昨日の二宮ん家で。

番組チーフプロデューサーさんから、

現状ギャラ交渉やスケジュール調整など
全てご本人とのやり取りなので、
正直、やりづらいです。
そろそろマネージャーをつけてくれませんでしょうか……

とか、
言われるニノ(笑)



そして、
そんな二宮ん家のあと、放送された木7◎×部。


相葉ちゃんと、ヨコとの『一筆啓上部』では、

まさかの、
相葉ちゃんらしいラストが待ってましたね…(笑)。
(忙しいから忘れちゃうんだろうな…(笑))




さて。

そんな木7◎×部。



来週の番組表には、
『表情管理部』に相葉ちゃんが挑戦すると、
お知らせされていますね~!


好きな曲をパフォーマンスするのだとか🎶



ビリビリに耐え、
表情を変えずにいられるか……(´^ω^`)



楽しそう(笑)。
(先日の夜会で表情変えずにビリビリペンに耐えきって演技を続けた木村多江さんを思い出す(笑))







で。

そして。



本日、
新春一発目の夜会は、

いよいよ『嵐切り抜きドン』ですね❗


 


で。


公開されているYouTubeで、


何と、

翔くんから、


しやがれで、

智くんの匂いを当てた時の話が………(笑)。

(え……嬉しいけど……それ、関係ある!?(笑))





🔴「盛り上がんないかなぁ~と思ってます。できる一択になっちゃう……」



と、

自信満々風に半笑いの翔くん(笑)。


何故かというと───



🔴「匂いで分かりますから」


スタッフさん「匂い?」


🔴「昔企画でやったんですよ。”大野が触ったものはどれか?”っていうやつを企画でやったんですけど……触ったものの匂いで分かっちゃいますから……多分、気持ち悪い回になると思います、今日は」



まさかの、

ここでその話………❗



いやでも、

あれは仰天でしたよね……ほんとに(笑)。



🔴「全てが初級編です」



と、

翔くんサイコーヾ(●´∇`●)ノ❤








ってことで。

以前、

投稿した記事のリンクを、
ここに、
貼ろうかとも思ったんですが………

読みたくない人もいるような気がする、
そんな回だったので……💧‬


そこの部分だけ、

コピーして、
少し編集し直してみました……(*・ω・)*_ _)ペコリ







2012年12月1日に放送された、嵐にしやがれ。


その中で、
脳を活性化する為に、

嗅覚を鍛えるトレーニング。

というのがあり、

いくつかある本を、誰かが触って。

どの本を触ったのかを当てる──

と、

いうのをやってみよう!

と、

なったんでしたね~🎶





本を誰が触るのか────

と、

いうことで。

🟡「あ、じゃあ、リーダーにする?」

と、

隣にいたニノに言われて。

何の躊躇もなく、

素直に頷いてた智くん(笑)。

🔵「うん」


自分の手のひらに顔を近づけて、

ちょっと、

自分の匂いを確認してみる人……(笑)。


最初に、

用意されたのは、2冊で。

青と黄色の本。


メンバー4人には後ろを向いてもらって。

その間に、

智くんは、

黄色い本を、かなりベタベタ触ってましたね~。


表紙、

裏表紙、

中のページにも、

思いっきり、

手を擦りつけてました。


振り返った4人が、

それぞれ匂いを嗅ぎにいって──

何か。

ここが好き(笑)。

俯いて、

4人が、

子犬みたいに、

一斉に匂いを嗅ぎにいく様子が───

可愛くて、

きゅんとする……(//∇//)


自分達のその様子に、かな?

何か、

にやにや笑っちゃってるニノがいて(笑)。


すると。

🔴「匂いは確かに…違うは違う

そう呟いて、

早々に、

その場から離れた翔くん。

(すご………余裕だ……)

この時点でもう、

匂いの違いを嗅ぎ取ったんですね~。


潤くんは、

智くんに近付いて、

智くんの匂いを確認してましたね~(笑)

(クンクンと嗅いでるのが可愛い🎶)


にのあいは、

決め手がないのか、

最後まで、本の匂いを確認していましたね。



違いは分かっても、

どちらがどっちの匂いなのか──

っていうのもありますしね~。




で。

いっせーのーせ、で。

4人が指さしたのは───


櫻葉が、黄色。

末ズが、青。

🔵『おー』

という顔で驚く智くん。


他の3人は、

結構、

どっちか分かんないけど、

多分、こっちがそうだと思う──

という感じなのに対して。

翔くんは、

この時から、

ものすごい自信満々で………


🔵「僕が触ったのは、黄色です!」

正解して、

ハイタッチで喜ぶ櫻葉と、

不正解に首を捻る末ズ。


続いて、

本は3冊に増やされて────

🔴「えっ……!?………いいよぉ」

と、

一瞬、

驚いたあと、軽くOKした翔くんと。

頷いた相葉ちゃん。



智くんが、

さっき触った本は撤去して、

新しい本に入れ替えました。

(匂いが残っている可能性ありますしね)


2回戦目。

智くんが触ったのは、青で。

さっきと同じように。

表紙も裏表紙も、中も、

ベタベタと触りまくってましたね(笑)


