔を見る智くん。


🟢「そうだよね」

🟡「ま、そうですね」


🔴「と、いう訳で。今日二宮さん、気合い入っているという噂を聞きつけましたけど……」


あ。

気合いの表れなんだ(笑)。


🟡「まぁ、そうです、はい」

🟣「めちゃくちゃ入ってるよな?」


と、

後ろのニノを振り返る潤くん。



🔵「入ってますね」

🟡「はい」


🔴「二宮さん、今週の気合いの表れ……お願いします。どうぞっ!」



の声に合わせて、

ニノの前に立っていた、

智くんと潤くんが左右に分かれると───



じゃ~~~んという効果音と共に(笑)、


直立しているニノが現れて………



その胸からお腹にかけて、

でっかいクマさんの顔🐻‍……(笑)。



ちょっと立体的なクマさんが、

(しかも人相……いや、クマだから熊相?が悪い(笑))


ワンピース?

ロンT?


アップリケのように、

そこに貼っつけられていましたね~(笑)。


これを、

用意するスタッフさんが………(´^ω^`)



🔴「でた」



もう。

気をつけの姿勢で、


1人立っているニノが、

悶えるくらいに可愛くて……(笑)。


ニノの衣装と様子に、

大盛り上がりの観覧のお客さん達(笑)。


と、

ニヤニヤと笑っている4人。


山が、

ちらっとお互いの方を見て笑うのも、好き。



🔴「あの、湾岸スタジオの入口とかで……止めらんなかったですか?」


成程(笑)。


翔くんの言葉に頷いてる智くん(笑)。



🟡「いや、止められるも何も………ここに来るまで全員に薄ら笑いされてます、私」


そういう感じだ(笑)。

(VS嵐の例のやつか……的な?)



ニノの横で、

力が抜けたように、

腰を折って笑ってる智くん(笑)。


🔵「薄ら笑い………(笑)」



その横で、

腕組みをして笑ってる翔くん。



そんな2人とニノを見て笑ってる、

反対側の隣にいる相葉ちゃんと潤くん。




この衣装は、

衝撃だったな……(笑)。


いや、しかも。


何で、

こんなに似合ってるの………!?(笑)。






この日の対戦チームは。


福くん率いる、

『子役チーム』の子供達で。

(だから可愛くクマさんなのか……)



その、

1番後ろからやって来たのは………


今、

この時間帯の枠で、

相葉ちゃんをサポートしてくれている、

子役の大先輩、えなりくん(笑)。



で。


そんなえなリくんのことを。



🔴「やぁ~、今日はね、マネージャーの方にも来ていただきまして……ほんとに」


って言う翔くん。


えなりくん

「そうです……や、違う違う違う違う。すいません」


慌ててツッコもうとすると……


🔴「錦戸のマネージャーの人じゃないの?」

🟣「錦戸のマネージャーじゃないの?」



2人の声が被る翔潤。



あぁ、そっか……懐かしいなぁ~。


えなりくん、

『パパドル』で、

錦戸くんのマネージャー役してましたもんね。



『パパドル』というと、

ひみあらでの山を思い出すけれど……(笑)。




🟡「……え?………えなりさんって、今、おいくつですか?」


ふいにそう聞いたニノ。


えなりくん

「僕、27です」



🟢「……えっ!?」

🟣「えっ!?」



福くんの隣で、

驚いて、

メンバーの方を振り返る翔くん。


🟡「俺……34くらいかと思ってた」


私も、

この頃、


嵐さんと同じくらいだと思っていたから、

びっくりしたな……


ま、

えなりくん、芸歴が長いですもんね……(笑)。



えなりくん

「ちょっ、ちょっ、ちょっ…そんな訳ないでしょ(笑)おかしいですよ」



ニノ曰く………


🟡「だって、この服見て笑わなかったの、えなりくんだけですから」


成程、そういうところ(笑)



