こちらは、

2006年5月29日号の、

oricon styleの投稿……昨日の続きになります。



座談会、

短めになりますが。



今回の雑誌投稿としては、

こちらで終了です………





そして。


最後に。


oricon styleの読者から寄せられた質問に、

5人が応えているのを、


少しだけ、

置いておこうと思います…………











──3曲目『NA!NA!NA!』もポップなスカで、

       テンポが変わるあたりも聴いてて

       気持ちいいし。


スカは………

確かに、気持ちいいですよね……


スチャスチャスチャスチャ……と、

独特な、

裏を取るリズム、というか……


🔴「海開きの日に、海に行く車の中で聴いてるイメージ。あ、これも海だ」

🟡「これもすごく夏っぽいよね」


確かに、

曲調は、夏っぽい♪


──行楽三部作で。


🟣「最初に♪フ~!♪っていうのが好きなんだよ。テンション上がるよ、これ」

🔴「うん、テンション上がる!スカの曲ってこれまでなかったし」


確かに、

言われてみれば、そうで……


珍しい感じがしますよね……

音だけで、楽しげ……というか。


🟣「ライブとかでおいしい部分にかかると思うんですよ。って言っておいたら、ほんとにできるかな、と(笑)」


こんなところで計算してる潤くん(笑)


──ところで、櫻井さんが主演の映画

       『ハチミツとクローバー』の

       最後にかかる『アオゾラペダル』は、

       まだリリースは決まってない?


🔴「決まってないです。あの曲も、俺らが歌ったことないタイプの曲なんだけど、妙に嵐っぽいというか。曲に興味を持ってもらって、ついでに、”ハチクロ” も観てもらえれば」


──どっちから入ってもいいと(笑)


🔴「万々歳です。うん」


そんな翔くんの様子に。


🟢「ちょっと俺ら、最近おっさんくさくない?(笑)かに道楽のショーウィンドウに映ってる俺ら見て、翔ちゃんが ”俺ら、おっさんくさいよね?” って言ってたよ」

🔴「違う違う! ”大人になったなぁ” って言ったんだよ。ニノが戻って、久しぶりに5人揃ってたからさ」


”大人になったなぁ” が、

”おっさんくさくなった” に変換された??(笑)


──お土産ももらって。


お土産は、

ほんとに毎回すごいですよね……


🔴「そうそう。時間のない中、選び抜かれたお土産をね」


ニノからのお土産は、


智くんには、ジャージ。

翔くんには、指輪。

相葉ちゃんには、本。

潤くんには、マグカップ。


全て、おもしろグッズだったよう……(´^ω^`)


どんなおもしろグッズか気になるな(笑)


──全員違うものっていうところに、

       愛を感じますよね(笑)


みんな同じもの…って訳じゃ、

ないんですもんね。


🟡「一緒でも使えないでしょう。俺の友達がさぁ、いっつもTシャツばっか買ってくるんだよ(笑)」


Tシャツの友達(笑)


🔴「あのですね。相葉くんがいつも虎のTシャツを買ってくるんですよ。”今回のは虎のいる場所がいいでしょ?!” って。こう、肩のところに虎がプリントされてるんですけど」


あ、

虎のいる場所って、


Tシャツのデザインのこと?(´^ω^`)


🟡「”今回はちょっと小さいんだけど” って言われて着たら、ものすごいデカくてさぁ」


それは、

虎の問題?


そんな訳ないか(笑)

Tシャツのサイズの問題かな?


🟢「あはははは!(笑)」

🔵「友達に見せたらかっこいいって言ってたよ」

🟡「どっちの虎?」

🔵「この間もらったやつ」

🔴「シンガポール土産だ(笑)」

🟡「どこ行っても虎の土産だよね。何で?」

🟣「どこ行っても売ってるのがすごいよ」 


確かに(笑)

でも……


🟢「だって、動物園しか行かねぇーから(笑)。動物園行けば、大抵あるから、虎のTシャツは」

🟣「花形なんだ(笑)」

🟢「そうそう


そうですよね。


お仕事で行ってる場所ですもん。


忙しい中、

限られた時間で、

選んでるのはすごいな……と、思う。


マネージャーさんに任せるでもなく。


ま、

マネージャーさんに任せるお土産じゃ。


嵐さん達としては、

買う意味がない……と、思いそうですが。


相葉ちゃんの、

『動物園しか行かねぇーから』

に、妙に泣かされた………何でだか……(笑)


