『5人で嵐』
という言葉には、


嵐ファンだけでなく、


メンバー自身も想いがあるんだなぁ……


と、
感じた頃の智くんのラジオ。

【 ARASHI DISCOVERY 2013年10月3日】




🔵「おはようございます!嵐の大野智です!”今日の一言”ぉ~、カモンっ!」
 

(エコーの声の智くん)
人生には、
   どうしても必要なこと3つある。
   それは、と、ロマンと、反省だ。
   人間は、
   この3つを持っていないと上手くいかない~
(このエコーの声、結構、好きだったな(笑))


🔵「すごいっすね、これね……」

🔵「これは、日本の内科医の、え~……山村雄一さんの言葉です」

🔵「ふわぁ~、この3つです。この3つ全て持ってますか?皆さん……夢、ロマン、反省」

🔵「そうですねっ?反省をしていかないと、常に、ダメですよ」

🔵「そぉ~ですねぇ…ま、僕……ロマンなんかあるかなぁ……?ふふふ(笑)」


自分の中のロマンを探して……
笑っちゃぅ智くん(笑)。

釣りを好き……って時点で。
それはそれでロマンだと思うけど……(´^ω^`)


🔵「まぁ~、でもぉ……ま、ぼ、まぁ、僕ぅ~の、3つって何だろうね?」

🔵「僕ぅ…の3つ…この3つがないと……僕はぁ、上手く………いかない系……?」


暫く考えて───


🔵「まぁ、分かりやすく、や、言ったらぁ、え~、釣りぃ……え~、を描いたり、創作系……ねっ?」

🔵「で、3つ目は、え~……休み(笑)ふふふっ」

🔵「これさえあればぁ、はずっと何とかなると思います(笑)」


大野智は何とかなるらしい(笑)。


🔵「……いや、もっと夢を持とうよ!(笑)」

🔵「ちょ、現実的過ぎるから、やめましょ?(笑)」

🔵「ねぇ?何があんだろ。ん~、何でしょうねぇ……」


考えて………ふと。

🔵「あっ、じゃあ例えば!例えば、ぃ……で、これちょっと考えてみよう!」

🔵「じゃ、これをにしたら……人生にはじゃなくて、ね?いきましょ」

🔵「には…ど~しても必要なことが、3つある。それは…5人でいることファンの子…そしてっ、マネージャーだっ!」


マネージャーさぁん……!


🔵「……は(笑)、この3つを持っていないと、上手くいかない」

🔵「いやっ、その通りじゃね?ふふふふっ(笑)」

🔵「ね?その通りだよ」

🔵「ん~。ま、全て皆さんの、協力の、もとぉ…嵐も、こう……ねぇ?やってるっていうことですよ」

🔵「え~、まぁ、でもねぇ?あと1ヶ月で、ちょうど1ヶ月で嵐は、丸々14年ですか。えぇ」

🔵「なのでねぇ、15周年も大事だけど、14周年が、1番大事だから!

🔵「俺、多分、10周年目の時も言ったんだけど……(笑)」

🔵「9年目を忘れてはいかん!そこがないと10周年が、ぱぁ~っといかんよと」

🔵「だから今年ですよ。ね?え~、楽しんでいきたいと思います」



ふと、
思い出すのは、

20周年ツアーの『5×20』が、
2018年から始まったこと────



勿論、

それは、


ファン数、
公演数、

それらを考えての2018年だったんだけれど。



智くんの、
『10周年ばっかりじゃ、9周年がかわいそう!』
を、思い出す(笑)。






嵐に必要なこと3つ。



 
それは、

今も、


大きく変わっていないのかな………






4人にとっても、だけれど。




休止中の智くんにとっても。


は、

今もきっと。



休止前の雑誌等で、
幾度か答えていたように、

変わらずに宝物で───







1人でも、
嫌な人がいたらそれはしない………


というのが嵐で。



5人で新会社を設立することになった…

ということは5人の総意。







嵐はやっぱり、


智くんにとっても、
他のメンバーにとっても、



5人なんですよね………(❁´ω`❁)





嵐に必要なこと3つ。




他のメンバーに聞いたら、
どう答えるだろう………





何故か、
そんなに変わらない気がする……(笑)。