100号で、
ひと区切り……のように。


5色の表紙になったあと─────


この後、
どうなるのかな……?

と、
思っていた会報の表紙。



橙系のボーダーがきた………(笑)。

意外だ……(´^ω^`)





これは、
何色……というのが近いのかな?


紅欝金??


温かみのある黄みがかった濃い橙色。


何だか、
いなせな印象のある色味。







会報の感想は、

また、
どこかで載せよう………と、思いますが。
(色々、興味深い)






そんな会報と同じ日に届いた、
上島竜兵さんの奥様が出版された本。

『竜ちゃんのばかやろう』







本を読むのが速いことだけが取り柄の私。


30分もかからず読んだんですが───














これから読む予定………

という方は、

ここより下は、
読まれないように、お願い致します。





























奥様から見る竜兵さんが、
智くんと似ているところがあって………


何だか、可愛らしい………(*´ω`*)





シャイな竜兵さんが。


グイグイいったのは、
それだけ、
奥様に感じるものがあったんだろうな……


と。


お付き合いを申し込む、
その真面目な顔を想像してしまった……







そして。

先日、
ネットニュースにもあげられていた通り。


智くんのことも、

芸人ではありませんが…と、少し書かれていました。



4時間後、
奥様に言ったという言葉が、

実に、
智くんらしくて────





「泣き切ったよ。でも、竜さんは生きてるよ」





甘えん坊の竜ちゃんを、
これからもよろしくお願いします………


奥様の、
そんな気持ちから書かれた、この本と。

常々、

「人は忘れられた時が本当の死」

と言っていたという、竜兵さんへの。



智くんの答え………のように感じられて。




同じ気持ちなんだな…………と。



それは、
きっと、

竜兵さんのことを大好きだった人たち、
みんなが思っているんだろう……





妙に、
優しい気持ちになれて………



何か、
泣けてきた………









ラストにあった、
【上島竜兵 人生年表】



竜兵さんが生きた、61年の中に。



2010年4月 ドラマ『怪物くん』に出演。
オオカミ男を演じる。
以後ドラマ出演が増える。



そんな一行を、
入れて下さったことに───



胸が詰まった…………