2006年5月29日号のoricon style。


こちらの雑誌投稿は、

昨日の続きになっているので────



変なところから、始まっています……💧











──コンサートでも、

       みんな揃った振りになる?


🟣「みんなやってくれるんじゃない?多分」

🟢「あ~、それ、いいなぁ」


一緒に出来る振りって、いいですよね。


──PVでは、個人のところは

       フリーでやってますよね。

       相葉くんなんか、1番激しく動いてて。


🟢「楽しかったです。時間的にもディープな時間帯で。それで下がっていくのがイヤだから、いっぱい動いて」


そんな時間だったんだ(笑)


──自分に喝を入れてると。

       この曲、

       カラオケでも歌いたくなりますよね。


🔴「絶対盛り上がりますよ。♪朝~まで!♪って、盛り上がるでしょ!!間違いない。フリードリンクで朝5時までコースですよ」


朝5時まで(笑)


確かに、

盛り上がる曲ですもんね~(´^ω^`)


──英語ラップはどうしたら……


その問題は、ほんとに……(^ω^;)


ラップはただでさえ難しいですし……

その上、英語………💧


ラップの入ってる嵐曲は、

歌いたくても、歌えない………


🔴「いや、それは無視で!サビだけ盛り上がって下さい」

🔵「だから、俺が歌えば良かったんだよ。”翔くんが歌ってると難しそう” って思うけど、俺だったら ”あ、こいつでも歌えるんだ” って、思うでしょ」


ふふ(笑)

智くんの言いたいことは伝わりますよね(笑)


──そんなの、全然説得力ないよ(笑)


🟢「何回、同じこと言ってんだよ(笑)」

🔴「このくだり、カットして下さい。あんまり意味がないんで(笑)」

🟡「気に入ってるってことだよね」


うん。

ってことですね(笑)


好きだから、翔くんのラップを歌いたいし。

好きだから、何回でも言うんですよね(笑)


🔵「うん。歌いたい」


いつも思うけれど……


智くんが、

こういう前向きな発言をすると。


巫山戯てはいても、

メンバーが1番、

喜んでくれている空気を感じて……


私は、

そこに、

いつも、

泣きそうなくらいの幸せを感じるな……


──『きっと大丈夫』『春風スニーカー』

       『NA!NA!NA!』と3曲全部が、

       春から夏にかけて、

       こう外に飛び出していきたくなるような

       感じですよね。


🔴「どれが1曲目に来てもいい感じだよね。3曲、

色の違う曲が入ってるからこそ、3つとも聴いてもらいたい」

🟣「俺は『きっと大丈夫』のPVが好きだな。自分達がやりたいことをしっかり言って、それが反映されたから」


──おっ、それはどんな経緯で?


🟣「”今回、どうしますか?” ってところから話し始めて、最初は全然違う感じだったんですよ。プレゼントBOX🎁が出てきたり」


そうなんですねぇ……


🟢「そうそう。結構、可愛い感じだったんですよ。ストーリーがあるんだけど、伝わらないような感じで」


ストーリーがあるけど、伝わらない……(笑)


🟣「あはははは(笑)」

🔴「殆どないってことです(笑)」

🟣「1番最初は、プレゼントBOXが、僕からのプレゼントみたいな感じだったんだけど、何でそのBOXが出てきたのか分からなくて、”意味とかなくても楽しい雰囲気が伝わればいいんじゃない?” って話になって。CGとか使って、楽しい感じにしようってなったんですよ。CG仕様の為にグリーンのバックの前で撮影したんだけど、それ自体はCGを入れるから出てこないんだけど、それを上手く出したら、面白いんじゃないかって話になって。裏側的な、こういう風に撮影してますよ的なメイキングっぽくなって面白いから。そういう抜けた感じも好きですね」


