2012年7月14日放送の、嵐にしやがれ。


一昨日の、

つくしちゃんからの(すみません…1日開きました)



【ワールドごはんカップ対決】



嵐さん5人。

日本代表のユニフォームに着替えて、

左胸に手を当てての登場です(笑)

(翔くんが、VS嵐のキッキングスナイパーでよくやってたな……(´^ω^`))





サッカー選手がいらっしゃった時に、

いつも登場してた、ストラックアウト。


スローインにて、挑戦です(笑)

(キック、じゃないっていう……(笑))



ストラックアウトの的の左右に立つ、

(守護神…ってこと??(笑))

川島選手の等身大パネル。



それを見て、


🔴「俺のライバル川島っ!」


闘志を燃やす翔くん(笑)


川島選手も、

以前、

出演して下さってましたね~




パネルには、

国名が書かれていて。


ドイツ、

イタリア、

スペイン、

フランス、

ブラジル……



それ以外は、爆弾マーク。




国名の書かれたパネルを抜くことが出来ると、

その国のお料理を食べられる……

というルールですね。


爆弾に当たったり、

枠外に飛んでいくと………


どうやら罰ゲームが待っているよう(笑)




🟣「俺、スペイン超気になるんだよな~」


に、乗っかって。


🔴「俺、川島、チョー気になるんだよなぁ」


な、

ニノに肩を押される翔くん(笑)



押されても、尚、

川島選手のパネルを見つめ続ける翔くん。



「当てちゃダメだよー。当てちゃ……」



香川選手は、

殆ど、

スローインをすることは無いそうで……



MFというポジョンは、

スローイン少ないんですかね………


確かに、

DF……

サイドバックの選手が多いのかな…?




🔴「じゃんけんする?」

🟣「じゃんけんしよう」

🟡「じゃんけんしよ」


ってことで。

6人でジャンケンした結果。



2回あいこが続いたあと、

チョキで勝った山の2人。


更に、

2人でじゃんけんして………


🔴「最初はグー、じゃんけんぽいっ!はいー!」


智くんがパーで勝って、

翔くんに背中を押されて前へ……


選べるんじゃなくて、

勝ったもん順なんだな(笑)



「トップでいいんだ?!」


嵐さんルールに戸惑うオリラジさん達(笑)



🟡「スローインの定義って何ですか?」


「スローインは、両手で投げること」



その動きを、やってみて───

🔵「いやぁ……こんな、やったことねぇし………」


で、

1番手の智くんが狙ったのは───


🟢「真ん中が1番いいんじゃない?」

🔵「真ん中、スペイン!」

🟡「スペインが美味しそうだよ」



🟢「頑張れよ」

🔵「スペイン……」


階段に、

ちょこんと座ってるニノが、やたら可愛い(笑)


🔵「………ゔっ!」


腕だけでいった、智くん。


ボールは、緩やかな弧を描き………


何と、

まさかの、

ピタリとど真ん中スペインへ──ヾ(*´∀`*)ノ




すげぇ……


🔴「うわぁ!」


一瞬、

自分で驚いて………


客席に向かって手を振る智くん(笑)


🔴「今、1番想いを伝えたい人は誰ですか?カメラに向かって一言、お願いします」

🔵「やっぱ、母親……」


と、ドヤ顔で腕組みをする人(笑)


🔵「いや、ほんと………産んでくれてありがと!」


🔴「んははっ!」

🟢「あはは!(笑)」



ここでも、これ、言ってるのか(笑)



出てきたスペイン料理は───

オマール海老入り魚介のパエジャ。


🟢「わぁ!美味しそう!」

🔴「エビでかっ!」

🟡「いいなぁ~」


智くんの座る椅子の周り、

めちゃくちゃ近距離で食べるのを見守ってる人達(笑)


一口食べて………


🔵「あー、こりゃ、参ったな……」


な、智くん(笑)


🟣「参ったねぇー」

🟡「参った、すぐでたねぇ」



「美味しいですか?」

「魚介の味出てますか?」


と、オリラジさんに聞かれ。



🔵「あ、スペインって、こういう味なんだ……」


どういう味?(笑)


