28日に、
放送されたニノさんには、

キムラ緑子さんが、
ゲストとしていらっしゃって……

 

 


ちらっと、
嵐にしやがれに出演された時のことを、
話されていたようですね~(´^ω^`)
(まだTVer観てない)
 

 


ニノのことを、
『優しい』と、話して下さったようで。


嵐にしやがれに出演した時、
緊張で震えていたキムラ緑子さんに、

🟡「え?緊張する?大丈夫、大丈夫」

なんて声をかけたというニノ。



それに救われた……のだと(๑´ㅂ`๑)







それって、
きっと、あれですよね………

 

みんなが思いつくくらい印象に残る回。


2014年5月10日放送の、

あの、
嫌われ選手権(笑)。




オープニングでも
ニノがキムラ緑子さんのことを、

裏で緊張する緊張する……って言ってる、

なんて話してましたし。




ってことで。

2014年5月10日に放送されたしやがれ。

 



以前、
投稿していた記事が限定記事だったので💧‬

コピーしてきて、
読めるように編集し直しました。
(今読むと、私にしてはサクサクめ(笑)………( 'ω')エッ…)


⬇️





当時から。
私は、全然、平気で観ていたんですが。


ファンによっては、

智くんが可哀想……とか。
辛そうでやだ……とか。
心が傷む……とか。


そんな意見もあって。
(お芝居なんですけれども………💧‬)




私は。


ただただ、
素直に、
戸惑う智くんを愛でていた……(鬼👹)






登場シーンは、
珍しく赤い幕のこちら側からで。


その中に、
セットが仕込まれていたんでしたね~。




翔くんが企画を説明する中。


いつもと違う様子に、
──何々?何が始まるの?な、面々。



流れたキムラ緑子さんのVTRを見て。


今回の趣旨が分かり、
ちょっとばかり苦笑いしちゃう嵐さん達。



それが、
第1回嫌われ選手権で。


イビり役ゲストが(何それ(笑))、
キムラ緑子さんでしたね~ヽ(●´∀`●)ノ




🔴「イジメがいがありそうなメンバーは?」

とか聞いた、
翔くんからの質問に。


暫く思案した後。

「……やっぱり、あれかな…大野さんかな」

な、
キムラ緑子さん(笑)。



選ばれて、

🔵「………お疲れっした」 

と、
帰ろうとして、
ニノに腕を掴まれ、引き戻された智くん……(笑)






嫌われ選手権は。


イビられ役の智くんは、
勿論だけれど──


イビる側の4人の方が、
何故か辛そうに見えた……っていう、

不思議な回(笑)。





エキシビションイビりなる、
キムラ緑子さんの演技を参考に(笑)、



始まる前は、

可愛らしく、
メンバーをイビってみたりしていたんですが……
(全然怖くなかった(笑))




したら、

案の定、
「楽しかったら駄目なのよ」

と、
緑子さんから注意を受け(笑)。




順番決めるのも、
何だか憂鬱そうな人達。



結果、
じゃんけんで負けちゃった翔くんが、

嵐のトップバッターを切りました。



リハもなく、
いきなり始まる感じを、怖がる翔くんに。


檄を飛ばす風の3人……(笑)
イビる方を応援する、モチベーションの嵐(笑)。





ってなことで。


嫌われ選手権
プロデューサー VS ADさん



1人目、
プロデューサー役の翔くん。


打ち上げの会場設定の悪さを、
薄く笑いながら、AD智くんに指摘していく。


忙しくて、

🔵「1週間くらいお風呂に入れていない……」

というAD智くんに、
(何でそんな設定に…(笑))

🔴「くさいんだよね。みんなの迷惑になるからさ……」

とか、
プロデューサー翔くんに言われて。


普通に、
ショック受けてる感じの智くん……(笑)。
(お芝居ですよ)




とっても冷静に、
静かに突き放してくる……

そんなプロデューサーを演じた翔くんは。



遠くから。
一線を引いて、
丁寧な言葉で責めてくる感じで。

結構、怖い。


怖いのだけれど……


声が、
やっぱり優しくて………

冷徹になり切れないのか……


キムラ緑子さんのような怖さはない。
(緑子さんはすごかった……((((;゚Д゚)))))




途中、
ゴールを見失いかけて(笑)。



それでも、


何とか無事に終了………した途端に、

大きな溜息をついた翔くん(笑)。



かなりお疲れのご様子……A^_^;)


