1月21日に放送されたサンデースポーツ。


アイバズのコーナーでは、

トランポリンの西岡隆成選手を、

インタビュー🎤していましたね~。



 


トランポリンに挑戦した相葉ちゃん。



当然、
西岡選手とは、
高さも安定感も違うけれど………


それでも、


ほぼ初心者🔰ということを考えれば。

やっぱり、
体幹に優れているんだな……と、思う。



そして。
ただ跳ぶだけじゃなく、

相葉ちゃんは、
宙返りにも挑戦してましたね!


さすが。
ちゃんと足から着地した!!




驚きの声が上がって、

「イケるね」
「すごいですね」

と、
スタッフさん達に言われると。


🟢「……これ以上できません(笑)」

なんて返した相葉ちゃんだけど……



西岡選手からは、

「あんだけ1回宙すぐできる人、見たことない(笑)」


若い頃には、
バク宙をやっていた、とはいえ。


🟢「すーごい興奮した俺も(笑)怖かったです」


久々の宙返り、
怖いですよね…そりゃ。

いくらトランポリンの上とはいえ。




そうしたら、

「3回宙もできる」

なんて、
西岡選手に言われて、


🟢「できないって…(笑)」


でも、
ちょっと練習すれば、
できそうな気がしますよね(笑)。


それぐらい、
タイミングも掴めていたし、

安定しているように感じたけれど───







トランポリンといえば。

これまで、
雑誌なんかの企画でも、
挑戦したり…ということはあったけれど。



やっぱり、
思い出すのはしやがれで……


面白かったですよね(笑)。

 



2015年2月14日の放送回。

ゲストは、
クマムシのお2人で、

「あったかいんだからぁ~」

を、
一緒にやったあと───
(めちゃくちゃ可愛かったやつ🎶🎶🎶🎶🎶)




二階堂ふみさんが、ニノミヤに来られて。


どうしてもやりたいこと…として、
トランポリンを一緒にやってましたね。


この時、
進行していたニノは、

トランポリンに挑戦することは、
ありませんでしたが……



ニノの進行は、
やっぱり面白いな……と、思う。




シドニーオリンピック、
元日本代表の方がコーチに来られて、


いろんな基本技を教えて下さってましたね。




トランポリンをしながら縄跳びをしたり、
トランポリンをしながら服を着たり、


それを見て、

🔵「うわぁ~、ハンパねぇなぁ」
🟡「うわっ!すげぇ!」
🔵「わぁぁ~、すげぇ~」

な、大宮。

🟡「じゃ、松本さん。宜しくお願いします」

しれっと言うニノ(笑)。

🟣「バカヤロウ!(笑)」





初心者🔰が宙返りをするのには、

基本的に3ヶ月ほどと言われている中、



まず最初にトランポリンに挑戦したのは、


ニカさんこと、二階堂ふみさん。



その後、


挑戦したのは、相葉ちゃん。



基本のストレートジャンプを。



🟢「あひゃひゃひゃ~(笑)」


と、

笑いながら披露した相葉ちゃん(笑)。

(内蔵が浮く感じがした?(´^ω^`))




シートドロップという、

お尻で落ちる動作も難なく一発でこなし。



🔴「すげぇな、あいつ」

🟡「これは、すごい!」




続いて、
シートドロップに挑戦した翔くん。


成功したあと、
どういう訳か ”セーフ” のようなポーズ(笑)。

跳ねるトランポリンに対して、
”静まれ!” 的なことかな……?(笑)。


成功したのに、
なんかちょっと面白くなる……っていう、
そんな翔くんのポーズを、
2人でまねして笑う大宮がいて(笑)。 




次に挑戦した潤くん。


一気に難易度が上がって、
トランポリンの上で寝転んだ状態から、

全身を使ってジャンプして立ち上がるっていう、
バックドロップに挑戦する……

これを、
潤くんにお願いするニノが好き(笑)。



指名された潤くん。


両手両足を使って、

一生懸命、
跳ぼうとするけれど、
トランポリンの上で、
ただ、ゆらゆらと揺れる……(●´ω`●)
(助けを求めてるみたいに見えて可愛い🎶)