きっと、

意味なんて、用意されなくても。


それぞれの中に、

その曲を好きになったら、

そこに意味が出来るんですよね……


──そこから公園での

       撮影風景になるところも

       開放感があっていい。

       みんな仲が良くて楽しそうな雰囲気が

       伝わってくるし。



どのシーンも、いいですよね。

『きっと大丈夫』って。


🔴「あれは、ジャケのメイキングで。でも口ずさんでるっていう。表と裏、どっちも出しちゃう感じがね


そうそう。

そこも楽しいですよね。


──画面を弄るところも楽しい。


🟣「そうそう。僕がこのPVで何が1番嬉しかったかというと、結構リーダーはPVの撮影で変な顔とかするんだけど、基本的にいつもそういうところは使われないんですよ。それが、今回は使われてたのが嬉しかった!」


あはは(笑)

変な顔………(*´罒`*)


結構、

いつもやってるのか(笑)


今回、

努力が報われた、的な?


それを喜んでくれる、潤くん………(´^ω^`)


🔴「PV、俺がラストカットだったんだけど、監督が ”淋しいなぁ~” って言ってて。打ち合わせ含めて3日くらいしか付き合いがなかったのに、そう言ってくれたことがすごい印象に残ってる」


撮ってもらった監督が、

そんな風に感じて下さっているなんて………


余程、

その現場の空気も関係性も、

よかったんだな………


🟡「監督、楽しそうだったよ。テンパってたけどね(笑)すごい若い人なんだよね?」

🟣「俺らと同じくらいだよ」

🟢「撮影も楽しかったし」

🔴「俺ら、キャッキャしてるよな(笑)」


めちゃくちゃ楽しそうですよね………

強い風に立ち向かってるところとかも(笑)


──『キャッキャして』って感じで

        撮ったの?


🔴「いやいや、全然自然。ジャケ写の時も、空いてる人バシッと撮って~って感じで、ジャケとPV同時進行で、オフを撮った感じだから。車のシーンのネタあかしとか含め、形にしてくれたのは監督だけど、殆ど、俺らの声を聞いてもらって作ったんですよ」


自然に5人で楽しんでいる様子が、

1番楽しそう……っていうのが、

すごいことで……


──二宮さんと大野さんが

       帽子を投げ合って、頭でキャッチ

       したしたのも。


🔴「アドリブ、アドリブ」

🟡「あれ、危なかったよねぇ」

🔵「1回やって出来なくて、スタッフから ”やめて” って言われたんだけど、「いや、やる!」ってやったら成功して使われた」


この成功、

すごく嬉しかったんだろうな(笑)


いろんなところで、

この時のこと、話してますよね(❁´ω`❁)


🔴「ここで言いたいのは、”やめて” って言われたのにやめないってところですね(笑)」


そこを指摘する翔くんが身内感で…好きだ(笑)


🔵「ああいう仕事があったら、ぜひとも呼んで下さい」


それに乗っかる智くん……とか(´^ω^`)


🟣「そんな訳なので、(初回限定盤の)PV付きがおすすめです」

🔴「でも、僕は(通常盤の)3曲入りも、いいと思ってますから」

🟡「お~!両方買ってもらおうよ」

🔵「参ったな。両方は買えねぇしなぁ」


何と………(笑)


🔴「おまえ、買う気満々だな(笑)」

🟣「好きな方を選んで下さい」

🟢「両方に入ってる『春風スニーカー』もね、CMでも流れてますが!爽やかな曲だしね」

🔴「海のイメージなんだよね。聴いてると、何か行楽気分になれる。本当に、”どこ行く?何する?” って」


確かに、

そういう気持ちになるかも。


🔵「いい曲だよね」

🟢「気持ちよくなって欲しいよね」


自分達の曲。


自分自身が、

自分達自身が、


何より楽しいことが、

ファンにとっても楽しいこと……というのを、

理解されていることを感じられるMVですよね。






こうした方が、

ああした方が、


一般的に、

求められると思われたものとは、

何かが違う、彼ら…………




少しずつ、

やりたいことが出来るようになり、


そんな風に、

出来るようになったことで、


より、

グループのカラーが輝き出す………





だって。


嵐ファンは。


彼らが楽しそうにしている姿が、

1番なんですよね……



それが、

自分達の見たいものだから────








すみません。


まだ少し続きます………