通常記事のつもりで、
読みに来て下さった方、大変申し訳ありません。



こちらでは、
嵐さん達のお名前を借りた、

ただの、
妄想お話を先日より投稿しています。




所々、
事実と符合していますが……


あくまでも。

個人的な、
自己満足なものであって、

決して、
全てが事実ではありませんので、


そのあたりを、
ご了承いただける方のみ、

妄想お話と理解の上、
お読み下さるようお願い申し上げます…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))















𓊝𓄹𓄺‎𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓊝𓄹𓄺 𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓊝𓄹𓄺 
















<遊びじゃないのよ休日は>

夜会ハウスに来て下さった、
ゲストさんからのハワイのプレゼンは。



どうしても。


10日間、
5人で滞在したあのハワイを、
思い出させて………





いや。

ハワイはさ。


言ったら、
これまでにも、何回か行ってる訳。



でも、

今、

ハワイと言って思い出すのは、

やっぱり、
15周年の時で……


あれだけの時間、
5人で一緒にいたのは初めてだったから────



もう、

軽く、
デビューの時を塗り替えちゃったよね……





ゲストさんの話に。


知っていることも、
まるで、復習するようで、


ただただ懐かしくて………




それぞれ、
ハワイへの思いはあるけれど。


有吉さんも、
俺も、

完全に聞き役に回っていた。

 

聞いているだけでも、
脳裏に画が浮かんで────



何か、
幸せ………つったら、あれかな………


ちょっと、
違うのかもしれないけれど。



ノスタルジックな気持ちがして───



気持ちが、
ハワイへと飛んでいった………





あれは、
VS嵐の特番収録。


慰労会としてもらった時間。

その翌日で。




しやがれでは、

5人に、
休日ロケが、控えていて───



やりたいことを、
自分で考えて過ごしていい………


ってことで、聞かされていた。



7時間半が、
メンバーそれぞれに与えられた訳で。


もう、
ずっとやりたいと思っていたことを、
詰め込んだんだ───




あの日。



日が暮れて。
メンバーと合流して、話を軽くしたけれども。



スタッフから、
詳しいことはメンバー内でも内緒にしといて……


みたいに言われて。


実は、
OA観るまで、知らなかったよね。


お互い、

その7時間半、
何をやってたんだか。





俺は、
距離や時刻表を調べまくって、
カウアイ島へと飛んだ。


行きたかった所、
食べたかったもの、
思い出のシダの洞窟……


全部、
詰め込んだんだったな………


あの時、
同行してくれたディレクターが、


走ってついて来るのに必死だったけれど……(笑)。



いや、
まぁ……
そこに関しては、ほんと申し訳ないと思ってる。




だけど、

レストランで男2人、
カウアイセーラーを食いながら、


仕事とはいえ、
連れ回している俺に、


「幸せだなぁ偉い人がいないから、やりやすい」


と、
言ってくれた一言に救われた(笑)。





そこそこ、

いや、
そこそこじゃないよ……って言われるだろうけど。



この分刻みの休日を、

俺の何分の一かは、
それなりに、
彼も楽しんでくれたんだろう……と、

思えたから……(笑)。




せっかく、
ハワイのロケに来て。



俺の担当になって、
ちょっと申し訳なかったかな………

と、
思っていたから、尚更のこと。





あの時、
お昼ご飯として食べた、カウアイセーラー。


……え?

何で、
カウアイセーラーにしたかって……?



そりゃあ、やっぱり。


パイナップルと嵐っつったら、
切っても切れない間柄だしね。



ま。

デビューの時、
15周年の時、

パイナップル畑で撮影した………
っていうのもそうだけど。



パイナップル入りのバーガー。



これ。

実は、
デビューの時も、
ハワイで食べてるんだよね……



そう。

ハワイらしいこの味は、

俺にとっちゃ、
懐かしい味なのよ………今も。




あの時、

みんなで、
バーガーを食べていた様子は。


小倉さんの番組で、
取り上げてもらったんだっけ………



兄さんが、
パイナップル好きなのは、

改めて、
フリスタ2020で分かったけれど………



俺も、
好きなんだよね………




あのバーガーに、
パイナップルが入っていること、


兄さんも、
3人も、

しやがれのVTRをスタジオで観た時に、
思い出してくれたようで、


流れる俺の休日VTRを観ながら────



『懐かしいねぇ~、カウアイセーラー』
『あの……あれ、何だったっけ……』
『………パイナップル入ってたよね?』
『そうそうそうそう。まさに”ハワイ”って味のやつ!』


なんて、
話していたっけ………



それを聞きながら、

俺の思い出が、
5人共通の思い出で………

嬉しく感じたあの気持ちは────


昨日のことのように、憶えているよ………




まぁ……ね。

分刻みの、

1分、
1秒を争う、
全力疾走だったからね、あれは……(笑)。


その印象で憶えてる……って可能性もあるけれど。



観てもらった人は、
分かってもらえると思うけど───


行った………って事実が、大事なのよ………



そこへの気持ちは、さ。


もう、
俺の中で、

何回もシュミレーションされちゃってるから。


だから、
俺的には、満足。


やりきった感、満載。




さすがによ?

プライベートで、
あそこまではやんないから……



え?

いやいや、
分かってんのよ、俺だって。


あれは、

テレビという力を借りて、
実現できた鬼スケジュールだからね………(笑)。


好きなことやっていいなら、
やってやろうじゃん………っていう。


言わば、エンタメ?…………(笑)。





で、さ。

実は、
そんなしやがれロケの日。

早朝4時から、
NEWS ZEROの生中継に出演していて……


パールハーバーの取材の様子を伝えた。




ZEROの中継後。

しやがれのロケが始まるまで、
ちょっとの間、
部屋で眠らせてもらったけれど………



眠かったから、

逆に、
しやがれ休日ロケでは、
ハイになっていたのかも……とも思う。





だから、

その後のお疲れ会、夜会密着は。


正直言うと、

うん、
ちょっと眠かったよね………(笑)。




何と言っても、
やりきった感があるからさ……俺には(笑)。






俺達5人の中では、

普通のことだと思って、
特に何とも感じていなかったことも………



他の人には、
ちょっと珍しく映る…ってのも、


改めて、
感じたハワイ………





毎回さ。


広い場所で、
イベントとかあるとさ。


何か、
5人でこう……自然に集まって、

ちっちゃく固まっちゃうんだよね。



円になって、しゃべっちゃう。


 
若い頃はよく、
マネージャーに注意されたっけ……




さすがに、
15周年の頃は、

そういったことで、
注意されるなんてことはなかったし。



特に、
あのハワイでは。


どちらかと言うと、
5人の空気感を壊さないように……って。



マネージャー、スタッフ、みんなが……

何か、
気を遣ってくれていたんだと思う。






だから、

今も、
ハワイの記憶として、


楽しかった時間……というよりも。

優しい時間を思い出させるんだろう───




何か、
こう言っちゃなんだけど…………



仕事って感じ、
あんまり、なかったんだよね………



5人で旅行に来た───

みたいな、さ。





そういう空気が、
5人みんなにあって………


あんなに濃厚な10日間になったのかもね……