2月26日に放送されたBAY STORM。


いつもの始まり───

その、
初っ端の言葉は、『尾ヒレがつく』





リスナーさんからの、
そんな困ったことはありませんか……?


という、

身内の話だけに留まらない、
一石投じる質問に、ニノが応えていましたね。




尾ヒレ背ヒレはつきますねぇ…

🟡伝言ゲームみたいなものですから。しょうがありませんよ、そればっかりは。


どこか達観したように言うニノ。


🟡でも、意外と……これ、芸能人の人が困ってる問題かな、と思ったら…一般の人もやっぱりそうですね。困るもんですね。


実際に、
芸能人と一般人とでは、
かなり違いはある……と、思うけれど………

でも、
それでも、

今現在のその世界が全て……である人もいるだろうし……

そこで、
晒されることが辛いのは、同じことではあります。

また全然違う世界は、
未来、あるだろうとは思うけれど……

SNSがあたりまえになった世の中。

晒す側は、

仮に自分が、
自分の家族が、

同じようなことで、

憶測を交え、
面白おかしく晒されることが日常な日々を、

想像したことがあるだろうか………

何で芸能人相手だと、
『芸能人だから』
と、
それをやっていい…と、
自分勝手な理論で思ってしまうんだろう。

そんな法はどこにもないのに。


人づてっていうのはねぇ……
いろんな色がついていきますからねぇ……

🟡ねぇ~、ほんとに……何か。僕らも何か、週刊誌に書かれるじゃないですか。

はい。

🟡だから、もうその辺、気になんなくなっちゃって………

あ、もう当事者的には。

🟡うん…何か。『あぁ、また言ってるや』みたいな。


ほんとに、
頻繁に色々とありますよね………

私的にも、
『あぁ、また言ってるや』ですが(笑)


ふふふふふふ(笑)

🟡で………でもさ。本人達はそう思っててもさ。

はい。

🟡でも、それを……見た人とかさ……聞いた人はさ…『そうなんだ』ってなるじゃないですか。


信じちゃう人はいますもんね。
信じて傷付く人も……


わざと引きつけるような………
文言になってたりもしますからね。

🟡だからやっぱりそれって………我々も、だ……大変なことがあったりする訳ですよ。

はいはい。

🟡でも。変わらずそういう人達もいるんですね。一般の人達もね。一般人達は、一般の人達のコミュニティで。公に出ないだけで……公っていうか。

規模こそ違えどね……

🟡学校とかでもありそうですもんね、噂話というのは。

おっしゃべりな人はいるんですよ…

🟡ねぇー。あそことあそこが……とか。

ふふ(笑)

🟡あそこが、あなたのことこう言ってたよ、とか。


1番信用出来ない人、
に、自らなってしまう人ですよね……

相手の気持ちを想像できずに言ってしまうのは、

おしゃべりだけではすまされないことも、
あると、思うんですが。

言いたくなっちゃう人は、いるのだろうと思う。

ある種、そういう。

その人の普段の中でも、
理性を働かせられていない……ってこと、
なんだろうな。


そこに、あの……悪意なんか乗ろうものなら……

🟡ね?

ねぇー。

🟡何か……『気をつけた方がいいよ』みたいな……


ここ。
ニノは、
何を言おうとしたんだろ。

『自分は味方だよ』
みたいに、自分で言ってくる人ほど信用出来ない…ってことかな?


今はSNSがあるんで……そうするといきなりフルオープンですからね……

🟡それこそねぇ、週刊誌と変わらないですもんね。読んでる人達、見てる人達の分母が違うだけで…

あとスピードが違う、紙媒体とは。
凄まじい勢いで………ほんとか嘘かも分からないままに。

🟡いきますからねぇ。
そぉんな生活を、私はもう何十年もしているから、さすがにもういいや……って、思ってきましたけど……

はい。

🟡SNSが普及して………一般の人も大変ですね。


節度を持たないまま使うと。

目先のことにとらわれて。

人によっては、
度を超えて……

踏み入れちゃいけない場所に、
土足で踏み込んでることにすら、
自分で気付くことが出来ないでいるんだろうな……


🟡でも、僕みたいな……………ね。芸能の人が……使えて、芸能の人と、こう、距離が近くなる……みたいなのだったらいいと思うんですよ。

健全な使い方ですね。


SNSは、
人と人を繋ぐ、
本来あったかいツール……

と、
翔くんも言ってましたもんね(❁´ω`❁)

誰かの何かを、
面白おかしく暴露する為に、
ネットが普及した訳じゃないと思うんですが……

使う人次第、なんですよね。
何事も。


🟡ね。何かこう、人がゆ……そこに書き込んだりとかして……その人から反応とかあったりして……


確かに、
繋がる時は嬉しいですよね。


🟡こう、雲の上のような人だと思ってたけど……みたいな……意外と親近感持てる、とか。それはWIN-WINじゃないですか。

そうですよね。




うん。
ほんとに、そうですよね………



言葉を選んだ、ニノ。


あたりまえなんだけど。

世の中には、
それさえ、
あたりまえじゃない場合もある。




冷静に、
時に心を傷めながら。


いつかの、

概要欄、だったかな……?
テレビだったかな……?

でも言っていたように、

いろんな言葉を見てきたんですもんね。




 
折角、 
遠い場所にいる人とも繋がれる、

昔の人達からしたら、

言わば魔法みたいな、そんなツールなんですから。


言い返さない誰かを悪く言う言葉で、
そこを埋め尽くしても、楽しくはない。
(戦わずして、勝手に自分は勝ってるつもり……って、何も楽しくはない筈)


ついつい、
直接的に、
何でもかんでも言いたくなってしまう……っていうのは。


刹那主義、なのかな?
(今さえ良ければ良い的な??)

それ、
自分で、
後で読んで楽しいんだろうか………?

(そもそも、私は老後(笑)読み返すつもりだから……読み返した時に楽しくないと、私的には書いてる意味がない……ということ、で……)


そういう人って。
読み返したりしないのかな………


それとも、

自分のそんな言葉を、
武勇伝的に思うんだろうか………






本当かどうかも確証がないことで。

ファンが、
一喜一憂するのって………


彼らを、
悲しませることなんだろうな………

と、
やっぱり思う。



ファンを悲しませることは、
本意ではないだろうから───






私は、
何があっても、

きっと、
一切、

揺らがない……

(図太いから(笑)そういう記事、タイトルを見かけても気にならない……興味があると思われると嫌なので、読まないからどんなのかはあまり知らないけど……知らないなら言うなよ……A^_^;))






好きな気持ちを、

人の悪口で表現する物差しは、
本来、
世の中にない筈だから───



好きなら好き。



それでいいじゃないか。








この日の1曲目は、『Face Down』



ドラマのラストにこの曲がかかると───

妙に、
ワクワクしたな(笑)
(何でだろう、そんな曲でもないのに)



やっぱり、
黒い衣装で踊ったMステが、

最高に素敵だったな………

(白の『Love so sweet』からの黒……かっこよかった🎶)





そして。

2曲目は『スーパーフレッシュ』



いや、
だから………(笑)



この曲は、
智くんのラジオでの発言以降。


もう私には、山の曲でしかない(笑)








家を出る直前。

ヒルナンデスで、
翔くんリスペクトの安村アナが、

『Monster』歌ってた…………(笑)



ほんと、
翔くんが好きなんだな………(❁´ω`❁)