2012年8月2日放送のVS嵐。


チームカラーは、黄色(マスタード?)……かな?



オープニング早々、

腕組みをして、

何やら不穏な空気の翔くん……(笑)



🔴「ある情報を入手したんですけど……ニノ、聞きました?」

🟡「まぁ、ま……風の便りぐらいですけどね……」


ニノの隣で、

唇をきゅっと結んでる智くん(笑)

と、

翔くんの隣で俯いてる潤くん(笑)

と、

半笑いでスタッフさんの方を見ている相葉ちゃん(笑)


🔴「聞きましたよね?」

🟡「えぇ。ちょっと、お時間もらいたいな…と」

🔴「ちょっとお時間、いいですか?オープニングですけど……」


スタッフさんに確認する翔くん。


🟡「ま、ちょっ………そっち行こうか」


と、

モデルズの横に行くようにニノに指示され、

翔くんに背中を押され……


口を尖らせながら、

翔くんと立ち位置を変わった智くん。



磁石と相対して(笑)

智くん&モデルズ……2対3の構図………(´^ω^`)



🔴「僕ぅ、らが、風の噂で、ちょっと手にした情報によるとぉ……」


翔くんの隣で、半笑いのニノ(笑)


🔴「御三方で、ニューヨークに行かれたっていう……」

🟡「くふっ(笑)」


半分笑っちゃって、

それでも、

無言でうんうんと頷く相葉ちゃん。


と、


唇の横をカリカリ掻いてる翔くん。


🟣「いやいや」

🟢「だって、お忙しいじゃないですか!言ったら……ねぇ?」

🟣「今ね

🔵「ね」


と、頷く2人(笑)




そうですよね。


翔くんは、

映画もロンドン五輪もありましたし。


ニノは、

24時間テレビのドラマもありましたから……


🟡「いや、それはねぇ?」


な、ニノに。


ずーっと、

唇に手を当てながら3人を見ていた翔くんが、

頷く。


🔴「ま、あの……行けなかった、っていうのもあるんだけどぉ…」

🟡「うん」

🔴「(3人で)何やんの?」


視線をちらっと合わせる天然の2人と……


🟣「ま、まぁ……僕は………まぁ、ミュージカル観たり?」


と、報告する潤くんの横で……


🟢「待って、待って、待って……ミュージカルはみんな(3人で)観たよ」


頷く智くん。


🟢「1人だけ観たみたいな言い方するけど……ねぇ?」

🔵「ずるいよなぁ(笑)」

🟢「ね?ずるいよね?」


真ん中で笑ってる潤くん。


🟢「1人だけ観たみたいに………みんなで観た」



🔴「あの、お父さん因みに何を………?」


と、指さされて、

翔くんを見る智くん。


🔵「僕は、昼から……広場で昼寝したり……」


珍しく、

言葉に詰まる磁石(笑)


🔴「何か……(笑)」

🟡「ちょっと……(笑)」


🟢「………ふっ(笑)これね……」


智くんの顔を見て笑ってる相葉ちゃん。


🟣「あのね、これ……(笑)あのぉ………大野さんの言ってる広場っていうのは………セントラルパークのことですよ?(笑)」


セントラルパーク = 広場(笑)


セントラルパークって言うのが、

ちょっと、カッコつけたみたいに感じて……

恥ずかしかったんだろうか………?


それとも、

単純に、ど忘れした……?(笑)


🔴「成程。何やってたの……1人で?」

🔵「ボケ~ッとしてたら……目の前に、小鳥さんがきて」


隣で笑っちゃってるモデルズと、

反対隣で、

うんうん……力強く頷いてる翔くん(笑)


🔵「おぉおぉ、おぉ……つったら、ここに乗って」


と、左の親指を指さす智くん。


🔵「で。2時間ぐらい、小鳥さんと遊んでいました(笑)」


🟢「はっはっはっ!(笑)」

手を叩いて爆笑してる相葉ちゃん。


向こうでも、

散々この話を3人でしたんだろうな(;^_^A


苦笑している磁石。


指の上にいる小鳥さんを、

よしよししてみせる智くん……"(ノ*>∀<)ノ


この小鳥さんと2時間ランデブーは(笑)


ひみあらでも、

話してくれてましたね(笑)


