1月21日放送のニノのベイスト。


その初っ端に、

リスナーさんから、
先日のニノの投稿に反応したメールが、
届いていましたね。
(何か、いつもより早い)

  

 



とか思ってたら───


(*゜ロ゚)(*゜ロ゚)(*゜ロ゚)ォォォオオ!!!!!!!!

リンク貼ったら、
ベイストがこのアー写になるとは──!
(何かうれし🎶)





赤坂にある『VIVANT』のモニュメントを、

最終日に見に行ったというリスナーさんから。


まさか同じ日に大野くんも見ていたんだなぁと、


嬉しく、

幸せに思ったのだとか。



🟡『VIVANT』モニュメント、無くなったんですって」

「ねぇ」

🟡「ってか、いつまであったの?逆に。怖いんだけど」

「あの日…じゃないですか?」

🟡「まだ、あったんだね?あれね」

「いやぁ…人気衰えずですもの」

🟡「見て下さいよ」

「何ですか?お土産ですか?」

🟡「今日もらいました」

「……あっ…『VIVANT』の……なぁに、これ」

🟡「何これ?」

「Blu-ray?」

🟡「Blu-ray4枚組です」



おぉ。


最近、

円盤化されるの早いですよね、ほんと。

(夏のドラマだったのに、年末ですから)




メイキング付きのパッケージ」

🟡「ナビ番組も入って、豪華インタビュー集…裏話……」

「ふっふふ(笑)」

🟡「モンゴルトーク!」

「ふっ(笑)あ、すごい濃密なパッケージ」

🟡「モンゴルトーク(笑)スペシャルムービー、最終回を観るあなたへ……盛りだくさんです、ここぞとばかりに(笑)」

「タイムリーに今日いただいできたんですか?サンプルですね?それね」

🟡「サンプルですね」



あれ?

いつの収録なんだろう……?


リスナーさんが、

このポストを見たあと……



 


1月になってから、

サンプルをもらった……のかな?



🟡「やぁぁ……そうですよ。ずっと『VIVANT』ですね」

「大野さんも、きっとハマってらっしゃったんでしょう、ね?」

🟡「おかしいですよね、でも(笑)」

「おかしくはないと思いますよ(笑)」

🟡「くふっ(笑)

「いや……(笑)」

🟡「観てたんでしょう。お正月、暇だったから、テレビでぼーっ、と」

「これは行くぞ、と、思ったんじゃないですか?」

🟡「ずーっとやってましたもんね『VIVANT』」

「ねぇ…新たにまた、ハマる方もね……いらっしゃると思いますよ」

🟡「いや、お正月ののんびりのテンションでね、あれがこう…無作為に流れるってのは……ん、観ちゃいますよね………あったなぁ、お正月」

「1ヶ月近く経ってますからね」

🟡「もう、いっ…1月終わるってことですよ、いたばしさん」

「そうですよ。来週が28日分ですから」

🟡「困りましたねぇ…」

「ねぇ(笑)」

🟡「ほんっとに」

「これで春夏乗り越えられるのか……心配ですけれども」

🟡「いやぁ……始まったなぁ、今年」

「今週もね?これ、近く録ってますから。珍しく」



そうですよね、やっぱり。



🟡「だって今日、これ録れてなかったら……もう、生放送、するしかなかったでしょう?」



そんな近々だったの?



「……まではいかないけれども……まぁ、かなり、キツイでしょうね」

🟡「ね?」

「今日録れなかったら」



お仕事のスケジューリング、大変だなぁ…



🟡「生放送って、やったことないね、そういえばね…やりたくないけど」

「やりたくないけど」

🟡「うーん」

「ってことでやってないんです、はい(笑)」



まぁ、ね。

怖いですよね……生って。



「リスナーの方も、たまにやってくれ…ってお声、いただきますけど」

🟡「でも、絶っっ対、無理だよね?」



言い切っちゃう?(笑)



「無理ではないですけども…」

🟡「いや……無理だよ。だって、まともなしゃべりしかできないってことだよ?」

「ふっふふ(笑)」

🟡「この番組の特性上のぉ…」

「はい」

🟡「ね?ところは狙ったとしてもぉ」

「はい」

🟡「尖りきれない」

「はい、分かります」

🟡「尖り切っちゃいけないってのが、生放送の……こう、まぁ、宿命じゃん」

「そういうのを、ギリギリ攻められる方もいますけどね」

🟡「何で、その……(自分は)攻める性質でもないしさ……な、なん………何ていうの………不向きなのか…生放送に」

「いや、やったらやったで、二宮さんはね?絶対、器用にやられるんですよ。もう分かってるんです」

🟡「昔あった、よね?何か電話とか繋いでさ……」

「はいはいはい」

🟡「悩み相談、みたいな…懐かしいですね」

「はい。うちはやってないですけどね」

🟡「やってない、やってない」

「もうあんなもん、絶対、無理だもん」



そう言ってる人の方が、

大変さを分かっているから、

ちゃんとやりますよね……(´^ω^`)




この日の1曲目は『Flashback』

 



聴くと、

大切な人を思い出す───


と、

リクエストされた曲。



久しぶりに聴いたこの曲のサビが、

リスナーさんの言うように、刺さる………




🎶~君が足りない日々  

         まだ慣れないまま

         ここまで過ごしてきた


         今更またきみをさがしてる~🎶






そして、

2曲目は───『タイムカプセル』


 



こちらは、
ほぼフルで流してくれましたね。



🎶~いつか 君に話した夢も
        指切りした約束も
        僕ら忘れてないだろう?
        遠く離れていても
        タイムカプセル開けて
        あの日のままの思い出が
        立ち止まる僕の背中を  押してくれる 
        今も~🎶



改めて、


歌の力、

音楽の力を……感じる……そんな時がある。





どこかで、


その歌詞に、

自分を重ねたりする、そんなこともある………






そして、

それが力になることも………






背中を押し続けてくれるものがあれば、


何があっても、

頑張ろうと思えるのかも………







兎にも角にも。



人を信じられなくなりそうな世の中。






ニノが、


嵐さん達が、



どうか、

幸せでありますように────