🟢「どっちが落ち込んじゃったの?(笑)」


いや、
ほんとそれ(笑)。




🟣「リーダーどうだったの?」

と、
感想を聞かれて。


少し考えてから……

🔵「……ちょっとショックだったけど、ね」


と言った智くんに。


🔴「……(笑)何?」

と、
気になって聞いてきた翔くんが、

すんごい優しい顔で………(;꒳;)ぅʓぅʓ。


何がショックって、

🔵「クサ、クサイ…っていうのが…」

やっぱり、
智くんは、そこらしい(笑)



そんな答えに、

眉を下げて、
崩れるように思わず笑っちゃった翔くん(笑)



その横で、

🟢「あはははは!」
🟣「ふふふふ(笑)」
🟡「ふふ(笑)」

優しく見守って笑っている風3人。


🟡「設定、だ、か、ら(笑)」

そうそう。

設定なんだけど……

🔵「分かってるんだけど…」

それでも、
どうにもこうにもショックだったらしい(笑)





続いて。

2番バッターは、相葉ちゃんで。



頭を下げて入ってきたAD智くんに。

🟢「おっせぇよ、バカ!」

とか、
いきなり罵倒してくる、
プロデューサー相葉ちゃんにちょっとびっくり。


AD智くんは、
入室から、やり直しを命ぜられて。


🟢「何で呼ばれたか、分かってるよね?」

頼んだことが、
ちゃんと出来ないAD智くんに、

お怒りのプロデューサー。


したら、

🟢「腹減った?」

とか、
急に確認してきて……(何で?(笑))。


テーブルの上に、
唐揚げをまさかの直置き!!


それを、
ペンを箸代わりにして食べろ……

と、
要求してくる。



予想外のそんな展開に、

戸惑いつつ、
AD智くんがペンを取って、

実際に、
お箸を揃えるように持つと。

本当に食べちゃう……と、焦ったのか───



プロデューサー相葉ちゃんは。

何だか慌てて、
自分でテーブルに置いた唐揚げを、

手で取って、
ささっと、食べちゃう……っていう謎(笑)


優しいなぁ……(笑)。


🟢「いいよ。俺が食うから」


とか、
こういうところが。
相葉ちゃんだなぁ……と、思う。


テーブルに直置きした唐揚げを、
箸代わりにしたペンで食べさせる……なんて。


そんなことを、
させたくないんだろうな……


でも、
それイビってんのかなぁ……?(笑)。



🟢「何年目?」
🔵「4年目です」
🟢「ちげぇ、7年目だろ」


謎の設定に、

もう。
待機中のメンバーは。

笑い声を堪えるのに、必死………(笑)



🟢「何で、おまえ……いっつも、そう!いっつも、そうね!」


AD智くんも、
相葉ちゃんの様子に笑っちゃってて……


🟢「何で、おまえ、嘘つくの?」

俯く智くん。

そんな場合じゃないのに、
俯いた顔が美しいな………とか、思ってる間に。


収集がつかないまま終了(笑)。




笑いを堪えるように、

足早に退室した智くんを追って、 

何故か、
一緒に退室して、

同じ場所に隠れようとする相葉ちゃん……(笑)。



何なに、
何なの?

この可愛い人達は……(,,• •,,)



2人の様子に、
涙目になって、笑っている磁石(笑)




いやはや。

相葉ちゃんの人の良さが全開で、
イビられてる感、殆どないけど、面白い(笑)。




続いて。
3番目は、潤くんで。


頼んだ飲み物を、
いつも間違えて買って来るAD智くんに、

プロデューサー潤くんは、
もう初っ端から、かなりキレてます……



謝ってばかりいるAD智くんに対して。

🟣「お前、すみません以外言えないのか?」

とか、
言いながら近寄って来て、

AD智くんの、
口の端をきゅっと掴んじゃう……(>ω<ノ)ノ


えぇ〜!
何それ、何それ、何それ。


嵐メンバーの中では、
結構、壮絶だった潤くんのイビり。


終わった途端に。

ぺろっと舌を出して、

🟣「………んやっっ!」

なんて、
妙な声で(笑)、

何かを吐き出すように叫んだ潤くんが、
退室した智くんの方へと歩いて行くと。


カーテンの向こうからすっと現れて、

──お前ぇ……

みたいな感じの、
じとっと見つめる目が………何とも!!(●≧艸≦)



何の躊躇もなく、
智くんに手を伸ばして。

全身で、
許しを乞うように、
ぎゅっとハグした潤くんが……

なんか、
ちょっと子供みたいで………



智くんの頭をぽんぽんとして。

ごめんね……

と、
伝えているかのような潤くん、と。


静かに目を閉じて、
それを受け入れている智くん。


なんか、もう………
なんか、もう………


愛おしさしかないんだけど……(;꒳;)ぅʓぅʓ




きっと。

潤くんの中で、
こうせずにはいられなかったんだろうな……


っていうこの感じが、

堪らなく末っ子だ…………(笑)