🟣「楽しかったよね?」

🔵「うん」

🟢「まだまだ話してない話いっぱいあるから……小出しにさせて(笑)」


🔴「成程、成程」






ってことで。


この回の対戦チームは。



『カリスマ主婦モデル』チームの皆さん。


ファッション誌系をほぼ読まない私は………

誰1人、分からなかった……(;^_^A


きっと、

智くんも、

分かってないだろう………(笑)

と、思って、


進めることにします………(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




全員、

ヒールでやって来た、対戦チームの皆さん。


🟣「みんな……そんなヒールで動く気……あります?(笑)」

🔴「確認ですけど……やる気が微塵も感じられない…」



大丈夫、動ける……という言葉に。


驚いて、

モデルさん達を見る嵐さん(笑)



確かに。

 

慣れたら、

ヒールの方が楽、なんですよね……


その感覚に慣れると。


何か、

地面を感じるのが、

逆に、歩きづらい、かも……




そして。


この日のプラスワンゲストは、

南海キャンディーズのお2人。



みんなに、

『おかえり~』

と、ハイタッチされる、

ロンドン五輪に挑戦したしずちゃんと。


ニノに、

『あっち、あっち』と、背中を押されて。


カメラアシスタントさんになる山ちゃん(笑)



山ちゃん

「誰か(このボケを)拾ってくれませんかぁ!?」



おいでおいでと招かれて、

漸く隣に並ぶ南キャンのお2人(笑)


🔴「ちょっと嬉しい。今、この2人が見れて」


に、

うんうん頷いてる智くん。





最初の対決は、

ピンボールランナー



嵐チームのランナーは、智くん。


司令台には。

相葉ちゃんと、南キャンのお2人。



声が通る……ということで。


ピンクは、山ちゃんに。



🔴「朝の番組でも、ほら、天の声やってるじゃん……」



設定壊しにくる翔くんと(笑)


「ま、ま……僕の友人がね?」

と、守りに入る山ちゃん(笑)


🟢「おはようございます、言って。ほら!」


に、

戸惑いつつ、


「おーはよう、ございまぁぁすっ!」


を、

他局で披露する山ちゃん。


「ピーンク、ろくばーん!!」


に、

爆笑してる翔くんと、


頷きながら、

サムズアップしてみせる智くん。




今でこそ、

他局のこういう話題は、

珍しくなくなりましたが……


当時は、

まだ、

暗黙の了解的に、

みんなが控えてましたよね………

(匂わせる程度しか………あんまり記憶にない)



こんなにガッツリやっちゃうのは、

山ちゃんが戸惑うくらい、

珍しいことなんだろうな………



嵐さんの番組では、

スタッフさん同士にも、

『嵐の番組だから』という連帯感でもあるのか……


結構、

許されていましたもんね………



『映画 怪物くん』が、

VS嵐やひみあらに来た時は……


びっくりしましたもん…(笑)




そして。


黄色は、

しずちゃんと相葉ちゃんが担当に。




結果。

ゲームの方は。



ボールが、

あちらこちらと散らかって………


指示通りに中々落ちてこないボール(^ω^;)




智くんの得点は、80ptsでした(笑)


🔵「はっきりしろや!6だの7だの、どっちだ」


山ちゃん

「6でもあり、7でもある感じのところが、いっぱいあったので……」

🟢「いや、ごめん」

山ちゃん

「いや、でも…相葉さんが、そうやって言ってたからぁ……」


と、

智くんの意を汲んだ山ちゃんはさすが(笑)


山ちゃん

「あと、間違ったのこっちだし………(しずちゃんを指さす(;^_^A)僕は……間違ってなかったと思います。すみませんでした」

🟢「あ、あ、はいはいはい!」


挙手する相葉ちゃん(笑)


🟢「でも、ピンク1個も入れてないってことは、山ちゃんのせいでもあると思うんですよ」

しずちゃん

「うん、そう」

🟢「先生、どうですか?」


3人並んで、智くんを見つめる人達。


🔵「もう、みんなダメだ!みんな」


な、智くんに。


🔴「まぁ、そういうことだね(笑)」


観覧席で、

ぽつりと呟く翔くん。


🟢「ふふっ(笑)以後気を付けます!」






2つ目の対決は、

ローリングコインタワー


タイトルコールの相葉ちゃん。


何故か、

後ろに山を従えて、応援団長風………(笑)




