通常記事を読みに来て下さった方、
大変申し訳ありません。




こちらの投稿は。


年末から、
だらだらと、
妄想のお話を投稿していましたが……


本日で、
漸く最終話となります。



彼らの日常を、
こうだったら面白いな………と。

事実事実狭間を、
好き勝手に、
妄想で埋めているだけのお話───



ただのど素人が書いた、
そんなものを読んで下さり、

最後までお付き合い下さった皆様。

本当にありがとうございました……(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))















 𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡
















<エピローグ 翔 ~5人がいいんだよ~>

10月末に、
松本さんの大河の撮影が終わるようです……

と、
マネージャーくんから聞いた。



その少し前に。

兄さんと、

「また、5人でご飯に行きたいね~」

って、
話していたタイミングだったので、



『11月になったら5人でご飯しませんか?』



と、
それぞれ4人に連絡を取ったのが、ひと月ほど前。




5人のスケジュールを合わせて、

デビュー記念日にではないけれど、
11月のある日。


俺ら5人は、集まった───



「じゃあ、ここは大野さん。例によって、例のやつ……お願いします」

そう言って、
前に座る大野さんを見ると、

またぁ?
みたいな顔でちょっと笑いながらも、

グラスを手に取った。



「じゃ…………松潤」

名前を呼ばれて、

松潤が、
ちょっと驚いたように、
兄さんの方をちらっと見る。


「1年と5ヶ月、お疲れさまぁ~」

「お疲れさま」
「おつかれ~」
「お疲れさまです」
「あ、どうも……(笑)ありがとうございます」

「白兎、可愛いよ(笑)」

な、
兄さんの言葉に、

「あなた観てんの?ほんとに?」

と、
信じていない松潤(笑)。


「観てるよ、観てる観てる」
「………(笑)ま、ありがとうございます」
「観てるってば、信じろよ(笑)」




そうやって始まった、5人でのご飯会。




活動休止となってから、

こうやって5人で集まることが、
恒例となりつつあって……


今後のグループのこと、
話し合わないといけないこと、


勿論、
そこもあるけれど、さ。


でも、
真剣な話してても、

やっぱ、ね………(笑)。



5人で集まると、
5人の雰囲気になるのは、

変わらないな……と、思う。



それが、

最近、
すごく心地良いことに、


改めて、
気付かされて。


この場所の大切さを感じている、
この頃───





そんなことを、会う度に感じて…………

今回、
始まったご飯会、なんだけど。


「あの、さぁ……」

と、
暫く経った頃、
隣にいる松潤に声を掛ける。


「………ん?」
「あの、もう、見えちゃってて、さっきから気になってしょうがないから聞くけど……(笑)何なの、これ?」

と、
2人の間に置かれた、
荷物を置く為のバスケットの中に、

大きめの紙袋があって。


そこから、
顔を出している、

白い………
何やら枝みたいな、ゴツゴツしたやつ。