🟣「ふふふふふふ(笑)」

🔴「大人の対応(笑)」


確かに、

大人の対応だ(笑)。



🟣「福くんさ、ぶっちゃけどう思う?」


と、

ニノの衣装を指さす潤くん(笑)。


何を言わそうと思ってるんだ(笑)。



福くん

「うん。面白いと思います」


にこにこして言う福くんに、

笑い出す智くん。



🟡「違う違う違う違う……(笑)違う違う違う違う…可愛いの方だよ」


スタッフさん達からすれば。

子供達に合わせた、可愛さですもんね。


用意された衣装を、


誰がどれを着るか……と、

5人で決めていると話していたから。


これをニノに…と、

決めた時の彼らの会話を聞きたい(笑)。






そんな日のプラスワンゲストは、

FUJIWARAのお2人。



あんまり歓迎ムードじゃない…と言う、

フジモンさんに。


🟡「ちょっとね………鮮度がね……」


とか、言うニノ(笑)。






最初の対決は、

デュアルカーリング



子役チームには、

ガチャピンとムックが助っ人として、

登場してましたね。


そして、


子役チームのレーンは、  

ハンデとして、

2分の1程の距離になってました。




嵐チームの1回戦には、山とフジモンさん。



2代目天の声・中村アナに、

「大野さん、子役チームが相手ですが……」


と、

声を掛けられ。


🔵「これ何かでも……落としづらいっすよね……」


と言う智くん。


フジモンさん

「そやな」


🟡「や、でも、半分以上距離詰めてる訳だからぁ…」

🟢「そうだねぇ」


ま、確かに。

その為のハンデですしね。


でも、


フジモン

「あんな、純新無垢な目で見られたら…ちょっと……」

🔵「そう」


っていうのも道理。



すると、


🟢「大丈夫。ムックのから落とせばいい」


とか、

あっけらかんと言う相葉ちゃんに(笑)。


成程………とでもいうように、


🔵「ムックのから」


繰り返す、智くん(笑)。



突然のロックオンに、戸惑うムック(笑)。


ムック

「え?え?えぇっ!?」

🟢「ふはははは(笑)」




子役チームのターンでは。


福くん、

谷花音ちゃんが、


予想以上に普通に上手くて……びっくり。




ゲームのラスト。


真ん中50ptsに乗っているように見えた、

翔くんのストーンを、


押し出すフジモンさん…何故か、ガッツポーズ(笑)。




嵐チームの得点、170pts。

子役チームの得点、240pts。



すごぉ~👏👏👏


いや、

ほんとすごい。


嵐チームの得点も、

高得点の方なんですが……


それを上回ってくる子役チームが、すごいな。



大喜びの子役チームと、

茫然自失の嵐チーム(笑)。



🟡「さすがでしたけど………ちょっと、確認したいことがいくつかありますよ……」


な、ニノ(笑)。


🟣「最初さぁ……奥にあるダブルストーン……50に乗っかってた」  


そうそう。


🟢「乗ってたね」

🟡「あれ、押しちゃいけないんだよ、ねぇ。誰でも分かるんだけど…」


誰でも分かる……(笑)。


🟢「ぽん、て押して……その後、ガッツポーズしてたでしょ?」


うん、

してたしてた(笑)。


ミスに気がつかず、

ガッツポーズしてるフジモンさんに、


笑いながらも、

両隣で、困ってる山………いましたよね?(笑)。


説明されて、

漸く状況が分かったフジモンさん(笑)。

「……何か…ごめんなさい」




2回戦は、

嵐チームは、モデルズと原西さんで。


子役チームは、


星蘭ちゃん、

熊田胡々ちゃん(スイちゃん)

そして、

えなりくんの布陣。



えなりくんが、

子供達と同じハンデゾーンにいることを、

指摘する相葉ちゃんがいて。


🟢「ちょっと待って。えなりくんそこからっておかしくない?(笑)」

原西さん

「そうやん。自分、大人やんか」

🟢「どうなの?どうなの?」


言われて、


えなりくん

「…………だって、しょうがないじゃないか」


確かに、

同じチームですからどうしようもない。


しかも、

見事な振りと返し(笑)。

(ギャグじゃないんだけど……ネタになってる…(;^_^A)



