本日、
11月26日は、

智くんのお誕生日ですね!


💙ʜᴀᴘᴘʏ ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎︎💙



智くん、
お誕生日おめでとうございます!!





また、
改めて、

お祝い投稿は、したいと思いますが…………





ここでは、
レコメンからのお祝いを………





11月24日深夜に放送された、
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス。


ラジオが始まる前から、
スイーツがポストされていたので……


 


ひょっとしたら………と、思っていたら。



初っ端から、

智くんのお誕生日の話がありましたね~!




 ②



休止に入ってから、


毎年、

話してくれているので………



半分以上期待して待ってました(笑)。




🟢「なんとぉ……」


チカさん「はい」


🟢「11月26日は……」


チカさん「はい」


🟢「我らの、リーダー大野智さんの誕生日だ……っていうことになっております!」

 


👏👏👏と、拍手の音。



🟢「おめでとうございます」


チカさん「おめでとうございます!」


🟢「この放送、聴いててほしいねぇ」


チカさん「ほしいねぇ」


🟢「うーん」


チカさん「リーダーはどうですか?」


🟢「ん?」


チカさん「たまに、連絡取ったりしますか?」


🟢「あ〜、会ったりしてますよ」


チカさん「うん」


🟢「ま、みんなで会ったりも……」


チカさん「はい」


🟢「したし……」


チカさん「えぇ」


🟢「最近は……そうだね、会えてない……か……」


チカさん「うん」


🟢「うーん……でも、まぁ……何週間か前には、会ってますんでね」


チカさん「はいはい」


🟢「うん。そう……元気そうでしたよ」


チカさん「お元気そうで」


🟢「はいっ」


チカさん「まぁ……大野さんといえば……スイーツ部、部長」


🟢「そうです、そうなんですよ」



にのあいスイーツ部のラストに、

ボス感満載で登場しましたもんね………(笑)。


(辛いものが食べたくなって、この後、3人でチゲを食べに行った人達(笑))