🟡「全然イケる?」

🔵「全然イケる」

🟡「全然イッて」

🟢「いいよ(笑)待っててあげるから……」


待っててあげる(笑)


に、食べながら、

ちょっと笑っちゃう智くん。


「完食ぅ??」

驚くオリラジ藤森さん。


🟢「いいよ。ずっと、待ってるよ」


智くんの後ろから覗き込む相葉ちゃんが、

優しい圧をかけてくる……(笑)


智くんの座る椅子に手を乗せて、

立ち上がらないようにしてる……

訳じゃない筈だけど………(笑)

何だか、そんな風にも見える潤くん(笑)


前に回り込んで、

腰を低くして、

智くんの食べてる姿をじーっと見てる磁石(笑)


周りを取り囲まれて、

口いっぱい頬張って、もぐもぐしてる智くん………


🔵「………もう、今、収録押してるんだっけ……?」


絶妙(笑)


🟡「あはははは(笑)」





そして。

2番手は───


🟡「翔やんです」


サッカー経験者の翔くん登場。


🟣「狙いは?」

🔴「イタァ~リアっ!!………若しくは、カワ~シマっ!!」


ピピピーッッ!!!と、笛を吹かれる翔くん(笑)


「NO!!川島、NO!」

川島選手を狙って当っても、

何もないですよ?(笑)




右上の隅、

イタリアを狙った翔くん。


ちょうど、

その隣との間の枠に当たって………


「枠外でも、バクダンでもなく……テレビで最も嫌だとされる……”何もない” です!」


バクダンだったら、

罰ゲームとかがあったんだろうか………?(;^_^A


残念ながら……

イタリアを開けることは出来なかった翔くん。






続いて、3人目はニノ。

(いつ、3番目以降の順番決めてたんだろ……?)



🟡「俺もやっぱ、フランスかイタリアなんだよなぁ~……イタリアかなぁ、やっぱり」


その奥で、

香川選手に、

スローインの仕方を教わってるのか、

3人で話してる、

香川選手とモデルズ。


と。


その横。


スペイン料理・パエリアを前に、

座ってる智くんの横に立って、何やら話してる感じの山。


何、話してるんだろうなぁ……



🔴「イタリアの方が狙いやすいとは思うよ」

🟡「ね?」


妙に、

ユニフォームが似合ってるニノ。


金髪のせいかな……?

何か、いい🎶



「それではいきましょう」


ピーッ……

その合図の笛の音がかすれる………(笑)


🟢「だから、何でなの?(笑)」

🟣「………さっきから(笑)」


隣の中田さんにツッコむモデルズ(笑)

笛って、案外、難しいですもんね(笑)



ボールは、

イタリアの枠上をいってしまい………


残念ながら、アウト。


ってことで、初の罰ゲーム登場(笑)



世界一苦いと言われている、

あの、センブリ茶(笑)


当時、

よく見ましたね、こういうの………(;^_^A


受け取って、

静かに飲みほし………静かにグラスを返すニノ(笑)


それを見て、


🔵「あははははは(笑)」


と、口を押えて笑ってる智くん。


「あれ?」

「あれ?二宮さん??」


オリラジさんにコメントを求められて、


🟡「苦いよ?」


「リアクション下さい」

「わぁぁー、とか……」


言われて。


🟡「…………うぇぇぇ~」


体を横に倒して、棒読みのニノが(笑)






続いての香川選手も、

イタリアを狙いましたが……


磁石よりも遠い、

あっちの方向へと飛んでいってしまい、

ツッコまれる日本代表………(^ω^;)








センブリ茶は、

罰ゲームでよく見かけていたけれど。




その苦さは………


相葉茶に慣れてる(笑)嵐メンバーには、

あんまり利かないのかな……?(笑)





久々、

2017年の『忍びの国』のプロモーションで。


石原さとみちゃんがやって来て、

グランピングする中で、

(この時、初めてグランピングなんてものを知ったな……)


カヌーの罰ゲームとしても、

苦いお茶🍵登場してましたが………(;^_^A




あれも、

センブリ茶だったかな………?








すみません。


ダラダラと………💧





もう少し、続きます…………