🟢「わははははは!(笑)」



大喜びの相葉ちゃん(笑)。

盛り上がる嵐チーム(笑)。



初っ端から、

ど真ん中にストーンを乗せた相葉ちゃん。



この対戦も、

えなりくん含む子供達、

めちゃくちゃ上手だったんですが……



子役チーム、120pts。

嵐チーム、190pts。


と、

嵐チームが勝利し、

両チーム同点になりました。



🔴「何かね、2度も3度も真ん中が入れ替わったんだよね」


そうそう。


🟡「あ〜」


な、ニノと、

うんうん、頷いてる智くん。


🔴「あれ、面白かったねぇ~」

🟡「面白かった」

🔴「見ててすごい楽しかった」



ゲームの最中、

いい位置にあった星蘭ちゃんのストーンを、

自分が弾いちゃった……という、潤くん。


🟣「ものすごい、星蘭が、悲しそうな目で、俺を見たんです……」


うん。

星蘭ちゃん、

驚いて振り返ってた(笑)。


🟣「ごめん……ごめん星蘭」

🔴「ま、勝負ですからね」



そっか、


2人は、

『夏の恋は虹色に輝く』で、共演していましたもんね~。






続いての対決はジャングルビンゴ



隣のニノの衣装のクマを2人で持ち上げて、


にこにこと、

コーナータイトルコールをする潤くん(笑)。

可愛い。



子供達には、

階段が急で危ない………ってことで。


子役チームのサポートとして、

天然の2人が階段で待機していましたね~。


智くんは、

途中、

上にあがって、子供を迎えに行ってました。

(確かに、階段よりそこの方が危ない)




子役チームのハンデは、


フリーマス2つの追加と、 


本来、

一度に入るのは3人のところ、4人が中に入れることに。



けれど、

中で迷子になってしまい……(;^_^A


中々、

出て来られないまま終了し………得点は40pts。




嵐チームのターンでは。


ニノが、

智くんの顔を見ながら、

何やらゴソゴソと、服をパンツに押し込んで……

(クマの顔はちゃんと出したまま(笑))


隣で、

それを手伝って入れている智くん(笑)。



2代目天の声・中村アナ

「二宮さん?あれ、二宮さん、どうしました?」


聞かれて。


🟡「ちょっとですね……上がらないんですよ、足が。こう、ピーンて」


確かに(笑)。

膝下まであるロンT、というか、

ワンピースですもんね……(笑)。


足が開かないと思う。



🔴「うんうん」


裾を入れたことで、

パンツが、

すごいモコモコしてるニノ。


小さな子が、

オムツしているみたいなお尻に……(笑)。




嵐チーム、

最初に入る3人は、風の3人で。


相葉ちゃんが、

プレーヤーカメラを頭につけているんですが……



🟡「あ、すみません。あのぉ……地味に相葉さんがカメラつけてるの、触れてあげて下さい」


と、

2代目天の声・中村アナに訴えるニノ(笑)。


そうそう。

折角、

つけているんですからね。


🔴「大丈夫です」


何故か、

相葉ちゃんに変わって返事をする翔くん(笑)。


🟡「大丈夫ですか?」

🟢「大丈夫。あの………つけてまーす」


潤くんに、

微妙にカメラ位置を直されている相葉ちゃん(笑)。



嵐チームは、

ビンゴを2列完成させて、合計190pts取りました。






3つ目のゲームは、

ピンボールランナー



ハンデとしては、


子役チームに、

自分達のピンクボールを2個渡した嵐チーム。


子役チームは、

合計4つのピンクボールをゲットして、

得点は、250pts………!


途中、

あまりの高得点に、

顔を見合せて笑っちゃってる嵐さん達(;^_^A




嵐チームのランナーは、


🟡「もう、完全な…お金持ちの家の壁ですね、私」


な、

胸からお腹にかけて、

クマの顔をくっつけたニノで……(笑)。


壁……(笑)。



そんな、

ニノの目標は、

嵐チームにはピンクボールがない……


ということで、120pts…と。




ゲームが始まる直前。


🔴「じゃ、緊張してる間に、1個見てもらいたいものがあるんです……」


と、

振り返って、カメラの目線。



自分の手の甲を噛んで、

こちらに見せてきて───


🔴「歯型を見ろ」


???