中学生選手権を控えているので、

倒したくない、という嵐さん達。


🟡「負ける訳にはいかないよ」


🔴「これ、俺らが強くなかったらね?」

🟢「そうですよね」

🔵「うん」

🟡「そうっすね」

🔴「かかってくる人達も、モチベーションないですからね……」

🟣「モチベーションないし……(対決を控えているので)負けらんないですよ」


確かに(笑)

VS嵐なんですもんね。


🟡「負けらんないよ」

🔴「”負けられない戦いがここにある”」


ドヤ顔の翔くん(笑)


山ちゃん

「ここにあったー」

🔴「あるよ」


🟢「やっぱ、さ。子供達にさ、攻めてる姿見せたいじゃん」

🔵「ビビらそう。ビビらそう」


と、翔くんを見る2人。


🔴「あいつら、あいつらヤバいぞ、と(笑)」

🟣「そんなに攻めてくるんだっていう、ね?」

🟢「そういうこと、そういうこと」

🟡「これしかも、全部10(pts)にしましょ?得点も、ちょっと、離れてるんで……」


40ptsの差で、嵐チーム負けてます(笑)


🔴「そうだね」




ってことで。


3も5もなくなって、 

全て10ptsコインで開始されたゲームは。



ニノが、

かなり攻めた置き方をして───

(3つともズラす人(^ω^;))


その攻めが良かったのか………


『カリスマ主婦モデル』チームが、

コインを倒してしまいました。


なので、

相手チームには、200pts。

嵐チームには280pts入り………


この時点での点数は、

『カリスマ主婦モデル』チーム、320pts。

嵐チーム、360pt。


あ。

逆転した(笑) 






3つ目の対決は、

ジャングルビンゴ



『カリスマ主婦モデル』チームから、

お願いされた山ちゃんが(笑)


独断で、

マスを3枚開けるという、ハンデを提言。


山ちゃん

「こんだけ余裕で勝ってるから、あげてもいいんじゃないかな…と、思って、僕は」


🟡「えー、ごめんなさい。どういうこと?」

🟣「何で勝手に決めてんの?」

🟢「相談してよ、相談」

🟡「あげるならあげるでいいんだけどさぁ……」

🔵「うん」

🟡「独断でやられちゃうとさぁ……”何だ、こいつ” ってなっちゃうよねぇ?」

🟢「チーム感ないじゃん」

🟣「山ちゃん、どっちチームなの?」

🟡「何やってるの?あなた」


山ちゃん

「俺、嵐……」


うんうん頷いて翔くんを見る山ちゃん(;^_^A


🔴「………ではない!」


と、覗き込んでくる翔くんを、

こちらも覗き込んで、笑ってる潤くん(笑)




ってことで。


『カリスマ主婦モデル』チームが開けたマスは。


フリーマスを何故か活かさない、3マス。



フリーマスを使えば、

あと1マス開けるだけでビンゴになるんですが……



嵐チームに申し訳ないと思って、

わざと、なんだろうか………?



結果、1ビンゴ。





嵐チームは、

下段2列と、

フリーマスの上、3と8を狙う作戦。


それが全部開けば、3ビンゴってことですね。


🟢「上の方行っちゃったら、もう?」

🟣「3と8」

🟢「3と8年ね?」


何が優先かを確認しようとした相葉ちゃんに。


🟡「相葉くんは、もう……ごめん、もう……」

🟢「おまえ……うるせぇ!(笑)」


両手で、ニノのほっぺを挟んで、

ぐりんっ、と、捻る相葉ちゃん(笑)


🟡「んふふふ(笑)」


放送されていないところで、

何かあったんですかね~?