チカさん「ということで……」


🟢「元祖ですからねぇ


チカさん「そうですね」


🟢「はい」


チカさん「で。大野さんの誕生日を祝って、僕らもスイーツを食べようということで……」


🟢「はい」


チカさん「持って来ました」


🟢「じゃ、勝手に。大野智の誕生日をやろうってことだよね」


チカさん「はいっ。これはですね……」


🟢「え、何それ………」


チカさん「カッチカチプリンというコーナーで」


🟢「はい」


チカさん「プリンのできる前を…固める前を舐めるのが好きっていうメール、ありましたよね?」


🟢「あはは!(笑)あったねぇ……え、まさか……」


チカさん「それを言った時に、相葉さんは『え、作るの?』みたいな感じで…」


🟢「うん」


チカさん「『いやいや、僕らの世代は家で作るのあたりまえでしたよ』って話をしたじゃないですか」


🟢「……しましたねぇ!」


チカさん「それで……」


🟢「はい」


チカさん「僕が……」


🟢「………えっ!わおっ!」


チカさん「スーパー行ったら、ちゃんとこう……あったんですよ。箱に入ったプリン」


🟢「これ…で」


チカさん「プリンの素」


🟢「”お家で作れますよ”」


チカさん「そう」


🟢「はい」


チカさん「で、水で溶いて……そのまま固めるやつもあるんですけど……」


🟢「ふん」



何か、

相葉ちゃんの声が、

期待値が上がっていくような、

ちょっと上擦った感じで……可愛い(笑)。



チカさん「これは、牛乳を入れてぇ……」


🟢「はい」


チカさん「鍋でちょっと煮立てて……」


🟢「うん」


チカさん「で、カップに入れて固める……っていうやつで……更に、美味しさが増しますよ…っていうやつなんです。牛乳使って……」


🟢「ひと手間かかります……」


チカさん「ひと手間かかるんで」


🟢「うんうんうん」


チカさん「………で。家にプリンの金型……?」


🟢「うん」


チカさん「金属の型が……」


🟢「容器?容器?」


チカさん「あったんだけども……」


🟢「うんうん」


チカさん「これ、見つけられなくって」


🟢「うん」


チカさん「”これ、売ってんだろう” ”100均とかに売ってんだろう” って思って行ってみたら売ってたんですけど…」


🟢「うん」


チカさん「したら。プラスチックの……ちゃんと、プリン専用の、やつが……5個100円とかで売ってて……今、そんな時代になってたのね!と…」


🟢「うん」


チカさん「いうことで……」


🟢「うわっ……これ、ちょっと……チカさんの、手作り……」


チカさん「手作りプリンですよ(笑)」


🟢「えぇ~っ!これ、どうする、これぇ…」



テンション上がって、

声、裏返っちゃってる相葉ちゃん(笑)。



チカさん「そう……そ……」


🟢「チカさんのプリンだよぉ、リーダぁ~……」


チカさん「(笑)だらしない顔しないで下さい……ふっふふ(笑)」



だらしない顔……(笑)。

感動したんだなぁ……相葉ちゃん。



🟢「リーダぁ~」


チカさん「これね?」


🟢「うん」


チカさん「カラメルソースは、別に……」


🟢「うん」


チカさん「水で溶いて、プリンの上にかけるんですけど……」


🟢「うん」


チカさん「それを、プリンが固まらない熱々のうちに、真ん中からちゅーってやる(入れる)と(カラメルソースは)沈むんでって、底にできます……って(説明書に)書いてあるから、そうやったんですよ」


🟢「わ…底にあるじゃん」


チカさん「あるでしょ?」


🟢「あるある」


チカさん「そうそう。すげぇ……と、思って」


🟢「すごい」


チカさん「確かに、温かいプリンに冷たいカラメルソースを入れると沈むなぁ、と」


🟢「沈む、うん。底に来るよね」


チカさん「下に広がるように」


🟢「俺、これ、買ってきたのかと思った」


チカさん「ねぇ!」



容器もプラスチックだから、

プッチンプリン的な……?(笑)


それくらい完璧なんですね~。



🟢「ちょっと、えー、俺。初めてだよぉ……おじさんが作ったプリン……食べんの(笑)」



おじさんが作ったプリン……(´^ω^`)



チカさん「あっはははは!(笑)」


🟢「嬉しいよ………うわっ、すげぇ……!」


チカさん「成功!大成功(笑)」


🟢「プリンプリン~(笑)プリンプリンしてますっ」


チカさん「ははははは(笑)」


🟢「うわぁぁぁぁ~、いや、ちょっとこれは、嬉しいよぉ……じゃ……えぇ~、嬉しいんだけど……」


チカさん「ふっ(笑)」



これだけ喜んでもらえると、

すごく嬉しいですよねぇ~ヾ(●´∇`●)ノ



🟢「リーダぁ~、おじさんが作ってきたよ、プリン」


チカさん「ふっ(笑)」


🟢「あっ、しかも、カッチカチに近い!」


チカさん「おぉ」



相葉ちゃんが好きなタイプのプリンですね!


そして、

ひとくち食べたようで………



🟢「うんめぇ~………ははははは(笑)」



 


🟢「これ、うめぇ!」


チカさん「やったぁー」


🟢「チカさん、これ、うめぇよ!」



チカさんお手製、

おじさんぷりん(笑)に感動している相葉ちゃん(笑)。


いや。

嬉しいよなぁ……きっと、こういうのほど。



チカさん「弾力ありますね、これ」

🟢「俺、好きな固さですよ」

チカさん「おぉ。うめぇ」

🟢「美味い!これは美味い!何これぇ」

チカさん「何これ」


チカさん本人も、
驚くほどの美味しさだった(´^ω^`)