🟡「こんな感じなんだ……触るっつっても…」

その、

ベタベタ触っている様子の智くんに、

🟡『へぇー』

という感じで、驚いているニノ。


そして。

触った3冊を、

左右それぞれ端から匂いを嗅ぎにいく櫻葉。

真ん中の本を嗅ぎ始めた翔くんの横から、

すっと顔を寄せて、

同じように嗅ぎにいった相葉ちゃん……(笑)



3冊目の青を嗅いだ直後。

🔴「俺、分かったかも…(笑)」 

と、

嬉しそうに、

ちょっと、

はにかんだように笑う翔くんがいて。

後ろで、

それを聞いた智くんが、

🔵「──えー!?………何で……」

と、

めちゃくちゃ驚いて、

離れていく翔くんの後ろ姿を、

怪訝そうにじーっと見てる智くん(笑)。


いや、

確かに、

びっくりするよな………これは。



で、

2人が指さしたのは───

翔くんが、青で。

相葉ちゃんが、黄色。

やはり、

正解した翔くん。

智くんは、

🔵『おっ!』

と、

口を丸く開けて、

目も真ん丸くして、

相当、

驚いたように翔くんを見て………


自分の手のひらを鼻に近付けて、

自分で自分の匂いを確認してみる智くんが……

可愛い(笑)。


🔵「正解は、青です」

もう、

何か。

驚きで、

キラキラした目で翔くんを見てる智くんが……

女子だ(笑)。


みんなに、

すごいすごい……!と、言われた翔くん。

両方の人差し指で鼻をさし(笑)、

鼻をピクピクさせて、

擦って、アピールする翔くんが………(笑)



ラスト。

更に、

もう1冊増やし、

4冊にも挑戦することになり。

ちょっと、

照れた感じで笑う人(笑)。

🔴「これ……大丈夫?見たい人、いる?」

いる!

いっぱい、いる!

見たい!

もう、

ハズれるまで、

つまりは永遠に見てたい!(笑)。



まぐれなんじゃないか──

という意見を払拭する為の4冊への挑戦ですね。




4冊に増やされた本に近づき、

青を選んでベタベタ触った智くん。

🟢「そうやってやってたんだ?」

みんなそう思いますよね。

あ、

そんなベタベタ触ってんの?と。

🟡「そう、こうやってやってたの」

🟣「そうよ」

そうやってたんだ…あるあるですね(笑)。


触り終え、

満足して後ろに下がりながら……

🔵「はい…………これで分かったらすごいよっ」

と、

言った智くん。

とっても楽しそうだ。



照れくさそうに前に出て来た翔くんは。

🔴「……ふっ(笑)……変な時間……これ(笑)」

思わず照れ笑いしながら……

後ろに手を組んで、

本に顔を近づけて、

匂いを嗅いでいる翔くんを、

テーブルの高さで、

斜めの画角から撮っているカメラ。

その俯いた翔くんの横顔が………

関係ないけど、

何とも言えず、キレイで美しい────



そして、

最後の青い本の匂いを嗅いだところで、

🔴「……分かった」

と、

すぐに顔を上げた翔くん。

いや、

もう、

ほんとに………怖いくらいすごい(笑)。


🟡「おっ……行こう行こう!」

と、

促すように手を叩くニノ。

大野さんが触ったのは、どれ───!


言われて、

翔くんが指さしたのは────

🔴「青!」

笑顔で青い本を指さした翔くん。


見事、

正解した翔くん!すご!!


正解した瞬間。

智くんは、

信じられない───

って顔で、

口を両手で隠しながら、周りを見て。

翔くんは。

とっても可愛らしい……

無邪気な笑顔で頷きながら、

満足気に、後ろに下がって行く。

🔴「多分、俺もう……何冊でも分かるわ、もう、多分」

ほんと、そう思う。

完璧に、

匂いを嗅ぎ分ける要領を覚えましたよね。


🔴「もう分かった(笑)」

改めて、

そう宣言した翔くんに。

🔵「いや、一生付き合って行きまぁ~す!❤」

語尾に、

完全に❤をつけたような(笑)、

キラキラした目で、

翔くんを見ながら言った智くんと。

🔴「……ふっ(笑)……やめろ(笑)」

と、

笑顔で、

嬉しそうな声で言う翔くん。


当ててもらって、

当てることができて、

山が、

本当に嬉しそうで………(笑)。

もう、

こんな

幸せな瞬間は他にない程だ………

(いや、あるんだけど(笑))

🔵「すげぇな……」

と、

最後、

改めて呟いた智くん。


いや。

本当に、

すごいよ、翔くん。




厳密なことを言ったら。

智くんの匂い、というよりか。

本や紙の匂いとは違うもの、

(温度とかも……)を感じ取った───

っていうのが、

正解なのかもしれないけれど………



でも。

何回やっても、

翔くんなら正解しそうな気がする(笑)。



それくらい。

迷いのないものでしたよねぇ。




ま。

今回の夜会での『嵐切り抜きドン』では、

匂いは関係ないんだろうけど……(笑)

(そこでこのエピソードを話す翔くんが好きだ(笑))


ま、


それぐらい、


嵐のこと、

メンバーのことは、分かってる……っていう、

翔くんの自信ですね…………❗




実際のところ、

どうなるのか…………(笑)。




ファンは、

もう年末から、

楽しみでしょうがない……ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