昨日投稿された中田監督のツイート。

話題になっていますね~


『死神くん』打ち上げの時のあの話を、
して下さってますね✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。




この、
打ち上げで智くんが歌った………
という話。


2017年のお正月。

大野会の中で、
菅田くんが話してくれてましたね。



大野さん、
歌唱力だけで沸かせる……

それが、まあ~、ずるくて!(笑)
かっこいいんですよ。



しかも、
端っこの椅子に座って………と(笑)


智くんらしい、と、思ってましたが。



この時。
『I LOVE YOU』を歌ったんですね。


何か、
そんな話どこかで、出てましたっけ?


それとも、
私が勝手に思っていただけかな………





以前のラジオで。
2009年……かな?


ちょうど、
いろんなことを調べてる時に出会った話で。


当時、
昭和歌謡曲の、
カラオケランキングの話をして。





智くんは、
『I LOVE YOU』をカラオケで歌ったこと、
話してくれてました………


ランキングの、
1位が、確か……『天城越え』

2位が、『タッチ』?『なごり雪』?

何か、
その辺りで………



そのランキングの中で自分が歌うのは、

これだけかな……
これは歌ったことある……


と、
そんな風に教えてくれたのが、


尾崎豊さんの『I LOVE YOU』でした………




この時。


お友達に、
『曇りのち、快晴』

を、入れられて歌った……


とも、話していたので。
(歌い始めた瞬間、店員さんが入って来て恥ずかしくてやめた……とも(笑))



ひょっとしたら。


『I LOVE YOU』も、
お友達がリクエストとして、
入れたのかもしれないけれど………(笑)



聴きたい、
歌わせたい、

と、
お友達に思わせたのは。

智くんだから……ですもんね。







雑誌の企画や、
ライブパンフレットなんかでも。

メンバーは。

大野さんにはバラードを歌って欲しい……


と、
話してくれていること、
よくありました…………




『嵐の嵐会』では、

潤くんに聞かれて。

今は、
カラオケで歌うことは、なくなった……

と、
話していたけれど。





お仕事から離れている今。


ひょっとしたら、
今の方が、

自然に、

歌に、
近くなってるかもしれないですね………



元々、 
子供の頃から。

ご両親が音楽が好きだったことで。


家では、
ずっと洋楽がかかっていた───

と、話していたし。


その関係で、か。



自分も、

ずっと、
音楽を聴いている………


と、
話してくれてましたから。






例え、
声に出さなくても。



無意識に、頭の中で歌っている────


なんてことも、
あるのかもしれないですね………









そうそう。

そういえば。


このラジオの話の時。


ランキングされた中に入っていた、
松山千春さんの『大空と大地の中で』を。



🔵『これよく、ね?相葉ちゃんと歌ってましたね~(笑)』


と、話していた智くん。



それは、
いつの話だろ………


よくって何回?

とか、思っていたな………(笑)




松兄と一緒に、
カラオケに行ったりしていた時かな?(笑)