って、これ。


何かと思ったら──


原西さんの、ネタなんですね(笑)。



『伯方の塩(はっかったっのしお)』のリズムで。

『はっがったっを見ろ』………(笑)。



でも、

肝心の歯型、

カメラが近すぎて、見えなーい。



原西さんに訂正されて──


🔴「あ、それかぁ……じゃあ、もう1個」


と、

披露したのは……


🔴「背骨を抜いたら立ってられない」



何だそれ(笑)。


すると、


こちらも、

違う違う違う、と訂正(笑)。



どうやら、


『背骨を…引っこ抜いたら……立ってられへーん』

が正解らしい(笑)。

(見たことあるような気が…しないでもない(笑))



司令台からメンバーを振り返って、

笑ってる翔くん。


🔴「………ふふふ(笑)これ大……(笑)。これ大好き(笑)」


楽しそうなら、それでいい(結局、何でもいい(笑))



🟣「頑張って」


始まる前、

潤くんから声援を送られたニノの得点は………


目標通りの120ptsヾ(●´∇`●)ノ



嵐チームが、

670ptsとなり、

子役チームを20pts上回りました。



🟡「あの……2、3点質問……宜しいですか?」


と、

何やらありげに、ニノが指摘してきたのは……



🟡「……あの、『6の気配』?」


な指示について(笑)。


確かに、

翔くんから、

「6の気配、6の気配」と、指示が出てた(笑)。


翔くんの指示に、

智くんは、

ちらっと翔くんを見て、笑ってましたねぇ(笑)。


6の気配………

断言しない……っていう(笑)。


確かに、

ボールは予想通りには動かないですもんね(笑)。


🟡「気配はするけども………(笑)」

🔴「気配は早めに伝えておきたい」


成程(笑)。

その辺に来るかもよ……?って感じ?(笑)。






続いての対決は、バンクボーリング


子役チームのハンデは、

赤ピンを1本追加して、2本に。



その内の、1本を倒して、

子役チームの第1投目は、133pts。

(何気に、普通の大人チームよりすごい得点を取る子役チーム(笑))


2投目は、

投球補助スロープとかいう台(ボウリング投球用の滑り台)を使って、得点は、24pts。



続いて、

嵐チームの第1投は、

FUJIWARAのお2人で、144pts。



第2投は、

智くんと相葉ちゃんで、

勿論、

残った赤ピンを狙うんですが……


🔵「これ……スペアもありそうですか……?」

🔴「これぇ……はぁ……頑張ればあるんじゃないの?」

🟡「勢いよく、真ん中いけばあるよ」


🟢「だから、勢いだね」

🔵「勢いだね」

🟢「勢いだな」


な、

2人で笑いながら、


🟢「OK、OK」

🔵「うん」


な、

天然だったんですが……


投球直前。


🟢「お互いこっち側から……割と強めでいった方がいいんじゃない?」


と、

智くんにこそっと相葉ちゃんが話していると。


🔴「ダメダメ、真面目な会話しちゃあ」


と、

翔くんに言われちゃう(笑)。


🟡「勢いでやろうよ!」


にやにやと2人を見てる潤くん。


そうそう、

ピンはとってもまばらですから………


もう、

勢いのみですね(๑•̀ㅂ•́)و✧



ボールを持ち上げた智くんの、


🔵「重て……」


な、

小さな呟きに、

隣で笑っちゃってる相葉ちゃん(笑)。



結果、


残念ながら

赤ピンのすぐ横をすり抜け………15pts。



🟡「惜しかったなぁー」

🔴「いったと思ったけどね、今ね……大野さん、いったと思ったでしょ?」

🔵「いったと思ったね」

🟡「ねぇー。今、いったと思った」


思った。


🔴「惜しかったなぁ~」

🔵「擦れてもない」

🔴「きわっきわだったね」

🟣「うん」

🟡「うん」


🔴「でも、きわっきわ投げた大野さんより、相葉さんの方が盛り上がってたけどねぇ~」



よく見てるなー(笑)。


🟢「あははは(笑)」

🟡「どこが盛り上がったんだろう」


とか言うニノ(笑)。


🟢「同じチームだもん、盛り上がったっていいでしょ、別に!(笑)」


そうだそうだ(笑)。






最終対決は、キッキングスナイパー



ラストの対決に、

初めてガチャピン登場。



🟣「うまそうだなぁ……」

 ガチャピンといえば、運動神経抜群ですもんね。



子役チームのハンデは、

キックする台を、

レディースゾーン以上に前の方へ………



えなりくんのパーフェクトもあって、

子役チームの得点は、何と370pts(すごいよ……)