🔴「何やってるんですか?松本さん」
🟣「やってみたら分かる(笑)」

と、
自分で自分に爆笑してる末っ子(笑)。

🟡「巫山戯ないで下さいよぉ!」



続いて、
バックドロップに挑戦した智くん。

寝転んだ状態から数回の反動で、
見事すくっと立ち上がった智くん。


🟡「おぉ!かっこいい」




そして、
次は宙返り。


嵐で最初に挑戦したのは相葉ちゃんで。


相葉ちゃんは、
勿論、補助なしですが………


しかも、
四つん這いからの挑戦……(何それ(笑))


四つん這いのポーズから、
そのまま反動をつけて、ジャンプ。


🟢「自分のタイミングでいきます!」


と、
見事、成功ヽ(●´∀`●)ノ




続いての潤くんは、
同じように四つん這いからのスタート。


だったんですが、


宙返りしようとして、

前髪をトランポリンで、
ジョリっとやっちゃう潤くん(笑)。


🟢「違う違う、タイミング(笑)」
🟣「びっくりした(笑)」
🔴「かなりジョリって音が(笑)」


🟣「あれっ?(笑)」

前髪を触って確認する潤くん(笑)。

🟡「前髪ありますか!?(笑)」
🟢「あるあるある!(笑)」
🟣「ある?」




続いての翔くんは、
補助してもらって、成功。

曰く。

🔴「あぁ~、嬉しい!……だからほら、僕、バク転とかやらないじゃない?この景色初めて見ました」


と、
嬉しそう(笑)。

うん。
やらないですもんね(笑)。



ラストに、
同じく四つん這いになった智くん。

数回跳ぶと、

🟢「もう回れそうだ」


そして、
くるんと宙返して、
そのまま横向きに体を起こして、
また四つん這いの状態になって、宙返りしてましたね。


🔴「おぉぉ~、すげぇ!続いてる、続いてる!」
🟡「嘘だろうっ!?」


更に、
そのあとも宙返り……(笑)。


🔴「何だこいつー」
🟡「何だこれ!(笑)」


さすがだ(笑)。





その後、

天然の2人は、
ウォールランという技にも挑戦してましたね。


背中で何度かジャンブして、
そのまま壁を駆け上がる……という技で。



さすが
元日本代表の方は、
完全に壁を駆け上がっている状態で。


🟢「ムズいよ、無理だよ」
🟡「相葉さん。これ出来たら新しい壁ドンの形が」

言われて、

その気になって、
両足を広げて壁ドンする相葉ちゃん(笑)。

🟢「俺のこと好きなんだろ?」

なんて………(๑´ㅂ`๑)

新しい形の、
足壁ドンをしてる相葉ちゃんがいたり…(笑)。

と、
巫山戯てましたが(笑)。



でも、 
相葉ちゃん。


しっかり、
2、3度トントンと、足踏み状態はできましたね。


「最初のトライで(これが)できた人見たことないです」

と、
元代表の方にも褒められていて。




智くんが挑戦する前。

🟡「大野さん、ちょっと楽しそうだから…」

と、
何故か本人以上に楽しそうなニノがいたりして。



当の智くん。

同じように、
足踏み状態はできるけれど──



🟡「あんなにつま先で歩く人初めて見ましたよ」
🟣「あれやっぱ、上がっていくのは難しいんだ」


言われて、
再度、挑戦した智くん。


膝よりも胸を高く、
腹筋を使って起こす必要があるよう。


3歩ほど上に向かって上がれたんですが、

足の裏が壁から離れちゃって、
難しそうでしたね~。



「腹筋大丈夫ですか?」

元代表に聞かれて、

🔵「ダメですぅ~」


と、
くたんとしてる智くん(笑)。





相葉ちゃんの
トランポリンを見ていて、

1番に思い出したのは────




これだったな(*•̀ㅂ•́)و✧