そういえば、

タイトルコールのあとも、

にのあいの2人で、

(翔くんも離れたところでマネしてた(笑))

両手をふわふわと上下させて………


変なダンスしてたんですよね。



何だっけ……

どこかで見た記憶があるようなやつ………


🟡「ふふふ(笑)」

🟣「行こうぜ、行こうぜ(笑)」


2人を見て笑ってた潤くんと、

にのあいの3人が、最初にスタンバイ。


🟢「おマメ扱いすんなよ(笑)」



作戦外の『5』を開けたしずちゃん。


けれど、

そこがリーチになっていて………


他のメンバーは、

気が付いていないのか、

先に作戦通り進めるつもりなのか……


9の下を通っても開けなかったんですが……


そういうのに、

ちゃんと気が付いていた潤くんが。


ルートが頭に入ってるのか、

脇目も振らずに、

しずちゃんの『5』を無駄にしないように、

作戦外の『9』を、

残り10秒で開けに行って……



何か、

ちょっと、

胸が温かくなる………( ;∀;)💜



さすが、

周りをよく見てる潤くんだ………




ってことで、

2つビンゴが完成しました。



嵐チームの得点は、230pts。



この時点で、点差は140ptsに開きました。





4つ目の対決は、

コロコロバイキング



そして。


ここでも、ハンデが………


『カリスマ主婦モデル』チームの、

5ptsと10ptsを、50ptsに変更。



更には、

「穴が多いんだよねぇ……」

との言葉に。


「誰かー!」

と、”誰か”を呼んだ山ちゃん(笑)


すると、

速攻、

穴を埋めに来るスタッフさん達(笑)


🟣「ちょっと待ってくれ。あんた達誰なんだ?(笑)」



点数は、90pts。


オレンジゾーンのオールが、

10cm以上ありそうなヒールを履く彼女達には、少し低過ぎるように感じる………


見ているだけでも、

めっちゃ、やりにくそう………(^ω^;)


ってか、腰痛めそう………



そして。

「ボールが思ったより早かったんだよねー」

の、言葉に。


山ちゃん

「いくらなんでも、わがまま過ぎるよぉー」




確かに。


ボールは時間がきたら、

次から次へと投入されますもんね……💧


知らないと、焦るだろうな。







そして。

嵐チームのターンでは。


ゲーム前に、

50ptsリードしてるってことで


何と───


🟡「余裕だよね?」

山ちゃん

「余裕ですよ」


な、言葉を受けて。


🟣「余裕?じゃあ、ちょっとアグレッシブにしちゃう?」


と。

ここで。


🟣「前に、こういうのがあったら面白いんじゃないか…って言って、まだ、1回も適応されてないルールがあるんですけど……プラスしかないじゃん?」


この時。


山が、

2人で1つのオールなんですが……


2人で、

狭いところに納まって、

潤くんをじーっと見てるのがツボ(笑)

(何のツボ?(笑)何か分からないけど……面白い)



🟣「1個、マイナスにしようよ」


に、乗っかっる山ちゃん(笑)


山ちゃん

「おーい、スタッフー!マイナス付けろよぉ!」


に、

くすくす笑ってる山(笑)



🟣「20(をマイナス)にする?」

な、潤くんに。


山ちゃんが、

「20にする……?5にしますか?」

と、二の足を踏むと………(笑)


「ちっちぇー!」

と、モデルさん達から罵声が……(笑)



ってことで。


あの、

MMDAでも話題になってた、

-50ptsが、

ここで、

初お目見えすることになるんですね~




やぁー、

もうすっかり、

どの回だったとか、忘れてたな………

 


山ちゃん

「松本さん、あんた大盤振る舞いだ……!(笑)」



×2がマイナスに入れば、

当然、

-100ptsですね………‼怖ぇよ………(;^_^A




嵐チームの得点板は、

50、30、10、5、-50ですね。



ピンクゾーンに、山と相葉ちゃん。

グリーンゾーンに、しずちゃんと潤くん。

オレンジゾーンに、山ちゃんとニノ。


 

-50が適応されましたが……


結局、

1度も落ちず………


🔵「これ、マイナス。今後もやっていこう」

🟢「リーダーがそういうんならね(笑)」

🔵「ね?」


ちょっと不安になったのか………


すぐ側で振り返って頷いてる、

翔くんの顔を見ている智くんがツボ(笑)


テロップで、

【承認】と、

赤いハンコが押されました(笑)


🔵『俺ぇ……ハンコなんて押してないよ?』


と、

未来、言うことになりますが………(笑)