動物園行けばどこにでもある……

確かにそうかもしれない………


でも。


それを探すのも、

時間かかりますよね………


しかも。


敢えて、

虎を選んでいるんだろうな…っていうのが、

相葉ちゃんで………(´^ω^`)


──仕事で行ってるのに、毎回ちゃんと

       お土産を買ってくるのが偉いよね。


🟢「いや、淋しいんだよね。何か、一人しかいないから。だから、こうやって友達お土産買うって行為自体が楽しいの」


1人しかいないから寂しい……

と、感じるのって。


5人共通していそうなのも、

すごいことだ……


お土産を選ぶことで、

4人を感じられて───

『どんな顔するだろう』とか、

想像すると、楽しいんだろうな………(笑)


🔴「おっ、何気にいい話になったね(笑)」


うん。


嵐さん達の関係性を感じられる、

エピソードですよね。


お土産の醍醐味って。


受け取った時にどんな反応なのか……

を、想像しながら選ぶこと、なんですよね(笑)





座談会は、

何だか、

途中っぽい感じですが………(笑)



掲載されているのは、ここまでです。





きっと、

この後も、

続いていたんだろうな………


と、いう感じですが(笑)







そして。


この雑誌には、

読者から嵐さんへの質問もあって……


それに応えている彼らの素直な言葉が、


とてもらしくて………




可愛いものや……(笑)


思わず、

うるっときてしまうもの………

 



印象的でした……





──最近、自分で自分を褒めてあげたいと

       思ったことは?


🟣「基本的に毎日褒めてあげたいと思ってるね。(取材中の)今も頑張ってるなと思うもん(笑)」


今も頑張ってるな……が、可愛い(笑)


でも、

確かにそうだ。


自分で自分を褒めることって、

きっと、

メンタル的にもすごく大切なことですよね……




──暫くの間、メンバーと離れていて

       寂しかったですか?


マネージャーさん

「毎日毎日、泣いてたね」


🟡「枕濡らしたよね。でも乾燥してるから、すぐ乾いちゃった(笑) あと、『Gの嵐』とか『まごまご嵐』を事務所が送ってくれたので、それをよく観てました」


マネージャーさんからの言葉に、

ちょっと照れているようなニノが、

文字上でも感じられて………


マネージャーさんも事務所も、

メンバーと同じくらい、

表立っては見せないニノの一面を、

ちゃんと理解してくれてますよね……ほんと。




──"初心忘れるべからず" と言いますが、

       デビュー時から現在まで

       守っていることはありますか?


🟢「ないですね。初心は大切だと思うんですけど、こだわり過ぎてもダメなんじゃないかなぁって思うんですよ」


相葉ちゃんの潔さ……

というか、

しっかりしているな……と、感じる部分ですよね。


いろんなことを、

ちゃんと見てる人の強さを感じる。




──嵐のセールスポイントは

       ズバリどこですか?


🔴「最近は "くだらなさ" かなぁーと、思うんだ。いろんな人に "夜中くだらないことやってるね" とか言われると、すげー嬉しいもん(笑)」


翔くんがよく言う『くだらねぇ』って言葉は。


翔くんにとっての褒め言葉で………


くだらないことを、

これだけ純粋に楽しめる仲間って……


しかも、

それが仕事仲間だなんて……


きっと、

本当に最高なこと……




──『嵐でよかった』と、

        思う時はどんな時ですか?


🔵「メンバーに久々に会った時。何か盛り上がるのが嬉しい」


アイドルとしてデビューしたことでも、

何でもなくて───



メンバーに久々会えることが、

嵐でよかったと、思える………と、いうのは。



ある意味、 

智くんの中で、

すごいことだろうな…と、思う。




自分でも言っていたけれど。


飽きっぽくて、

ずっと続けられるものって、

中々、なかった……と。






それが。


基本、

人前に出たくない………

という中で。


ここまで、

芸能界の中で、

頑張って来られたのって。



仕事をする時、4人に会えるから……で。





この5人でいられること─── 


楽しそうな4人を見ると嬉しい───




そんな理由が、

あるのだろうな………と、やっぱり思う。







彼らの言葉の中に。



彼らの本音が、 

ちらりと見える瞬間────






5人が5人でいられるのも。



この5人だから………

なんですよね。




きっと。