嵐さんのライブ映画、

『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM
                                     ”Record of Memories”』

その発売をお祝いして、
タワーレコード川崎店さんが、
毎日、ツイートして下さっている、
曲紹介カウントダウン。




一昨日、昨日と投稿されたのは───


5曲目。




『Find the Answer』


♪時が流れても変わらない感情に
                                       そう気づいたよ♪


『99.9 -刑事専門弁護士- season2』
そこからの主題歌とあって、

映画館でも、
この曲が主題歌として流れた時は、
同じように、涙がじわん……と、浮かんだ……


彼らの曲って。

時を経て、改めて聴くと───


まるで、
そこに布石のようなものがあって不思議……



大サビ前の落ちサビ?
(これが、イマイチなんて言うのか分かんないな……(;^_^A)


私も、
すごく好きで。

その前からの、流れが好きなんですよね。

歌詞もメロディも。


♪遠く伸びる それぞれの軌道
     もしもいつか また出逢ったら
     きっとその時は もう一度語り合おう♪

♪たとえ微かな望みでも 心に息づく限り          
     辿り着けるよ きっと ただひとつの答えに♪      





そして。

6曲目。




『I’ll be there』
 

♪ただ疑うだけなら
     エスコートしようどこまでも♪


この曲、
最初に、
ドラマでイントロを聴いた時から、
すごく印象的で………好きなんですよね。


手振りのダンスが、
パッと思い浮かんでくる曲。



その中でも。

MVがやたら可愛いですよね。
休憩中の5人が、
練習してる(巫山戯てる?(笑))様子が……(笑)


で。

もう1度、
確認の為にやって欲しい、
振付師、梨本くんを困らせてる、
大宮の可愛さも………(笑)



この曲。

” I’ll be there ”

というタイトル。


本来の文章は、
最後の歌詞にも出てくる通り、きっと。


” I'll be there for you. ”


なんですよね?

私がついているから安心して………
ってことになるのかな……?



歌詞として意味を解釈すると。

隠されている本当のことに導いていく……

とか、
そういうことかな……?





どちらのドラマも。

謎を解いていく系のものだけに、

その主題歌の歌詞に込められるものも、また。


その大筋は、

どこか、
同じところを通ってますよね……