言いたくないことを言って、
しんどかったんだろうな…… 



智くんから、離れる瞬間。


──無理だ……

みたいに。
頭をぶるっと振ってた、潤くん。


ちょっと落ち着いたのか。

智くんに、

🟣「すみませんでした(笑)」

と、
少し笑いながら言った潤くんが、

堪らなく可愛くて………



一方、
智くんは───

🔵「あの、ちょっと、精神的に強くなってる」

何て、
返していて。


智くんは、
やっぱり智くんだな……と、思う(笑)。




全員に対して。

──だから、気にしなくっていいよ……

と。
言ってるのと同じですもんね。





そして。

ラストは、ニノで。


私。
プロデューサーニノのイビりが1番苦手かも……(笑)


心理的に、
ゆっくりじんわりくる感じ、怖い。


何を考えての行動なのか、
理解の範疇を超えて来るんだ……この人は。



水を入れてくれるくだりも。

ニノって、
こういう深層心理に訴えてくるようなこと。


表現するのが上手い……



子供っぽい人なのか……

子供っぽい思考を見せて、
油断させたその先に何かがあるのか……


顔が可愛いんだもん。
仕草も可愛いし……🎶


だから、
余計に何か怖い……(笑)




何だか、
そんな判断に難しい人を演じて見せたニノ。



終わった途端。

安心したような、
どこか情けない笑顔になって。


🟡「ひぃ…ひぃひぃひぃ」

と、
こちらも潤くん同様。

どっから声出してんの?
みたいな、何だか変な笑い方で……(笑)。



んで。
後ろ向いちゃう……っていう(笑)




キムラ緑子さんから、

「やってること全部怖い」

と、言われるものの。


ただ1つ残念なこと、として。


「顔が可愛いんですよ」と────(笑)


確かに!!



イビられ続け、

🟡「大野さん、疲れてるから……非常に」
🔵「いろんなパターンがありますね…」

と、
イビりのバリエーションに、
脱力した感じの智くん(笑)。


ここまで言われること、
普通に生活していたら、あまりないですもんね……




で。

ADを体験した智くんからは、こんな一言。


🔵「1つ、言いたい事が……

と。
つまりは、

🔵「ADさん、頑張って下さい」


ADさんにエール。


🔴「そういうことだよね(笑)」




イビられている智くんも。
イビっているメンバーも。



楽しんでる……ってよりは。


何か、
精神的に。

とても頑張ってる感じがして───




それを見て、
待機しているメンバーも、

真剣な表情で……



改めて、

嵐って仲が良くて、
優しい人たちだなぁ……


と、
つくづく感じたのを、思い出したな……






結果。

ものすごい勢いで好感度を下げた潤くんが、

嫌われ選手権、
優勝していましたね…(´^ω^`)




吹っ切って。

思い切って。

どストレートに、
変な声出るくらい頑張った甲斐あったよ……(笑)

………ね?潤くん。






この、嫌われ選手権。


実は。
第2回もあって……
(2回で終わっちゃったから……もっと見たかった)




その2回目は、

同年の9月13日に放送されていましたね。



この時は。
ニノがイビられ担当をしていて。



智くんの。

1束落ちてきちゃう……な。
『スギちゃん』風な髪型には爆笑したけど……(笑)。




イビる役で。
いやらしい上司を演じてみた智くん……


でも、
その登場シーン。


ひと言目の。

🔵「遠いよぉ……ここ。全然分かんなかったよ」

な、
迷子になってる大野部長が可愛過ぎる(笑)。



悪口を部下達に言われていると思い込んで。

🔵「な、何を?何を言ってるの……?」

と、
気にしながら問い詰めてくる大野部長に。



端っこで見守っているメンバーから。


絶え間なく、
笑い声が、聞こえてくる…っていう(笑)



翔くんなんて、

顔を隠して、
俯いて笑っていたのがツボ………(笑)



智くんのイビり部長は、

どうやっても、 

「可愛く見えてしまう」

と、
手塚とおる。




ほんと、それ。


大野部長。
もう、ほんと可愛いしかないよ(*//艸//)♡


何か、分からないけど、

しゃべればしゃべるだけ。
黙れば黙るだけで。

可愛くなっちゃってましたね(笑)




久しぶりの嫌われ選手権の嵐。




とっても、面白かったな……





こんな風に、
みんなで何かをやっている時。





やっぱり、
嵐は1番、面白い……


そう思う(笑)。