先週、
放送がお休みだった『どうする家康』



本日、
第14回放送分から、

新章突入になるんですね~



これまで、
金や黒、白等で表現されていたロゴが。
(あれ?他にもあった??)

今回、
赤になってる………
(危機感?)




やっぱり………


ここから、

本格的に、
天下取りへと向けて、

群雄割拠の乱世を進んでいく……っていう、


そんな表現………
なのかな?








これまで、
どちらかというと端っこの方で、
さまざまな試練に、
精一杯な感じで生きてきた感のある家康が、
(こらこら……(^_^;))


いよいよ、

大きな歴史の渦、
そのど真ん中へと、

次第に、
巻き込まれていくんですねぇ……





確かに、
戦国どまんなかだ(笑)。







そして、

公式さんで公開されている、
戦国どまんなか特報の動画が………すごくて。





これは、
関ヶ原の戦い、ですよね……きっと。



驚く程の、
映像美と迫力で………



何だ、
このスケールは………

まるで、
映画みたいだ───




うわぁ………

何か、
すごい高揚感が───







生と死が隣合わせの時代。






今より、
きっと、

死は身近なものだっただろう。






泰平の世を目指して────





まずは、
本日、金ヶ崎の戦い。




金ヶ崎の退き口とも言われる、


信長の撤退を前に、

残された家康は、
どう動くのか………



家康目線で、
金ヶ崎の戦いが、
どう描かれるのか………楽しみ~ヽ(●´∀`●)ノ







そして。

その前に───
(BSは同時か)

マナブにきみちゃんですね!!(笑)。



2021年6月に初登場してから、
約2年ぶり。


相葉ちゃんは、
今でも、

きみちゃん抜きで(笑)、
きみちゃんの弟さんとゴルフに行ってるのかな……?