🟢「何だよ、チカさん、プリン屋さんやったらぁ?」


プリン屋さんて………(笑)。


チカさん「これだー」

🟢「うーめぇ!」

チカさん「うめ」

🟢「いいよ!おじさんが作るプリンて、売れるかもよ、ちょっと……何かさ……」

チカさん「うん」

🟢「何だろうな……甘さがちょうどいい」

チカさん「うんうんうんうん」

🟢「あっさりしてる訳じゃないんだけど……」

チカさん「うん」

🟢「食べごたえあるし……カラメルもなんか……そんな渋すぎない……っていうか……」


苦いじゃなく、渋すぎない……??(笑)。


チカさん「あぁ、甘いすね」

🟢「これ、みんなが好きな味だと思うよ」

チカさん「うん」

ねっちさん「お店で食べるみたいな……」

チカさん「うん」

🟢「うん。やんなよ、チカさん」

チカさん「やろうか!」


市販のプリンの素ですけどね……(笑)。

でも分かる……
美味しいですもんね、あれ。


🟢「おじさんのプリン」


笑い出したのは……ねっちさん?


ねっちさん「はっははは(笑)」

チカさん「調子に乗って…」

🟢「おじプリ……おじプリいいじゃん(笑)おじプリ………んははははは!(笑)【1日100個限定おじプリ!】(笑)」

チカさん「いいねぇ(笑)」

🟢「うーん!これいいよぉ!リーダーに食わしてやりてぇ~なぁ~、おじプリ」


………相葉ちゃん………(;꒳;)ぅʓぅʓ


チカさん「もう、業界を引退して。”おじプリ” になりたいと思います」

🟢「うはははは(笑)」

チカさん「余生を……(笑)」

🟢「余生を ”おじプリと”!(笑)ぐらい、美味いよ、これマジで。いやぁ……改めまして。これほんとにね、(リーダーに)食べさしてあげたかったけど……」

チカさん「うん」

🟢「この想いが、リーダーに届くといいなと思い……」

チカさん「リーダー、食べにおいでよ!」

🟢「おじプリを…ひゃひゃひゃ(笑)」

チカさん「おじプリを」
 
🟢「誕生日おめでとう、リーダー」




大絶賛のおじプリ………(๑´ω`๑)

 

 

これですねヾ(●´∇`●)ノ

ポストして下さって、ありがとうございます!





43歳になった智くんが、
おじプリを、
口にする日はありますかね…………(笑)。
(私の中では、プリンといえば、どうしても翔くんだけど……(笑)『スッピンデジタリアン』での「プリン食べてたの」を思い出すわ……(笑)あと、『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』の頃の智くん(笑))



いつか、
そんな話が聞ける日を、


楽しみにしてます………(笑)。
(楽しみ増えた!)







改めまして。



智くん、

お誕生日おめでとう🎂





レコメンこの日の1曲目には、


智くんのドラマ、

『歌のおにいさん』の矢野健太役で歌った、

『曇りのち、快晴』でしたね!

(1年前は、公式さんで智くんの映像と共にこの歌が流れましたね~)




 『曇りのち、快晴』



あぁ………

相葉ちゃん、ありがとう………(;꒳;)ぅʓぅʓ









「シャンデリア」の10回クイズで、

「シンデレラ」に引っかからず、
正解の「白雪姫」でもなく、

まさかの
「赤ずきんちゃん」を引っ張り出す、
ミラクルな相葉ちゃん(笑)。

🟢「俺の赤ずきんちゃんもシュレッダーにかけて(笑)」

相葉ちゃんの頭に、
思い浮かんだ赤ずきんちゃんは、

どんな赤ずきんちゃんだったんだろう……と、


紙芝居集団・嵐を思い出す………(´^ω^`)








そして、
この日の2曲目には、

大野くんの落ちサビが好きです……
というリスナーさんからのリクエストで、

『花』が流れ………
(残念ながら、放送では落ちサビは入らなかったけれど……)


 『花』



それでも。


嬉しくて、
幸せな気持ちで、
智くんの誕生日を迎えたよ………