抗うことなく、
年齢を重ねることを、
どこかで楽しんでいる────

そんな気がする智くん。



若い頃から、
ずっと、
言ってますもんね。


早く40歳になりたい。
早く50歳になりたい。


と。




顔や体の傷やシミも、

🔵『それだけ生きてきたってことなんだから、かっこよくない?』

みたいに。



歳に抗うことが多い中で、
自然に受け入れている人───
(体力に関しては、抗ってましたが………ま。そりゃそっか(笑))


それは、
言ってみれば、

生きてきた証でもありますもんね………





2013年5月………かな?

ラジオでこんなことを話していた。





いくら長生きしても、
人生最初の20年が、最も長い
……(ニュアンスです……(;^_^A)


という、
イギリスの詩人………
だったか(おい…!)の、今日の一言から。



🔵「何かねぇ、子供の時のぉ……1年から6年生まで、すっごい長く感じたんだよね。何でだろ」

知らないことが多く、
日々、
新しく習うことの多い子供は。

同じことを、
毎日、繰り返している率の高い大人よりも、

時間を長く感じる……

なんて風に、言われてますよね……

(楽しい時間はあっという間に感じる……という割には……何か、面白いですよね。そこの概念は違うんだろうか)

🔵「何かねぇ……中学とかは早かっ……感じた。でもね……20歳……20代が結構長く感じたね」

20代の頃。

本当に、
いろんな初めてのことを、
日々、体験していましたね……

そして。
ペースが掴めてきた頃……なのかな。

🔵「で……濃厚だったかな……」

🔵「でね、も……にじゅう……く……8、9ぐらいからかなぁ……今日まで?結構あっという間」

🔵「いや、だってもう!今、すっごい早く感じるもん。うん。何でだろ…?」

🔵「20代は、もう戻りたくないもん!(笑)ふふふ♪うん!何か、すごい長く感じてね……」

🔵「30代…今はね……な…結構いい感じ」 

🔵「早く40なりたいもん!」

🔵「あ、1番なりたいの……もう早く50になりたいの(笑)ふふふっ…(笑)」

そこからの自分を、
楽しみに感じているんだな……

🔵「でも、この20年ぐらい、多分、早く感じてんじゃないかな……」

🔵「今でも感じてるからねぇ~、ん~」

🔵「だからね、ちょっと早く50になりたい」

50歳からの自分を想像して、
楽しんでるんですね~

🔵「50ぐらいになって………世界に行きますか!」

世界‼(笑)そうくるか。

🔵「旅行。放浪の旅だね♪」

あ~、確かにそうですね……

🔵「『大野智 世界へ行く』……ふふふ(笑)かっこよくない?(笑)ふっ…ふっ」

そんな旅番組いいですねぇ~✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

🔵「まあね、そんな感じでいきたいね」

🔵「ま、30代残りをね、ま、充実出来れば……いいなと思いますけどね?」

🔵「そう!30代目標ね?何か、作ろうか………?」

🔵「そうだねぇ。『30代、大野智 世界へ行く』に、するっ?(笑)」

🔵「早いか。早まっちゃダメ(笑)第1弾ってことで。ふっふっふ(笑)」

早まっちゃダメ(笑)

🔵「まぁ…でもね。え~……まぁ、今、充実してるっちゃ充実してますからねぇ…うん」

🔵「ま、取り敢えず今年を❗楽しく生きます。えぇ、頑張りまぁ~す‼(笑)」



この頃、
想像していた未来とは、
今は、
少し違った未来。



決まった道なんてなくて。

その時々で、変わっていく───




今、
智くんは、
41になり、

なりたかった40歳を越えている。

今、

どんな50歳が見えているだろう………






30歳になったら、お年玉をあげる───

なんて、
ルールを作っていたこともある智くん(笑)





『早く40歳になれ』


そこに感じるのは────




智くんからの愛情表現で。




3歳という、
僅かだけど、

それでも、
時に感じているだろう、

3歳という年齢差。


そんなグループのメンバー達に。




『早く来いよ』



そんな気持ちもあるのだろうか……