まもなく、

日付も変わりますが…………




本日、

翔くんのお誕生日……… 



ということでラストに。






山担の私としては、


お誕生日に因んで、

好きな山エピソードを……ひとつ。







自主的に、

いろんなところへお邪魔し出した頃。




目にした、

山のエピソード。



ご存知の方もいらっしゃるかな、と思います。




結構有名なお話。




これは、

2008年2月3日に放送されたSHO BEATで、


リスナーさんからの、

お誕生日をお祝いしたメールを読み上げる中で。




こんな質問があり、

それに対して答えた翔くん。


(細かいことを忘れていた状態だったので、せっかくなので調べました(笑))





──嵐のメンバーから、

        プレゼントもらいましたか?


という、えー、

…………メールをいただいたんですけれども。


プレゼントはねぇ、

まだもらってないんだけど。


メンバーそれぞれからメールをもらいまして。


一番最初に、

まぁ~、ニノからもらったのかな?


で、

松本くんからもらって。



成程、

最初のメールはニノなのか………って思ってたら。



あ、

日が変わって……


あ!そう!



と、

急に思い出したのは。



まず、

僕が風呂入ってたら、大野くんからねっ、

着信が2つあった訳。



25日に日付が変わった途端に入っていた…

という、


メールじゃなく着信2件。



で、

やっべー出れなかったっと思って。



普通、

電話に出られないくらいで、

”やっべー” なんて思わない気がするけれど……


こと、

山に関しては。


酔っ払った智くんを、

迎えに行ったこと、ありましたしね(笑)。



掛け直して、

大野くん電話出なくて。


留守電が入ってたんですよ。



着信2件ってのは、

留守電が入れられていたんですね。


何事かと思って、

心配して留守電聞いたんだろうな………



そしたら、

あの人多分、酔っ払ってたんだけどぉ~(笑)。



「翔くぅ~ん、誕生日だねぇ~~。ほんっとにおめでとぉ~、じゃあ~ねぇ~。おやすみぃ~」



語尾長い(笑)。


翔くんは、 

めちゃくちゃ甘い声で、智くんのものまねをしていたようで………(〃ᗜ〃)


ものまねする翔くんが、なんか想像つく(笑)。



っていう、留守電が入ってて。


んふっ(笑)。

ひぃ~~~(笑)。

気持ちわりぃなこの人、と、思って(笑)。


んふっ(笑)。


次、

もいっこ、

何入ってんだろうと思った訳ですよ。


いや、

怖ぇ~な、これ聞くの…と、思って聞いたら。



「ほらっ、みんな、みんな、はいっ!せぇ~のっ!おめでとう!!」


「おめでとー!」

「おめでとう」

「おめでとぉ~」

  

って、

その、なんか…(笑)。


多分、飲み屋にいるみんなの、

おめでとうメッセージをくれて(笑)。



え。

みんな、て、

一般の人も含んでんのっ!?……Σ(・ω・ノ)ノ(笑)。

お仲間だけ!?



「じゃあっ、そういうわけでねっ、おやすみ」



どういうわけよっ!?(・ω・ = ・ω・)



っていう謎の留守電が入ってましたね(笑)。



いやはや、

山エピソード、強し……(´^ω^`)



あとはね。

そう、んで、松本ぉ~……相葉と、

メールもらったんだけど。



相葉くんとかびっくりしましたね。


僕、誕生日25日なんだけども、

26日にきて(笑)。



『ちょっと遅れちゃったけど、おめでとう』



とかって(笑)…………ふっ(笑)。


もう、 1日間違えちゃってるっていう、

ミラクルがありましたね。



『あなた、26日になってるよ。1日遅くなっちゃってるけど、まぁ、ありがとう』



って、返したら。



『テヘッ』



ってメールが帰ってきた……ふふふふふふ(笑)。



相葉ちゃん、さすが(笑)。



何なんだろうねっ、あの人達ねっ(笑)。






ラジオの中で、

そう話す翔くんが、

とっても嬉しそうで楽しそうで……(笑)。



というのを、


当時、

いろんなところで見掛けて………(笑)。






何か、

めちゃくちゃ幸せな気持ちになったな………







翔くんお誕生日の今日も。



メンバーから、

こんな幸せなメッセージを、


もらっているといいな……


なんて、思う夜…………(笑)。







改めまして。



翔くん。

お誕生日おめでとう。





翔くんにとって。

楽しく素敵な1年となりますように……❤