思いの外、

不発だったガチャピン(;^_^A


やっぱ、

足が短いから……

(通常の膝下ぐらいしかないですもんね💧‬)


蹴っても、

勢いがつかないようで……(;^_^A


当たっても倒れない……

っていう弱点があった………




そして。


嵐チームのターンでは。


FUJIWARAのお2人と末ズの2人。



子役チーム、1177pts。

嵐チーム、829ptsってことで。


このゲームで、

350pts以上取らないと負けが確定します。


でも。


🟡「2番なんで、気持ちは晴れやかです(にっこり)」


な、ニノと。


🟣「いや……残ったらいきますよ」


な、

サードゾーンの落ち着いてる潤くん。



ゲームスタートして───


1つ目、

2つ目、

パーフェクトで、


3つ目、1缶残し……


4つ目のパーフェクトで、逆転しました‼️



ファーストゾーン、

セカンドゾーン、

サードゾーン、


共に、

それぞれ、

1つずつ、パーフェクトを取りましたね~🎶



力強くハイタッチした末ズ。


なんですが………


しょんぼりしてる子供達に気がついて……


『あちゃ~』

みたいな顔をしていた嵐さん達(笑)。




ハンデもいっぱいありましたしね。



「楽しかった!」


と、

子供達に言ってもらえてよかった、よかった。





さて。


今回、

嵐チームの勝利ということで。



10秒チャレンジは。

岐阜県 みんみんさん(10)考案の、

オセロにチャレンジ。



オセロを白から黒にすべて変えられるか?



潤くんを先頭に、


ニノ、

智くん、

相葉ちゃん、

翔くんの順で入って来た5人。



置かれたオセロを見て。

誰も何も言わずに、位置替えをする人達がいて。



おそらく、


ニノが、

左利きということで、だろうな……


テレビに向かって右側の1番端っこに移動して。



智くんの横に、

1つずつズレる相葉ちゃんと翔くん。


🟣「どうやる?」

🟡「どうやんの?」


🔴「じゃあ、何となく真ん中いくわ」


の、

翔くんの声に、


自然に、

自分の範囲を決める人達。


🟢「俺ここ、この辺」

🔵「この辺」

🟣「じゃあ、俺この辺やるわ」

🟡「俺……ここエリアやるわ」


なんか、いいなぁ……こういうのが。




8×8の64個のオセロを、

5人でひっくり返していく……ってことで。


1人あたり、

12、3個出来れば成功ですね。




5人の手が交差してスタンバイし、

始まると────



順調に白から黒に変えられていく、オセロ。



🟢「あと1個」


を、

潤くんが、


無事にひっくり返して───!



同時になった終了の合図に、



🟡「あーー!どう!?」

🔴「どう?」

🟢「どうっ!?」



スタッフさんの方を見る嵐さん達。



2代目天の声・中村アナの、

「成功ーーー!」の声に。



🟡「はいー!」

🔴「イェー!」


🔵「おっ、やった」

と、

拍手する智くん(笑)。


🟢「イエーーイ!」

バンザイする相葉ちゃん。


そして、

無言でガッツポーズする潤くん。




嬉しそうに、

5人で、

交互にハイタッチ。


見事、

チャレンジは成功しました~ヾ(●´∇`●)ノ



無事に成功して、


「イェーイ」と、

ピースで帰って行く5人……(❁´ω`❁)




あぁ、なんか幸せ………(笑)。




🟣「アンビリーバーボー!」



ラスト、

2つとなった時に、


1つ1つじゃなく。


末ズの手が重なって、

どうなることかと思ったけれど。




無事に間に合って、よかった、よかった🎶







ダラダラ長い記事。


最後まで読んで下さり、

ありがとうございました……(*・ω・)*_ _)ペコリ