本好きの私は、
常々、思っていた────
(勝手に思ってるだけだけど……(笑))



言葉で、
感情を伝える時、


きっと、
1番、伝わりやすいのは。

実際に声に出して発信することで。



その声の、
微妙な力加減や音程や間で、
感情の温度はある程度伝わるものだけど。



文字だけで、
何かを伝えるのは、中々に難しいんだな……と。




ただ、

そこに、
色やイラストがつくと、


見えてくる言葉は、


少し、
分かりやすくなる………






だからこそ、
届けたい場所に届くように────


なんですもんね………








昨日ポストされていた、

『未来の言葉展』を開催する為に、

尽力下さった、
制作サイドの方々からの言葉……嬉しいですね。


 



歌う人、でもあり。

つくる人、でもあり。

演じる人、でもあり。

伝える人、でもあり。

進める人、でもある。


そんな翔くんのそばには、
いつも言葉があって………




面白いことも、

楽しいことも、

重いことも、

真面目なことも、

嬉しいことも、


翔くんらしく伝えてくる────








いろんなところに散りばめられた、
翔くんの愛のある言葉。








イラストレーターのクリハラさんからの、




思っていたよりも

自分が櫻井さんのファンだったことに

今回気がつきました。


櫻井さんの出ている番組は、

娘が生まれてから一緒に見ていたのですが。




が、

嬉しくて────






だって。



翔くんの好きな言葉を並べた、

『すきのあいうえお。』



そこでの『ち』を表現した、

クリハラさんのイラストに、



大笑いして喜んだ……という翔くん。





うん。


私も、

そんな翔くんが好きだな………と、思う。