成程(笑)これか………






そして。


ここで、

VS嵐中学生選手権の予選の様子が、

流れていました。






最終対決は、

キッキングスナイパー


ここまでで、

嵐チームが220pts上回ってます。




『カリスマ主婦モデル』チームの皆さんが、

結構、上手くて………


320pts取って、100pts差に。



嵐チームは、

ファーストゾーンに、しずちゃん。

セカンドゾーンに、潤くん。

サードゾーンに、相葉ちゃん、の布陣。



高校時代、

サッカー部でMFをやってた……

というしずちゃんからの、

「私の一発で決めたるわ」


に、

スタジオが盛り上がる中。


山ちゃん

「ねぇ、一発目(の得点缶)がトータル110(pts)いかなかったら……あと、どうするつもりなんですか……?」


確かに。


一発目の缶って、

パーフェクトでもそんなに得点ないな……(;^_^A


言われて、

上を見て考えてるしずちゃん(笑)


🔴「細かいことはいいんだよ、うるせぇなぁ!」



両手で、

軽くぺしんっ、山ちゃんを叩く翔くんと、


🟡「何なんだよー!」


な、ニノ(笑)


🟡「やるって言ってんだから!」

🔴「それぐらいの気持ちでやるんだよ。ね?しずちゃん」


しずちゃん

「おまえ……こら……」


おまえ、こら(笑)


🟡「ただの心配でしょ?」


こくこく頷く山ちゃん(笑)

「ただの心配!」


山ちゃんの横で、爆笑してる翔くん。


🟡「心配ごころだから……」


山ちゃん

「オマエ、ツヨイ、ダイジョウブ」

🟡「何でカタコトなんだよ(笑)」




そして。


ゲームは────


進言通り、


1発目、パーフェクトで70pts❗

2発目、赤い缶2つとも倒して40pts‼


何と、

モデルズが蹴ることなく、

しずちゃん1人で勝利を決めました(笑)




呆然としてるモデルズと。



両手を上げて喜んでる、

山ちゃんのこっち側の山と、反対隣りのニノ。




🟣「素晴らしい(笑)」

🔴「しずちゃん、すごいわ」





ってことで。

嵐チームが勝利しましたので………


10秒チャレンジですね‼




今回は、

東京都 あやそらさん(14)考案の、


VS相葉………(笑)



つまりは、

ジャンケンで相葉ちゃんに勝て……

ってことです……(❁´ω`❁)



相葉ちゃんを先頭に、

セットの中にやってくる人達。


翔くん、ニノ、智くん、潤くん。



🟡「VS相葉ね」

🟣「やっちゃうよ、やっちゃうよ、俺ら」

🟢「勝ってくれよ?(笑)」


モチベーションは、そっちですね(笑)


ずっと、

腕を捻って手を組んだ中を覗いてる翔くん。


(これよく見かけるけど……私、何が正解か知らない……(^ω^;))



🟡「じゃんけんぽんね?」

🟢「じゃんけんぽんね」

🟡「じゃんけんぽん」


🟢「せーの!」

🔴🟢「


1回目パーで負けて、

🔴「……うっ!(笑)」

2回目チョキで勝った翔くん。


1回目、グーでアイコ、

2回目もグーで、今度は勝ったニノ。

🟡「はい!」


1回目、グーで負けて、

2回目、パーでアイコ、

3回目、グーでアイコ、

4回目、チョキでやっと勝った智くん(笑)


相葉ちゃんの後ろから、覗き込んでふる磁石。


あ、やべ。


ラスト1秒だ………と、思ったら。


パーを出してら一発で決めた潤くん。

🟣「よし!」



目的達成、チャレンジ成功…❗


なんですが………

何だか、微妙な顔の相葉ちゃん………(笑)



🔴「おい~!🎶」  


それぞれ、

ガッツポーズで、去って行く人達。


智くんの、

頭の上でやってるガッツポーズは……何?(笑)


おさるみたいな……(´^ω^`)




で。


そこに、

1人、残された相葉ちゃん。


ちらっと周りを見てから───


🟢「嵐強ーい🎶🎶嵐強ーい!🎶🎶🎶(笑)」


と、ジャングルビンゴで、

ニノとやってた、

鳥が飛び立つみたいな、変な振りで去って行く………(笑)






小鳥と遊んだ話の回と、

-50pts認定回が、

一緒だとは思ってなかったな………(笑)




そんなこと、すっかり忘れてた(;^_^A