8月の初旬から始めた妄想お話

お盆を終わってもダラダラやってましたが……

本編のお話は、
本日をもって、ラストとなります。




何かの事件が起こる訳でもない単なる日常を、
自分勝手に都合よく解釈して、

文字に残しただけの妄想



読んで下さった皆様、ありがとうございます。




ほんの少しでも、
楽しんでいただけていると……

嬉しいです………(*・ω・)*_ _))ペコリ















    🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶















<今、夢の先の未来>

暑い日が続く、8月5日。

今年、
開催される予定の、
ラグビーワールドカップフランス大会の、
イメージソングに、

嵐の『BRAVE』が、
2大会連続で使用されると、発表された───



『おめでとー!』



数時間後、
相葉くんからLINEが入って。



『ありがとう?』



思わず、
そう返してから……

いやいや……



『おかしくないっ!?』



おめでとう……ありがとう……って………

だって、
俺ら嵐じゃん(笑)。



『俺の中ではラグビーといえばこれだから』



あぁ……



『自分達への ”おめでとう” ね?(笑)』


『そうそう』
『盛り上がってこーぜっ!って』


『まだまだいけんだろ!って?』



相葉くんの、
コンサートの挨拶を思い出す(笑)。




そんなLINEが相葉くんから入って、

暫く経ち、

ラグビー・リポビタンDチャレンジカップの中継の準備をしている頃に、
ニノからもLINEがきていた……



『この後お疲れさま~』


『ニノこそお疲れさま』
『順調にVIVAりました?(笑)』



このちょっと前に、
ニノからツイートが上がっていて───


撮影の帰り道だという、

緑の大地と、
青い空がポストされていた。

何処にいるんだ、これ……



『VIVAりましたよ』
『俺 全然登場してないけどー』



いや、それよ(笑)。


ちょうどね?
ニノの今期のドラマが始まるその日にさ、

実は、
5人でご飯食べたんだけど……


相葉くんがしつこく聞いてたな(笑)。
「巷で噂になってるけど……ねぇねぇ、出るの?出ないの?どっちよ」って。


1回目、

みんなで、
リアルタイム視聴して盛り上がり、

当のニノは、
ほんとにちらっと登場したと思ったら、
それっきりだし……


兄さん、
CMの間に寝そうになるし…(笑)。

それからも、
ずっと、

今か、今かと、待ってんのよ、我々(笑)。



『明日出るの?』


『どうでしょうねぇ―😝』


『めちゃくちゃおもろいよね『VIVANT』』


『おもろいよねマジで』


『日曜の夕方は忙しいよ』
『マナブ→どうする→VIVANT』



『充実ですな』


『ですな』


『翔ちゃんのこの後観るよ』
『『BRAVE』も流れるみたいだしさ』


『胸熱映像と共にね』
『有難いよ』



あれから、
もう4年も経つんだよね……


信じられないくらい、
早いよ、ほんと。



そうして、

無事に中継が始まり、
ハーフタイムに入って、

胸熱映像が流れる中、
BGMとして『BRAVE』が流れ………

コメントをさせてもらって、
後半戦が始まった頃。


スマホが振動して、LINEが入ったことを告げた。



『🏉みんなかっこいいねぇ~』
『感動を思い出したよ』



兄さんからのLINEに、驚く。



『あなた観てたの?』



まさか、
特に連絡もしなかったから、

観ているとは夢にも思わず、そう聞くと、



『観てた観てた』
『先週見逃しちゃったから』
『待機してた☺️』



マジ?
先週、中継があったのも知ってんだ……(笑)。

どう打とうか考えていると───



『『BRAVE』もかっこいいね』
『めちゃくちゃ🏉合ってる』



そう続けて送られてきて。



『いいよね』
『自分達の曲ながら感動するよね』


『もう4年経つんだね~』
『早いね』


『そうね』
『あなた覚えてました?(笑)』


『ん?何を?』


『『BRAVE』が4年後も使われること』



そう聞くと───



『忘れてたねぇ……でも思い出した……🤣』



正直に返してくる(笑)。

ふふふ(笑)。



さっき流れたばかりの、
ハーフタイムでの胸熱映像のシーンと、
ドヤ顔の自分との2ショット写真を送ってくる。


いや、さ(笑)。

写真送られても、
ここで『BRAVE』が流れてるか、どうか、
これでは分かんないから………(笑)。



『兄さんが観てるとは思いませんでしたよ』
『ありがとう』



改めて、そう送ると。



『4年前?5年前?の『BRAVE』初披露も』
『リポビタンDチャレンジカップだったね』



驚いたことに、
そんなことは、覚えている人。



『すごいね』
『そんなこと覚えてるんだ』


『忘れないよ』
『翔ちゃん出てたもん👍』



いやいや、
あの時は、
結局観られなかった…って言ってたくせに(笑)。



そう思い、

ふと、

5年前、

初めて、
ラグビースペシャルサポーターに、
俺が選ばれた、あの頃のことを思い出す。


「ラグビー、ルール全然分かんないけど、翔ちゃんが出るなら観る!」


そう言った、この人を………




なので。



『ルール覚えました?』



試しにそう聞いてみると。



『ルールはねぇ…』
『観てる間に何とかなるよ👀』



まだ、
ちゃんとは覚えてないのね(笑)。



それでも、
観てくれることに。



『ありがとうございます』



そう打つと───



『いえいえ😊どういたしまして』
『この後も頑張ってね💪』


と、
返ってきた(笑)。







『BRAVE』で歌った、夢の先の未来。


それよりも、

今、

更に、
夢の先の未来にいる、俺達。



当時、

『BRAVE』のリリックに、
無意識にそんな未来を思っていたのかもな……

 




『BRAVE』が流れる度に、

前へ、
前へ、

気持ちは前へ………


と、

まるで、
自分に言い聞かせるように動いていた、

あの頃を思い出す。







深夜近くなって。



『ラグビー・リポビタンDチャレンジカップ』
『録画で観ました』



と、
松潤からLINEがきていることに気が付いた。



思わず、笑顔が漏れる………




結局、
4人全員が、

こうして反応して、
送ってくれたってことか………




どう考えても忙しい中。


松潤に至っては、

わざわざ、
録画してまで観てくれるなんて、さ……(笑)。



有難いを通り越して、
最早、申し訳ないよ……俺は(笑)。



『忙しい中ありがとうございます』



そう送ると───



『『BRAVE』は胸熱🏉です』





その言葉に、

あいつが口にしない、
いろんな思いをそこに感じて………


胸が熱くなった────






ひと月後に始まる、ワールドカップ。



歌が、

少しでも、
ラグビーを盛り上げることの、

一端を担えればいい……






いつも、
観てくれているあなたに。

いつも、
応援してくれるあなたに。




嵐休止中でも、
好きでい続けてくれる、あなたに。





この想いが届くよう………





それが、
いつも変わらない、


俺たち嵐の願いだ────








                                                                La Fin