これって……


「あぁ、これね……(笑)」


そう言って、
取り出したのは───


「え、何これ(笑)」
「………サンゴ?」

兄さんの両隣で、

相葉くんとニノが、
それを見て不思議そうにしていると。


「ありがとう………あー、デカイね、思ったより(笑)」


受け取りながら、
いろんな角度からそのサンゴを見て、
笑う兄さんと、



「そうなのよ、話に聞くよりデカくてさ……(笑)困ってんのよ」



と、
高さにして、
30cmくらいの、白い樹脂サンゴ。

見た感じ、
俺の目には、白い枯れ木に見えた。




松潤の話によると。

大河ドラマのスタッフさんの中に、
アクアショップの店長と知り合いの人がいて。


そのお店が、

どうやら、
閉店するらしくって………



いろんなものを、
他の店舗や馴染みの客に譲り渡したりする中、


そのドラマスタッフさんは、

家にある水槽に入れようかと思って、

人工樹脂のサンゴを、
もらったみたいなんだけど………


予想以上に、
大きかったらしい(笑)。



で。

ひと回り小さいのと交換してもらおうとしたら、

それもあげるよ……って言われて。



有難いことなんだけど………

ちょっと、
困ってたんだとか(笑)。



それを、
撮影現場で話しているのを松潤が聞いて、

オブジェとしていいんじゃないかと思って、
もらったらしい、んだけど……



ほら、
サンゴって、

木みたいに広がってるからさ、

どうやら、
不安定らしくて、

横を通る度に倒れるのが面倒くさくなった松潤は、クローゼットにしまってたんだと……(笑)。



ま、ね。


あんまり何度も倒すと、
破損しそうだし、ね…………(笑)。



倒れたサンゴを直しながら、

「あー、もお!」

とか言ってるだろう松潤を想像して、
ちょっと笑いそうになった。





「え、リーダーは、これどうすんの?」

ニノが聞くと───

「見てから……と、思って、まだ考えてなかったんだけど………いいね(笑)。面白い」

「えー、気になる気になる。どうなんのか見たいよ」

相葉くんの声に、


「うん、見たいねぇ」
「ね?見たいよねー?」

同調した俺に、
相葉くんが重ねて言うと、


「(笑)……仕上がったら、みんなに写真送るよ」



松潤から受け取ったサンゴを、
入っていた紙袋に戻す様子を見ながら………



ふと、
………何か………


サンゴっていうワードに、引っかかって……



「何か、さ………沖縄、5人で行った時に……何かあったね……?サンゴって」


何だったっけ……?

確か、
兄さんと松潤が……

あれ?
これって、いつのこと、だっけ………


「雑誌だよね?」
「あれでしょ、すんごいボートにみんなで乗ったやつ!」


「あー、あの時か……」

ニノと相葉くんの言葉に思い出して───


「朝まで、バカ騒ぎしてたやつでしょ?」


言いながら、

そうそう、そうだった………

今考えると……若いよね……(笑)。


あの頃は、

まだ、
20歳前後か………


まだまだ、
体力有り余ってたな………(笑)




あの時、だよね………


確か、
サンゴって………



「探してたんだよね、2人でサンゴ」


と、
兄さんと松潤を見る。

スタッフに言われたよね………(笑)


