1月29日に放送された、
『ナイツ ザ・ラジオショー』という、
月曜から木曜、
ナイツさんが務めるラジオ番組に、
(月曜のパートナーは平野ノラさんでした)、

土田晃之さんがゲストとして訪れていて。

  

 


そこで、

上島竜兵さんのお話をされていましたね。





この話は、

以前、有吉さんもしていたかな?


麻布十番の鉄板焼き屋の話。





出川さんの話から、

そんな、ある日の竜兵会の話へ───



『ナイツ ザ・ラジオショー』竜兵会 



話す土田さんが、楽しそうで。



存命の頃と変わらずに、 
竜兵さんを感じる話し方をされていること……





竜兵会の皆さんの心には。


今も、
竜兵さんは、
生きているんだな……と、思う。
(奥様の望みでもありますしね(๑´ω`๑))






土田さん
「竜兵会も、出川さん来たこと何回もある……」

「へぇ~」
「ふぅん」



出川さんは、
VS嵐に出演された時に、

竜兵さんと智くんの話をして下さっていましたね~(笑)。



土田さん
「あと、竜兵さん置いて帰ったこと、何度もありますし」

「わっはっはっは!」
「え、それは、酔い潰れて……」

土田さん
「いや、何か……上島さん、が、行きつけの店が変わったんすよ」

「はいはいはい」

土田さん
「麻布十番だったかな」

「えぇー!?」

土田さん
「いつも中野なのに、え、なんで?どうしたの?って」

「うん」

土田さん
「あれ、女できたのかな、って……したら、実はそこ」

「うん」

土田さん
「ドラマで……あの、嵐の大野くんと共演して……」

「うん」
「あぁ~」

土田さん
「大野くんと仲良くなって…」

「あ、『怪物くん』とか」

土田さん
「そう!で、大野くんに連れてってもらった店なんだけど」



麻布十番は、
智くんの行きつけのお店ですもんね。



「へぇえ~」

土田さん
「で、そこに、何か調子こいて俺らを連れてって」

「調子こいて……(笑)」
「ふはは(笑)」
「先輩なのに(笑)」

土田さん
「(笑)……”おまえ、中野じゃねぇのかよ!”」

「あっはっはっはっ!」

土田さん
「したら、大野くんが(その店に)来て。その、プライベートで」

「え~!」

土田さん
「”あれ、竜さん!?” みたいな。 ”大ちゃん!え、来たの?” ”たまたま” なんつって」

「うんうん」

土田さん
「で、大野くんは、”じゃあ” つって、違う、カウンターの方、行って……」

「うん」

土田さん
「1人で飲んでて……したら、上島さんがそわそわし始めて……」

「うん」

土田さん
「”ちょっと、大ちゃんとこ行ってきていいかな?” って言って」

「うん」

土田さん
「”あぁ、勿論いいっすよ” って行ったまま、2時間帰って来なかったの」



それは……
結構、すごいですよね………(笑)。



「うんうん」
「ふっふふふふふふ(笑)」

土田さん
「で、俺ら、もうその頃、3時とか、2時だったから…」

「うん(笑)」

土田さん
「で、出川さんは、だから…”どうしようか” って言ってたけど…」

「うん」
「うはははは(笑)」

土田さん
「いや、もうちょっと………黙って帰っちゃいました」

「はっはっはっはっ!(笑)」
「黙って帰ったの?(笑)」
「いや、もう帰っていいですよ(笑)」

土田さん
「でも、何か……お土産の約束とか……(お土産を店に)頼んでたんだけど……」

「うん」

土田さん
「もう、それも受け取らず……」

「うーん(笑)」
「はっはっはっ!(笑)」

土田さん
「いや、もう、10人前くらいの(みんなの分のお土産)を、もう(笑)上島さんが持って……」

「あっははは(笑)」

土田さん
「俺はもう、タクシーで。家着く寸前に……”おまえ、どこにいんだよ!” って、上島さんから電話かかってきて……」

「はははは(笑)」

土田さん
「”もう家ですけど” って」

「そりゃ、気付いたらびっくりするでしょ(笑)」

土田さん
「”何でいないんだ、みんな!” って言うから……(笑)」

「うん」

土田さん
「”おめぇが、大野くんとこ行って戻って来ねぇからだろ!” つって(笑)」

「ははははは(笑)」

土田さん
「”何だ、それもう……焼きそばいっぱいあるぞ!” って言うから、”それはもう、奥さんと2人で食べて下さい” つって………(笑)」

「はっはっはっは!(笑)」





2時間、
行ったまま戻らないのは………中々だな(笑)。




竜兵さんと智くんは、
どんな話をしていたでしょうねぇ~。
(2人で、何度も同じ話をして………笑っていただけなのかな……?(´^ω^`))





で。
この話。


嵐さんが活動休止した直後の、
2021年1月3日に放送された、

『土田晃之 日曜のへそ』でも、

土田さんは話して下さってましたね~(笑)。



この時は、
竜兵さんがゲストだったのかな………



『大野くんからもらったペンダント』

の、
話なんかもして下さっていて………(笑)。
(例の手作りのやつですね)


「それまで、そんなのしなかった人が、急にペンダントしたり、俺とか有吉にメールしてくるようになった……」

と(笑)。




確かに、
土田さんも、有吉さんも、驚いただろうな(笑)。





そんな竜兵さんのことを。

「"恋する乙女"だから」

と、
言っていた竜兵会の皆さん(笑)。







この話題になると、
このエピソードをネタとして話して下さること。



智くんファンとして、私も嬉しいです(笑)。
(少なくとも私は………ですが……(;^_^A)







土田さん。



改めて。


竜兵さんと智くんが、
2人並んだカウンターの後ろ姿を想像させるエピソードを話して下さって………



ありがとうございます……(❁´ω`❁)