もう、

随分、経ちますが…………💧‬



1月15日に発売されていた、

ASIAN POPS MAGAZINE167号。



アルバム『「untitled」』に収録されている、

嵐さんの『「未完」』が、

ARATAさんにより解説されていましたね。





『「未完」』というと、

あまり踊っている印象はなくて───





唯一、

強烈な印象を残した、


Mステでの初披露時のダンス。




そちらの『「未完」』について、

解説されていましたね。




歌の途中、


智くんが、

潤くんの背中で回る、

どこかアクロバティックな技があったのも、


かなりびっくりした記憶。






潤くんの背中の上に、

自分の背中を合わせて乗って、



ともすれば簡単に感じるくらい、

とてもスムーズに滑らかに回った智くん。


一瞬のこと。





高さも姿勢も速度も、

2人がピタリと合わないと、


その動きが、

ダンスの流れを止めてしまうような、

そんな技を入れてきたのに、驚いた………







アルバム発売前の初披露。


Mステでの、

『Song for you』から、

リード曲『「未完」』へ繋いだ、



あの、

何とも言えない印象的な余韻を残したまま、


すっと切り替わった、

『「未完」』初披露の時───





アルバム発売前ということで、

どんな曲なのか───


と、


すごく楽しみに待っていたのを思い出す。





黒い衣装の5人が、

白バックで披露した『Song for you』




当時、

SNSで。


嵐ファンではない人達からの声で、


『嵐』『Mステ』『大野くん』が、

めちゃくちゃ話題になっていましたね。






まだ聴いたことのない曲。

どんなんだろう───と、
ドキドキしながら観ていたら。


白バックに並んで立つ黒い衣装の5人。


光に浮かび上がった感じが、
やたら印象的で………


そんな中、
智くんのソロパートから始まった、
『Song for you』の歌声に。


鳥肌が立つ感じがしたのを覚えている。





『「上手い」と思ってテレビを見たら嵐で。大野くんが歌っていて驚いた』

『こんなナチュラルにうまかったのか』

『上手いと思って聴いていて、そこに4人が加わって5人の声になっても、その声の重なりは美しかった…』
(ニュアンスです)


等々、
様々な声があったのが、

ものすごく嬉しくて、
ずっとSNSを見てたな………(笑)。



Mステバージョンでは、

その導入部を5人で歌っていましたが、



のちに聴いたCDでは、

ずっと智くんが歌っていて、余計に驚いた。






『Song for you』も、

『「未完」』も、


それぞれ大好きだけれど───








Mステでの、

初披露時のこのパフォーマンスは、



今、

思い出しても心掴まれる───