「サンゴ兄弟ね(笑)」

松潤が、隣で笑う。


「そうそう、それそれ(笑)」
「俺ら、穴掘り兄弟だったよな!(笑)」


相葉くんが、
ニノを覗き込んで言った。


「そのネーミングは、知りませんけどね」


なんて返すニノに、
思わず笑うと、


「懐かしいよねー」


相葉くんが、全員の顔を見てきた。




「沖縄っていえば、さ……」

ふと、
松潤が、

何かを思い出したように、こっちを見る。


「翔さん、確か……『5×20FILM』で沖縄行ってたよね?」


あぁ、そうだった。


「行ってました(笑)」



そう。


あの時の、
俺らの気持ちと共に、

ライブの様子を、
真空パックのように閉じ込めて、
大切に残した映画。



その、
全国上映が始まった日。

つまりは、
兄さんの誕生日に、


俺は、

舞台挨拶の為に、
北から南へ、飛んだんだよね………



「あー、あれね。めちゃくちゃ、あの日、Twitter動いたやつね(笑)」

と、ニノ。

「そうそう、まだ、あの頃はTwitterだったよね」


言いながら、
そんなこともあったな……と、思い出す(笑)。




やっぱりさ、

お祭り的なこと、として。

リアルタイムで、
俺が北から南へと移動しているのを、

ファンにも感じてもらいたくてさ───



「楽しかったなー、あれ」
「楽しかったよねー」


ニノに同意して、うんうんと頷いてる相葉くん。


「あれでしょ?えーっと、あの日だよね?」
「………何?(笑)」

思い出せなくて、
眉間にシワを寄せている松潤。


「ほら、電話したやつ」

な、
松潤に。


「あぁ、大野さんに4人で電話したやつ?」


そう言葉を繋げると……


「あー、あれか。11月3日のだ」
「あったねー、ってか、撮ったねー」


と、
笑顔になるニノと相葉くん。


「あれを配信したのが、確か、この人の誕生日だった11月26日の全国上映が始まった日だよね?」

と、
兄さんを見たあと、俺に聞いてくる松潤。


「そうだっけ………?」

とか、
俺の目の前で、
何とか思い出そうと、
上を見て考え込んでる兄さん……(笑)。


「……(笑)そうそう。俺が沖縄に行った時の舞台挨拶とその配信は、同じタイミングだったよね」


「あー……そうかぁ………」


って言いながらも、

まだどっか…………


「………大野さん(笑)。ほんとに思い出しました?(笑)」


疑わしい表情の兄さんに聞くと。


「え……?ん、まぁ……何となくは……(笑)」


何となくって何よ(笑)。


「あれよ。あなたが家康と秀吉間違えたやつよ」


助け舟を出すつもりで言っても、


「え……?あ………あぁ……(笑)」

ピンときてない人に、


「それも忘れてんのかい!」

って、
横からツッコんだニノ(笑)。


「ちゃ………(笑)違うよ、覚えてる(笑)。覚えてるって、それは(笑)」
「それはって……何よ。じゃあ、どれを覚えてないんだよ(笑)」


細かいことを聞かれて、


「いや……(笑)いつのことだったのか……っていうのが、何か分かんないんだって、マジで」
「何、1人、違う時空を生きてるみたいなこと言ってんのよ」

そんなニノの言葉に、


「そうなんだよねぇ……」

とか、
小さく呟いた兄さん。


あぁ……
そんな風に思ってるんだな………

って、
何かを言おうとしたけれど、

どう言ったらいいのか……


そんなことを考えていたら───


「いや、同じ時空だわ。勝手にどっか行くなや(笑)」

って、
ニノの声が飛んだ。



「………いや、ちゃ……聞いて?行く訳じゃないけどぉ……(笑)」


と笑ったその顔は、
寂しそうにも見えるけれど、

どこか、
嬉しそうでもあり………


「ないけど?何よ」
「何か、ほら、分かんなくなんのよ。なんない?いつ、解禁されるのか…って、俺、忘れちゃうんだもん」


「まぁ……あるよね、そういうの」


って俺が言うと、


「あるでしょ?」


って、
食いついてくる………(笑)。



あぁ、
何か、さ………こういう感じが………



「懐かしいよね」

って、言うと、


「懐かしいねー」

って、

速攻、
全開の笑顔で返してくれたのは、相葉くんで。



「もう……2年?」
「2年だねぇ」
「2年前か………」



ニノと松潤が話しているのを聞きながら、


そうか………

まだ、
2年前のこと、なんだな………って、
改めて思って。





だってさ、

いろんなことがあり過ぎて、

もう、
随分前のことのような気がしてたよ──






「いろんなことがあったけど………まだまだ、これからも、お願いしますよ(笑)」


俺が、

改まって、
兄さんに向かってそう言うと………



「5人でね」 

と、兄さんが笑う。


「5人でさ………こうやって、楽しい時間過ごそうよ」


ただ、
こういう時間が、

堪らなく愛しいもんなんだって……

思うよ……実際。






今さ、
俺達ができること───




今年、
色々と考えたけど、

これだ!

っていうのは、分かんないんだよね。



でも、

ちょっとでも、
みんなに楽しんでもらえるものを届けたい……

って、
みんなが思うけれど。



全員に、
楽しんでもらえたのか、どうか────





でも。


俺らが楽しんでないと、

やっぱり、
楽しいものって届けられない…と、思うから。




そうである為にも。


この時間が、
大切なものなんだな………って………思う。




「あ、ねぇねぇ、写真撮ろうよ、写真」



相葉くんの言葉に、

俺が撮ろうと、
4人を前にスマホを構えると────



「………お店の人に撮ってもらわない?」


兄さんがそう言って、
松潤が、
知り合いに頼みにいった。



久々、
撮った気がする5ショット。


撮ってもらった………それが。



今の、
俺のパソコンのホーム画面だ………(笑)。




たまに、
うちに来た後輩達に、


どんだけ好きなんすか………って。



言われるけどね(笑)。





”嵐” 好きなんだから、
もう、しょうがないじゃん………?







                                                              La Fin