金魚アートで有名な、
現代美術家の深堀隆介さん。



描き出す金魚は───


 

 
まるで、
本物の金魚が水の中にいるよう……


 


今にも動き出しそうな金魚の姿を、

立体的に描いた作品は………



すごいですよね~❀



 


そんな深堀さんの作品が、

20年前からお店に置かれていた……という、

(コースターとして使用していた……って、すごい贅沢だ)


金魚坂さんは。


 

 


今月で、

お店を閉められるようで────







こちらの老舗金魚屋さんは。



 


2016年に放送されたドラマ『世界一難しい恋』


その番宣で、

志村どうぶつ園に出演した智くんが。



志村園長とちびちゃん(懐かしい)と一緒に、


東京ドーム、

谷中銀座等々、


いろんなところを訪れて────




そこで、

見つけた金魚屋さんでしたね。





お散歩中。



突如、

現れた釣り堀に、


テンション上がっていた智くんが懐かしい(笑)。

(体験した釣り堀は、2年前の令和4年5月に終了していたようですが……カフェは続いていたんですね)







志村園長と一緒に、

並んで金魚釣りをしていて………❀





志村さんは連れたけれど、

釣れない智くんあるある………なんてのもあって(笑)。








この時、


もしも、

お店の中へ入っていれば。





智くんも、

これを目にすることあったかなぁ………



 


もしも、

そんなことがあったら。



この金魚を立体的に描いた枡を見つけて。




きっと、

すごいまじまじと見つめたんだろうな………(笑)。