本日、

7月の第3月曜。


7月18日は………海の日🌊ですね~





海の日と聞いて、  

思い出す風景は、


私の中では、やっぱり嵐さんで────




海の印象が強い人達。




5人。

いろんな海でロケをしているし。





特に、

智くんに至っては、


海釣り。

大野丸。


と、

5人の中でも、

1番海の印象が強いかも…………と、思う。





でも。


それでも。



私が、

思い出す海の風景は────




🌴ハワイ🌴で。






それは、

やはり、



デビューの地であるハワイと彼らが、


私に、

特別な感情を連れてくる────


と、

感じているからだろう。






そこには。


デビューの地であると共に。




15周年記念ライブをした、

あのハワイの風景が浮かんでくるからだ………








それまで。



ただ、

デビューの地……

だとしか、感じてなかったハワイが。



特別なものになったから……………







VS嵐。


番組で、

何かをさせる訳でもなく、


ただ、

慰労会として会場が決められていただけで。



5人のやりたいことを、

5人のやりたいままに、


自由にさせてもらった、そんな企画。






楽しみながら、

辿り着いた、会場は。


海辺にある、

プール付きの大きなお家で…………


まるで、

シェアハウスしているような雰囲気の5人。





海を望みながら、

5つの椅子を並べていた姿。



中でも、

番組最後のシーンが。



何故か、

私の中では1番印象的だった…………





海と空と夕日と嵐の5人。






🟡「じゃ、最後に……」

🔴「うん、乾杯しましょう」

🟡「乾杯して…」

🟢「はい!……リーダー、お願いします」

🔵「OK……」


海に向かって、半円形になる5人。


🔵「15年前ね………正直、不安だらけでしたが………」

🟡「はい」

🔵「今、15年後ここに立って………何の不安もなく、5人でいるし……楽しいね!」

🟡「楽しい!」

🟢「イェー!」

🔵「これからも……ずっと一緒にいよう!……かんぱぁーい!」 

🔴「かんぱぁーい!(笑)」



何も言葉を発しない潤くんは、

じーっと、

智くんを見つめたままで………




丁寧に、

5人が、

全員と、

ジョッキをカチンと合わせる……







そして。

ハワイロケ収録後の様子。


放送に入り切らなかった分を、

その翌週に放送して下さって。





智くんの言葉が───




きっと。

これが。



智くんの。


4人への、

嵐への、想い………

全て、なんだろう………と、感じる。






いやぁ、ね………

ずっと、一緒にいますね………しかし。


いやぁ、もうこんな……幸せだけです。


……幸せです。


わたくし、幸せです。






智くんは、


嵐が、
こういう存在になったこと。

今も、
ずっと、
5人でいられること。


そこに、
幸せを感じている────







この放送以降、
海の風景として、


私の中で、
このハワイの海が焼き付いている───