2003年。
潤くん20歳のお誕生日に合わせて。



ニノが作詞作曲して、
贈られた、
愛情たっぷりの『松本クンの唄』



その始まりは、
智くんの20歳のお誕生日からだった、

この『A―FRIENDS』企画。




他のメンバーのバージョンも。


披露するその姿が、
円盤化されて欲しかったですよね~






ニノは。

ずっと、
自身が4人分の作詞作曲をしていた為。


4番目にきた、
自分の時には、歌はなくて………


ビデオレターを貰った……と、いう話を。

昔、していたけれど─────
(切ないな……と、知った当時、思ったのだけれど。どんなビデオレターだったのか……そっちの方も気になる(笑))




上の4人から。


末っ子に、
歌って贈る様子が収録されている、
『How's it going?』の通常版特典ディスク。

ニノカメラ。



レコーディングから始まり、 

4人が、
肩を組んで歌っている、
この『松本クンの唄』は───


本当に、
とっても、素敵で………





ふと。

智くんが、
自分が30歳になった時に始めた、

『30歳になった人がメンバーにお年玉をあげる』
 
ってやつは。


ここからの発想だったのかな…………


なんて………思い出す。






そんな(どんな??)
この『松本クンの唄』




2017年の8月30日。

自分のお誕生日を迎えた日。

1番、最初に。
この歌を聴いた────


と、
話していた潤くんがいて。


今、
思うと、
胸がぎゅっとする………




あの時は。

ただただ、
そんなエピソードも、
微笑ましく聞いていただけだけど……



後から、 
思い出すと────


いろんなことが、
繋がっていきますよね…………






潤くんは。


どんな気持ちで、
この『松本クンの唄』を、
2017年の誕生日に、
改めて、聴いたんだろう………って。




『松本クンの唄』
             作詞作曲 二宮和也


♪カンペキ主義者な貴方が最後の20才

    アイドルパンチって
    言われる時代もあったよね

    嵐で初の主演
    何かとキッカケになる男だ

    努力を惜しまぬ貴方の結果ですね

    好きです 大好きです


    眉毛が太いって言われて

    でも すね毛も濃くて

    ネタにすると
    すぐ怒るのが貴方らしいね


    だけど
 
    もう20才 ! もう大人 !

    最後の成人者

    大人な松潤に期待度バツグン !!

    たんじょうびおめでとう

    心から祝う  熱い男の唄

    本当におめでとう

    これからも ガンバ !!


    今更キャラ変えって それあなたね !

    遅すぎたけどできたあなたへ

    贈ります  この Birthday song

    Kazu makes song もっと先を急ぐ

    いつも遅くまでご苦労さん

    ご苦労さんたらご苦労さん

    キリジマトオルと キリユタカ

    みんな参加のこの歌は

    2003年終わる歌だ

    あなたで解散  Aー FRIENDS

    「松潤 お誕生日おめでとう !」

    筋肉ホームラン !!


    もう20歳 ! もう大人 !

    最後の成人者

    大人な松潤に期待度バツグン !!

    たんじょうびおめでとう

    心から祝う 熱い男の唄

    本当におめでとう

    これからも ガンバ !!


    きみはもともと 「マ・ツ・モ・ト」♪






2017年の年末から2018年の年始にかけて。


2週に渡って、
ビビットで放送された、

太一くんと潤くんの対談。




今思うと。

嵐のいろんな話を、
とても真摯に話してくれていて。



そんな潤くんに、
メッセージを贈っていたニノがいた───




それが、
とても温かくて────



🟡「ストイックとか拘りがある人と言われていますが……心配性な人」

🟡「あなたは松本潤なので、もっと自信を持っていい」


言い放つニノに、
それを聞いている潤くんが。

ちょっと、
照れくさそうに、
恥ずかしそうに笑っていたのが、印象深い。





『松本クンの唄』の、あの頃も。

この発言の、この頃も。


2020年のNetflixでの、4人───

🔴『分かってないよね。全っ然、分かってないよね』
🔵『うちらだけなのかもね。細かいこと分かってんの』
🟡『分かってない』
🔴『彼は松本潤を』
🟢『松本潤は松本潤を知らない(笑)』
🔴『そこも可愛いじゃん(笑)』
🟡『そ、まぁ、それも可愛い』
🔵『結果、可愛いんだよ……ふふふ(笑)』

そんな発言の頃も。




潤くんを気遣う、
温かい、優しさに溢れている───





これまでにもあった、
メンバーのことを色々と言われること。


誰だって、
気持ちいいものじゃない………



この時。

いろんなこと、
言い訳しない末っ子に。




そんな、
遠回しな優しさを感じた………


個人的に、
そう解釈した自分がいる。









5人。

いろんな話を、
していますもんね……





4人にとっては、
今や頼りになるメンバーだけど。

変わらずに、
愛されている末っ子ですよね………





♪きみはもともと「マ・ツ・モ・ト」♪


この、
何でもないような最後のフレーズに。


込められた想いを感じて────



いつ聴いても、
泣きそうになるな………








そうそう。

潤くんのお誕生日である今日。


こんなところからも、
お祝いツイートが………(笑)






そして。


8月30日。

本日から、
オンラインショップ開始されていますね。